SSブログ

雪、雪、雪! [i-Phoneスナップ]

出かけようと娘の家のドアを開けてビックリ[雪]
orange、日曜日から東京へ行っていました^^。

荒天直撃...><
どうもorange+娘=荒天の傾向があるようです(汗)

Schnee4.jpg

これが新宿駅のホームって…
毎日利用されている人でも俄に信じがたいですね。

Schnee3.jpg

そして用事のため新宿某所へ。
傘も持っていましたが、路上は歩けないほどの猛吹雪...><;


Schnee1.jpg


まだ辛うじて中央線快速は動いていました。
ちょっと用事で中野へ…[たらーっ(汗)]…驚きでしたねぇ…
もう履いていたブーツのファスナー部分からジワジワと水分が[もうやだ~(悲しい顔)]

Schnee2.jpg

子どもの頃[雪]にはこんな風景が時々あったように思うのですが。
(東京都内でも…)
何年ぶりなのでしょうね。

明日は連休明けで、また日常が始まりますね。
どうぞ東京地方の方、足元に気をつけてください^^

今回の写真は全てi-Phone4S。この雪ではデジイチ取り出す余裕もなく…

Gesehen!(38)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 38

コメント 9

toshi

雪が積もりましたね。
こうなると出かけるのが億劫です。
by toshi (2013-01-15 05:51) 

YUTAじい

おはようございます。
足元悪くて大変でしたね・・・長男の成人式14年前大雪でした。
14日長男誕生日忘れてました。
by YUTAじい (2013-01-15 07:33) 

駅員3

子供の頃は東京でも毎季何回かは数十センチ積もりましたね。
今は温暖かなのかな!?

我が家のほうも大変でした。
by 駅員3 (2013-01-15 08:10) 

koh925

大阪から、雪と道連れなんでしょうか
orangeさんは低気圧の運び人のようですね、上京される日が
分かれば、その日の外出を控えます(笑)
確か中野にはご長男が住んでおられますね
by koh925 (2013-01-15 10:05) 

MERRY

大阪に戻れたんでしょうか?
私は千葉から帰宅するのに、大変な時間がかかっちゃいました。
by MERRY (2013-01-15 12:07) 

ラン

ほんと、すごい雪ですね~!!
車、電車やバスを使わないといけない人にとっては大変ですよね・・・
大阪は寒いけど、全然雪みないなぁ・・・
by ラン (2013-01-15 12:33) 

cjlewis

あら、よりによって、こんなときに、、、
今朝、私は30分早く家を出たんですが、10分遅刻しました。
夕方になり、都心の道路はすっかり雪がなくなりましたが、住宅地にはまだあるらしく、バスがまだチェーンをつけてるので、帰りも時間かかりそうです。
by cjlewis (2013-01-15 20:48) 

carotte

すごいタイミングで東京にいらしてたのですね。
あっという間に十センチ近く積もってしまってました。しかも、強風が吹き荒れてましたからねえ。大変でした。
by carotte (2013-01-16 09:02) 

orange

お立ち寄りくださった皆様、コメントをくださった皆様!
ありがとうございます。
その後、東京地方の寒さは如何でしょう?
どうぞ足元にお気をつけください^^

確かに…これまでに3回ほど娘と約束をして行動を共にしていますが、行程の2日目には荒天というパターンばかりです><;
ひょっとすると…とも思ってしまいます(汗)
十年ぶりくらいの大雪。かなりピンポイントで的中した感じですね^^?
by orange (2013-01-17 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。