SSブログ

貴志川線 たま駅長か? [和歌山]

貴志川線6.jpg

ズームで思い切り追いかけて
田んぼの中の西山口駅に停車中の たまちゃん電車[カメラ]

のどかでしょう。
この電車の沿線には高校が幾つかありますが、
通学時間以外は、こんな穏やかな風景の中をコトコトと
ほんの数人のお客さんを乗せて走ります。

なぜか…この辺りの細い道を熟知している(笑)orangeなので、
ひょっとすると今からなら貴志駅に停車中も撮影できるかもしれない[exclamation]
と思って移動を開始[ダッシュ(走り出すさま)]
(今度は、スピンターン無しです^^ 日頃は極めて優良ドライバーですから^^


貴志川線14.jpg

屋根が…猫耳です。(しまった全景を撮りませんでした><


貴志川線12.jpg


駅長さんの帽子です^^
真ん中のイチゴのマークは、この辺りはイチゴのハウス栽培が盛んなことから…
なのでイチゴ電車も走っています[電車]


貴志川線13.jpg

あっ…た..ま..? どうも違います。


貴志川線10.jpg

そうそう
前ページでRonnieさんがコメントされているように^^
たま駅長は、ご高齢のため少しゆったりとした勤務をされているようで、
日曜日には ニタマ駅長がこちらの貴志駅勤務となっています。
(ニタマ…ってもう少し可愛い名前を考えても…と思うのですが)



貴志川線9.jpg

この場所で日がな一日…訪れる人を眺めていらっしゃるのか…
確かに…お散歩をされてはいつお帰りになるかは分かりませんが…
ちょっとお気の毒な気もします。
ケースの中、暑くないのでしょうかねぇ…

貴志川線8.jpg

そうこうする内に、次の電車が到着。
これは昔の貴志川線のボディです。
南海電鉄が以前の運営会社だったので。


貴志川線11.jpg


こちらが、貴志川線のダイヤ。
これとは別に何時の列車がどのボディかとの案内もありました。
季節ごとにダイヤ編成が変わるようです。


貴志川線7.jpg


みなさん、代わる代わるにカメラやスマホを向けて。
時おり、このような カメラ目線になってくださいます。
なかなか綺麗なお顔立ちだです。

明日も、もう少しだけこの続きを…
今日もお立寄りくださりありがとうございます。






Gesehen!(37)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 37

コメント 11

ニッキー

タマ駅長さん、ずっと頑張ってらっしゃいましたもんねぇ^^
ちょっとゆっくりしていつまでもお元気で居てくれた方が嬉しいです(^O^)
ニタマ駅長さんも美猫さんですねぇ(^-^)
カメラ目線をくれるなんてなんてお利口さんなにゃんこさんなんでしょう(^_^)v
by ニッキー (2013-06-25 15:57) 

空の Ray

 (*゚▽゚*) うは♪ ニャンともイイ感じですね~♪
by 空の Ray (2013-06-25 16:41) 

koh925

駅長さんが交代勤務、いつも訪れる人の視線に
さらされていると、にゃんとも疲れるでしょうね、
駅舎の屋根までが猫耳とは驚きました
by koh925 (2013-06-25 17:46) 

citron

カメラ目線をくれるニタマ駅長さん、毛並みも綺麗で顔
だちもなかなか!
ケースの中がお気に入りなんでしょうか
長閑な日常、風景を見ていると日常に追われている気持ち
がほぐれていくようです^^

by citron (2013-06-25 17:56) 

だいず

たまちゃん電車もたま駅長も、かわいらしい♪
電車の側面は、ネコちゃんが描かれているのかな?
by だいず (2013-06-25 20:40) 

Ronnie

たま駅長もニタマ駅長も美ニャンですね(^^)
どっちにしろうらやましいです。行きたくて、少し前にHPをしげしげと見ていたので、ニタマ駅長と気付きましたです(^^;
by Ronnie (2013-06-25 21:04) 

toshi

たま駅長とニタマ駅長、どちらも、なかなかの猫さんですね。
人間には慣れているんですね。
うちの近くにも、こういう駅があれば行ってみたいです。
by toshi (2013-06-26 04:34) 

YUTAじい

おはようございます。
流石発祥の地・・・演出・後継者も凄いですね!
認知症の進み具合を見て貰いました。
by YUTAじい (2013-06-26 05:29) 

駅員3

最後の写真、なかなか凛々しく良い目線してますね。
僕も行ってみたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-06-26 07:19) 

MERRY

ニタマ、っていうのは、たまに似ている、ってネーミングなんでしょうか?
「たまに」でもいいかも?!
by MERRY (2013-06-26 15:48) 

ため息の午後

田園風景の中を走るたまちゃん電車のどかな
風景がよく似合いますね。 駅舎もたま駅長
のお城のようですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-26 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。