SSブログ

鴨川 納涼床 イカリヤ食堂2 [京都カメラ散歩]

イカリヤ食堂の続きです。

少し涼しい風に変わったことを感じていると
また新しいお食事が運ばれてきました。

イカリヤ食堂9.jpg

ぷっくりとした美味しそうなニョッキ。
バジルソースです。

イカリヤ食堂10.jpg

ほど良い柔らかさでした。

イカリヤ食堂16.jpg

七夕の季節にちなんでの飾り付け。
納涼床。
蒸し暑い京都ならではの過ごし方ですね。

イカリヤ食堂15.jpg

ふと見渡すとほぼ満席。
ご夫婦で、そしてお友達と…女性が多いと思いました。
…(…楽しそうに働いているフロアスタッフ。内緒ですけど…お人柄も人相もよく(笑)つまりイケメン…)


イカリヤ食堂13.jpg

そしてメインの…京都の宇治鴨肉のコンフィ。
カリカリに焼かれた皮にはしっかりとスパイスと岩塩で味付けが。

この日は取り分け係りをしていたorangeは、
やおら鴨さんの足の骨を手で摘みました…
[どんっ(衝撃)]あぢっ〜[ふらふら]
…するとすかさず冷たいおしぼりが目の前に…
「まだ凍っていますけど…気持ちよいですよ」

「あらまぁ…見られちゃいましたね」^^#?

イカリヤ食堂14.jpg

そして出口までお見送りをして頂いて…
人気のお店の理由がよぉく分かりました。
また「来たいお店ですね」同僚と外に出ての初めの一言。
「そうそう、今頃 NYに向かっている彼女も一緒に」
「こんどは秋かな」
そうですね。今度は店内の雰囲気も拝見したいと思います。

祇園s1.jpg

和食の川床も気になりますが、
今回の選択には納得の余韻を感じつつ…

夏休み前半のイベント1つめ終了でした^^


Gesehen!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 32

コメント 12

toshi

宇治鴨肉のコンフィ、美味しそうですね。
鶏の腿肉が好きなので食べてみたいです。
by toshi (2013-08-13 06:19) 

ameya

料理やローケーションに加えてサービスも心配りがすごいのですね。
それにしてもおいしそう!!
by ameya (2013-08-13 07:30) 

駅員3

宇治鴨肉のコンフィ・・・ですか!!
これはとてもおいしそう。
美味しいもの食べたいなぁ(^^)
by 駅員3 (2013-08-13 07:33) 

youzi

おはようございます^_^お料理美味しそうですね。京の七夕キレイですね。
by youzi (2013-08-13 08:24) 

MERRY

鴨肉のコンフィ!
私も食べてみたいです。すっごく美味しそう!(^^)!
by MERRY (2013-08-13 10:10) 

koh925

すみません、鶏の料理が苦手で
コメントが書けません(笑)
by koh925 (2013-08-13 16:08) 

ken

宇治鴨肉のコンフィ、食べたいです!
サッとタイミング良くおしぼりが出てくるのは、
もしかして、同じように手で持って熱い思いを
する人がいるのでしょうか・・・(^。^)
by ken (2013-08-13 18:05) 

だいず

ササッと冷たいおしぼりをイケ面さんが持ってきてくれる…。
なるほど。なるほど。
人気の秘密わかります!
…そんなお店私も行きたいな(*´艸`*)
by だいず (2013-08-13 20:02) 

sachi

サッとおしぼりがでてくるなんて、
スタッフ皆が、お客さんの動きをしっかり見ている証拠ですね♪

by sachi (2013-08-13 20:42) 

ニッキー

ニョッキも鴨肉のコンフィも美味しそう^m^
すぐさま冷たいおしぼりを出してくれるなんてとても気配りの行きとどいたお店ですねぇ(^^♪
こういうお店で食事をすると何倍も美味しく感じますよね(*^_^*)
by ニッキー (2013-08-13 21:40) 

FOUR−STRAIGHT

あぁ~、こういう雰囲気味わいたいですねぇ
こうして京都の夜を楽しめるようになったら
大人な感じがします
是非、行ってみたいです

by FOUR−STRAIGHT (2013-08-14 00:47) 

ちょいのり

あらやだ~^^
接客ばっちりのイケメンさんだなんて~w
いや、ボクも気遣いあり、心遣いあり、親身になってくれる素敵な接客のおねーさまだったらキュンキュンしちゃうかもです☆

素敵なおもてなしは料理の味を更に引き立てるスパイスでもありますよね^^
by ちょいのり (2013-08-14 01:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。