SSブログ

淀屋橋 さくら もみじ [i-Phoneスナップ]

日暮れが近づく淀屋橋。
夕方の風が冷たくなり始める時間です。

マジックアワーの始まる少し前。
日銀横の桜の葉が美しかったので手持ちのi-Phone4Sで。

淀屋橋.jpg
(毎度のことですが、i-Phoneのカメラでこれだけ撮れればコンデジ顔負けですね)

明日からの3連休。
みなさんはどうお過ごしですか?

関西ではめずらしく11月23日に雨が降るようですね[たらーっ(汗)]
午後からは晴れるようですが。
Gesehen!(30)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 30

コメント 17

YUTAじい

おはようございます。
哀愁を感じる一枚素適です!
父の引っ越しが27日に決まり・・・連休は片づけと製作です。
by YUTAじい (2012-11-23 06:43) 

toshi

水面に映ったビルが夕暮れを感じさせます。
東京も、これから雨かもしれません。
by toshi (2012-11-23 08:23) 

ぶらり爺

重要文化財の淀屋橋とオフィス街 いい光景!!
by ぶらり爺 (2012-11-23 08:24) 

FOUR−STRAIGHT

おはようございます。

淀屋橋からの風景、いいですねぇ
フェスティバルタワーもいよいよOPENですよね
昨夜TVで最上階にHIRAMATSUが入ることを知りました
ランチくらいなら行けるかな?(笑)

by FOUR−STRAIGHT (2012-11-23 09:26) 

citron

こんにちは。
前記事のイルミが美しいですね。
川沿いの紅葉がまだ綺麗で晩秋の街の一枚が素敵です。
明日からの3連休は私は仕事ですがそうでない方はのんびり
したり出かけたりして過ごせそうで羨ましいです。
寒いのは苦手ですが季節は日々進んでいるのがわかります。
by citron (2012-11-23 11:30) 

駅員3

東京も8時頃から振り出した雨は、一時かなりの雨量でしたが、今は小降りorやんでます。
日銀横・・・ここは出張すると必ず歩いた辺りで、大阪でも好きなところです。
by 駅員3 (2012-11-23 16:42) 

koh925

私も、2年前の秋にこのアングルで撮影しています
朝日新聞辺りでしたでしょうか、高速道路の曲線も面白いですね
by koh925 (2012-11-23 17:14) 

けん

ご無沙汰です。今日も仕事!
でもクリスマスイルミ撮りを計画中~♪

紅葉とイルミ、ブログのUP順になやみますね。
by けん (2012-11-23 17:34) 

orange

YUTAじい さん
こんばんは。
この少し前は紅葉の色がとても綺麗に見えていたのですが、用事をして帰ってきたら。光量不足でした><;
お父様は無事お誕生日を迎えられて、ご家族とひと時を過ごされたのでしょうね。時は過ぎていきますね。
by orange (2012-11-23 20:01) 

orange

toshiさん
いかが連休の初日は。関西は終日雨がパラパラと。こちらの風景も一層しっとりとした雰囲気になりました。
by orange (2012-11-23 20:03) 

orange

ぶらり爺 さん
淀屋橋は味わいのある形をしています。往来も多いのですが。水のある風景は見ていて心が落ち着きますね。
今日はそちらは雪だったようですね。
by orange (2012-11-23 20:05) 

orange

FOUR−STRAIGHTさん
見ましたよ!HIRAMATUのシェフのお話。さりげなく「あぁ…ここ言ってみたいなぁ…」と2回ほど呟いてみました(笑)聞こえているくせに聞こえないフリをする人がいます^^。
天満橋からのマジックアワーを撮ったことはありますが、ここからはまだ。いつか”コレ”って一枚を撮りたいと思います。
by orange (2012-11-23 20:09) 

orange

citronさん
連休もお仕事なんですね。お疲れさまです。
でも観光地や繁華街はかなりの人でしょうね。(雨でちょっとは打撃を受けたかもしれませんが)
私も完全フリーは今日だけ。京都の紅葉が気になって仕方ありません^^
by orange (2012-11-23 20:12) 

orange

駅員3 さん
紅葉を濡らす雨でしたね。気温もすっかり下がりました。
山沿いはちょっと霧が出たりして…
この川岸のプロムナード。少しずつ整備が進んでいます。
12月中旬からイルミネーションが始まります。
by orange (2012-11-23 20:18) 

orange

koh925さん
そう!もう少し下流へ進むとあの錦橋があります。その辺りが朝日新聞社ビルとフェスティバルホールになりますね。高速道路の真下です。そろそろ御堂筋の銀杏も色づいてきました。綺麗ですよ。大阪再訪をされるまで黄色い葉っぱが残っているとよいのですが。
by orange (2012-11-23 20:22) 

orange

けんさん
お忙しそうですねぇ。
紅葉のお写真もイルミネーションも気になりますねぇ。
私も、細切れ時間ばかりで撮るにとれず…ずぅっと高雄の山奥が気になっているのですが…う〜ん。
by orange (2012-11-23 20:25) 

ラン

見慣れた風景にホッとします^^
大阪も紅葉が楽しめる季節になりましたね!
by ラン (2012-11-25 01:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。