SSブログ

レタスチャーハン ^^ [日常から]

少し前のある日のお昼。
あり合わせの材料で作りましたが、ちょっとカラフルだったので
i-Phoneにて[カメラ]

レタスチャーハン.jpg

あり合わせの野菜とハムを少し。
トッピングにオリーブの実とプチトマト。
カラフルで美味しそうでしょう?

(実は、米飯が…足りなかった....結果この方が炭水化物の量を減らせて^^v)


あと2日で8月も終わり。
今夜は台風[台風]が近づいているからでしょうか。
また蒸し暑さが戻ってきました。
週末は[雷]お天気が荒れそう[雷][雨]ですねぇ…
皆様の地域は如何でしょう…
お気をつけくださいませ[ハートたち(複数ハート)]


いやいや…多忙につき写真も不足して来ました…
9月になったら…ちょっと落ち着くかなぁ…
そろそろ”ニンジン”を採りに行く、撮りに行く…準備も始めたいのですが…


Gesehen!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 47

コメント 16

YUTAじい

おはようございます。
カラフルで・・・美味しい!
朝晩過ごし易くなりましたが、今日は猛暑日の予報です。
台風心配ですね・・・被害無い事願うまばりです。
by YUTAじい (2013-08-30 04:36) 

シラネアオイ

おはようございます!
昨夜からの雨が降り続いています!
台風が心配ですね!!
by シラネアオイ (2013-08-30 05:37) 

toshi

とてもカラフルで美味しそうです。
レタスはチャーハンに合いますね。
by toshi (2013-08-30 05:38) 

駅員3

なんと素晴らしい!!
何処かのレストランのイタ飯かと思いました(^^)

by 駅員3 (2013-08-30 06:44) 

K-ya

おはようございます。
野菜たくさんのチャーハンとても美味しそう。
オリーブの実の彩りに目が惹かれました。

by K-ya (2013-08-30 07:04) 

MERRY

私もレストランでお食事? って思いましたよ。
by MERRY (2013-08-30 09:51) 

ニッキー

カラフルで美味しそうなチャーハンだぁ(^O^)
今日は関東もめちゃくちゃ暑くて、ちょっと一息ついた体にはめちゃくちゃ堪えました(>_<)
by ニッキー (2013-08-30 18:25) 

だいず

お野菜もたっぷりなんでしょうね。
カラフルでおいしそう∼(◎'U`●)ノ
by だいず (2013-08-30 19:30) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
チャーハン、色がきれいでとても美味しそうです。
実はチャーハンは自分からは食べる事はないのですが、
このチャーハンは食べたくなりますね。
by youzi (2013-08-30 21:12) 

めい

わぁ~美味しそう~~^^
色も綺麗だし栄養満点のチャーハンですね(*´`)

by めい (2013-08-30 22:50) 

DON

レタス炒飯 好きです~♪
美味しそうですね
食べたいです(^^ゞ
by DON (2013-08-31 01:13) 

ameya

見た目も美しく、ほんとおいしそうな炒飯ですね。
一度涼しくなったのに昨日今日と真夏が戻ってきましたね(^_^;A
by ameya (2013-08-31 07:32) 

ken

とてもカラフルなレタスチャーハン!
食べてみたいです・・・(^。^)
by ken (2013-08-31 10:35) 

koh925

明日は防災の日、関東大震災があった日ですね
あれから90年、母は12歳でしたから100歳を超えています
その後の人生が大きく変わった日であったでしょう
by koh925 (2013-08-31 19:29) 

Ronnie

おいしそう!それにいつも思うのですが、orangeさんは盛り付けがお上手ですよね~。料理本みたいです~。
by Ronnie (2013-09-01 23:17) 

ちょいのり

昔はレタスに火を入れるの?とか思ってた時期がありました。
子供の頃はそう思ってました^^;
でも実際にレタスチャーハン食べたら美味かったのです^^
概念に凝り固まっていたら次へとは進めないんだなあ~と思いましたよ(少しオーバーですがw)

これと同じとは言いませんが、
昔、在りし日のおばーちゃんが“すいとん”作ってくれたんです^^
なんか小麦粉コネコネしたりして。
でもその中には『胡瓜』が入ってて、びっくりしちゃいました^^;
きゅ、胡瓜って火をいれるものなの?え?嘘でしょ?って。
疑問に思っていたらおばあちゃんが
『戦時中はなんでも入れたのよ^^』と言ったあの言葉は今でも忘れられないなあ~^^

全然違う話になっちゃいましてゴメンナサイ^^;

by ちょいのり (2013-09-02 02:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。