SSブログ

Es war einmal... 駿河湾からの眺め [Es war einmal...]

恐らく終戦直後の昭和20年代の風景。

沼津?.jpg


沼津あたりだと思うのですが、遠くに雪をかぶった富士山が。
母のアルバムを眺めていて目に止まった風景です。

少し色あせた写真に昔の風景がまだはっきりと残されています。
今は直接聞く事もできない色々な昔のエピソードが隠れていそうです。


明日は、この富士山が窓から見えることを願って…
10時半頃でしょうか上空を通過する予定です。
席はA席を予約済み。

ちょっと用事で東京へ。
どこへ、何を見に、何をしに…いずれご報告いたします。
少々多忙な年初めですが、ANAブルーの翼に乗って。
離陸の加速でちょっとストレス解消です^^?
(あっ…今回はたまたま787ではない機材のようです…)


Gesehen!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 33

コメント 7

toshi

古さを感じさせる良い写真です。
富士山、見えるといいですね。
by toshi (2013-01-13 07:46) 

koh925

離陸の加速でストレス解消・・いい文章ですね
富士山が見えることを願っています
by koh925 (2013-01-13 09:04) 

FOUR−STRAIGHT

この写真にはどんな思い出があったのでしょうね?
親のアルバムは昔、見たことがありますが
エピソード的なことはあまり覚えていませんね・・

ANA20便ですね
伊丹を離陸後、左旋回で眼下に見える大阪の風景が
大好きです。(だからA席を予約するのですがね(笑))
富士山見えたかな?

by FOUR−STRAIGHT (2013-01-13 13:30) 

YUTAじい

こんばんは。
コメントありがとうございます。
無事戻りました。
秘密ですね!
by YUTAじい (2013-01-13 17:53) 

駅員3

まるで絵葉書のような素敵な写真ですね。
次回の上京の折にはぜひ(^_-)
by 駅員3 (2013-01-13 17:55) 

Michikusa

これぞ富士山!・・というお写真ですね。
昭和の感じも素敵です。
by Michikusa (2013-01-13 21:18) 

やよりん

お母様のアルバムには、
思い出もいっぱいでしょうね。
私も時々、亡母のアルバムを
開いてみたりします。!(^^)!
by やよりん (2013-01-14 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。