SSブログ

見上げれば…青空と白梅 [i-Phoneスナップ]

大阪城公園の梅の花。
この気温の変化ではまだまだ満開にはほど遠い感じです。
気温が上がれば一気に開花が進むのでしょうけれど…

今日はi-Phone 4Sで[カメラ]写したものを2枚ほど。

i-Pflaumen1.jpg

たくさんの方が携帯のカメラ機能を使って撮影をしていました。
もうウォーキングモードに入っていたので、私もi-Phoneにて[カメラ]


寝屋川のほとりからビジネスパークを。

i-ビジネスパーク.jpg

空に溶け込むような高層ビル。
雲が映っていますね。
ツインタワーも後ろに見えています。
夕陽を受けるとオレンジ色に輝いて…綺麗なんですよ。

では…また明日。
大阪天満宮の境内では陶器市をやっていました。
ちょっと気になる陶器のお店が出ていたのですが、仕事の移動中だったので…><;..
明日もまだ出店しているのかなぁ…
Gesehen!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 31

コメント 14

toshi

白梅、この花を見ると梅見酒がしたくなります。
まだ寒いですが、もうすぐ暖かくなりますね。
by toshi (2013-02-14 02:16) 

YUTAじい

おはようございます。
梅は満開前も素適です・・・春近しですね。
by YUTAじい (2013-02-14 05:54) 

今造ROWINGTEAM

梅の花ってこの時期なんですね♪^^
by 今造ROWINGTEAM (2013-02-14 08:34) 

koh925

雲が写る高層ビルを拝見して、ブログテーマの一つを思い出しました
それは、高層ビルと古い家の・・コラボ撮影  どこが良いのか、
これから思案をします、ヒントを頂き有難うございました(笑)
by koh925 (2013-02-14 09:03) 

citron

おはようございます。
白梅は気品があってこれからの温かい春を感じさせてくれますね!水戸の偕楽園にも一度は足を運びたいと思っていますが見ごろと
休みがうまく合えば?陶器市いいですね。見るのは大好きです。
by citron (2013-02-14 09:36) 

やよりん

寒い寒い・・と言っているうちに
春がやって来るのかな? ^^
by やよりん (2013-02-14 19:54) 

駅員3

ビジネスパークの写真、とても印象的です。
一番左側のビルがこの写真をすばらしく引き立てていますね。
by 駅員3 (2013-02-15 00:18) 

orange

toshiさん
この日も梅見酒を楽しんでいる方がいらっしゃいましたよ。
でもちょっと寒そうでした。
by orange (2013-02-15 10:36) 

orange

YUTAじい さん
春近し。そんな気分にさせてくれる青空でした。
by orange (2013-02-15 10:37) 

orange

今造ROWINGTEAMさん
コメントありがとうございます。そちらはもう少し開花が早いのでしょうか。岸辺に咲いていませんか?
by orange (2013-02-15 10:39) 

orange

koh925さん
そうでしたね^^ どんよりとした曇り空よりはこんな快晴の日の方が高層ビルも綺麗に写ります。楽しみにしています。
by orange (2013-02-15 10:40) 

orange

citronさん
そうですね。関東方面なら水戸か青梅なのでしょうか。
梅干しの作り方もちょっと違うようですね。この頃関西では柔らかいのばかりが…
by orange (2013-02-15 10:42) 

orange

やよりんさん
そうですね。寒い日と穏やかな日が交互にやって来ます。気づくとポカポカ陽気になっているのでしょうけど。
by orange (2013-02-15 10:43) 

orange

駅員3 さん
お帰りなさい^^。雪景色の山並みから一気に都会の風景の中へ。
休暇を満喫できましたか?
by orange (2013-02-15 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。