SSブログ

der zweite Tag in Tokyo [i-Phoneスナップ]

お天気に恵まれています。

今日はよく歩きました。


image-20130506005535.png


花菖蒲の季節には少し早かったようです。

“お江戸"を満喫^^とのお言葉を頂いたので、
昭和6年から続いている江戸っ子言葉が飛び交う天ぷら屋さんの画像を。


image-20130506005911.png


頂いたのはこちら。

image-20130506005950.png

さてさて、明日は“お江戸”滞在最終日。

どうぞお天気がもちますように!
早く画像の確認をしたいなぁと思います。


Gesehen!(29)  コメント(22) 

Gesehen! 29

コメント 22

toshi

美味しそうな天丼ですね。
神田あたりで、見かけたような店、違っていたらごめんなさい。
by toshi (2013-05-06 04:52) 

YUTAじい

おはようございます。
最終日・・・充分楽しんで下さい!
by YUTAじい (2013-05-06 06:51) 

ameya

東京を満喫中なんですね。
天丼おいしそうだなあ( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-05-06 09:25) 

ラン

ボリュームのある天丼ですね(^^)!
by ラン (2013-05-06 11:11) 

citron

東京にいってらしたのですね。
仕事の私と入れ替えになりそうで天丼がとてもおいしそう。
東京を満喫されましたでしょうか!
by citron (2013-05-06 13:13) 

ぱぱくま

今しがた雷雨が・・orangeさんは今日までお江戸でしたね。
色々と巡られて楽しめましたか?
僕も昨日は10キロ程歩いてましたよ(笑)
どこかですれ違ってたりして^^
by ぱぱくま (2013-05-06 18:11) 

kinkin

今日は1日お疲れ様でした、またお会いしましたら宜しくお願い致します。
Danke schön.
by kinkin (2013-05-06 18:57) 

ため息の午後

私も昨日は、奈良の街をかなり歩き評判のそば屋
さんに入りました。天丼がおいしいと聞いていたので
注文をしましたが、ご飯が炊きあがっていなく天ざる
にしました。 本当は天丼がよかったですー(笑)。
by ため息の午後 (2013-05-06 19:26) 

orange

toshiさん
こんばんは。コメントをいつもくださりありがとうございます。
”すずらん通り”です。三省堂の近くです。あなご丼もありました。
by orange (2013-05-06 21:35) 

orange

YUTAじい さん
お疲れになったでしょう。
お孫さんたちもお疲れだったでしょうね。今回は奥様と少しお話ができて^^v嬉しかったです。またよろしくお願いいたします。
by orange (2013-05-06 21:38) 

orange

ameyaさん
おっしゃる通りでした。本郷、神田界隈をうろうろと…
あと一つ二つ展覧会を見られたら良かったのですが…
花菖蒲には少し早く…
by orange (2013-05-06 21:39) 

orange

ランさん
お久しぶりです^^
見た目よりは少なめでした。一つひとつは柔らかくてサクサクで。揚げたてでした。
by orange (2013-05-06 21:41) 

orange

citronさん
動けば動く程…見たいところも増えて、また来よう…と思ってしまいます。子ども達は少々警戒モードになりつつあるようですが(笑)
お仕事で関西でしたか?連休で混雑していたでしょうね。
by orange (2013-05-06 21:44) 

orange

ぱぱくまさん
雷雨。駐機場が濡れていて気づきました。直前まで第2ターミナルの展望デッキにいました。確かに雲が多かったですからねぇ。(でも離陸後は揺れませんでした)
あぁ^^...でもすれ違ったらたぶん、お帽子で分かりますね(笑)
小石川の後楽園で熱心に一眼で木々の緑を撮っていらっしゃる方が気になりましたけど(笑)
by orange (2013-05-06 21:47) 

orange

kinkinさん
^^早々にお立寄りくださりありがとうございます。
只今帰りました。凄い風になりましたね。でも降られずになによりでした。またの機会にお会いしましたら、よろしくお願いいたします。Danke schön!
by orange (2013-05-06 21:50) 

orange

ため息の午後さん
ご飯がまだ…それは困りましたね。分かります。お店に入る前から天丼モードだったのに…ということですね。一層悔しいでしょう(笑)またの機会に!ですね。
by orange (2013-05-06 21:51) 

marumi

お江戸~!若い頃・・行ったきりなので もう一度行ってみたいかな^^
下町情緒溢れる界隈をゆっくりと。。
by marumi (2013-05-06 21:52) 

orange

marumiさん
帰りましたよ。また明日からは日常です。でもまた次はいつ…と思ってしまうのですよね^^。次はもう少し丁寧に本郷界隈かなぁ…
連休はゆっくりお過ごしになりましたか?
by orange (2013-05-06 22:12) 

ニッキー

今日はとても楽しい時間をありがとうございました(^^♪
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております(*^_^*)

by ニッキー (2013-05-06 22:22) 

orange

お立寄りくださりありがとうございます。
(はじめは)心地よい風も吹いて。楽しい一日でしたね。
先ほど帰宅しました。またの機会にお会いできると嬉しいです^^
by orange (2013-05-06 23:09) 

よーちゃん

今日は遠い所、お疲れ様でした~!
見事なオードブル、おいしかったです!!
by よーちゃん (2013-05-06 23:38) 

orange

よーちゃん さん
早速ありがとうございます^^ 青い"マジック"見る度に思い出しそうです(笑)なるほど…阪神ですね。アイコンのキャラクター。

by orange (2013-05-07 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。