SSブログ

秋咲きのバラ 試し撮りに [習作 PEN / OM-D]

秋咲きのバラ。
台風が近づくのを気にしつつ。まだ大丈夫!と思って
新しく入手したレンズの試し取りに行って来ました。

9mmBruecke.JPG

こちらは先日、雲のダイナミックな様子をupした
OLYMPUSの M.ZUIKO DIGITAL 9-18mm
日頃見慣れた風景が、ちょっとデフォルメした形で見えるので面白いです。
特に低い位置からの風景は新鮮です。

そして今回のお試しのメインは

PENTA白.JPG

ASAHI PENTAX 1:3.5 28mm
OM-Dを使っているので、35mm換算にすると倍の画角になります。
カチットしているのですが、デジタルとは違う柔らかさを感じるように思います。

色も綺麗に感じました。
ただ、マニュアル調整なので…ピント合わせが時々うまく行かず…><;..[たらーっ(汗)]

マダムA.B.JPG

せっかくのお花も…ありゃぁ…ボケてしまいました。
すぐ後ろの葉の縁にピントが合っているでしょう[たらーっ(汗)]

と…楽しんでいると[ふらふら]
電池切れ…秒読みの表示[あせあせ(飛び散る汗)]
フイルムカメラなら電池切れでもマニュアルで撮れるのですが、
デジタルは電池なし…即アウトですから…


Lavendel.JPG

と、気にしつつ…シルエットになったラベンダー。
これは17日の午後でしたが、まだまだ暑かったです。

秋咲きのバラ。
この台風の雨でだいぶ花びらも疲れてしまったと思いますが、
まだ蕾も上がって来ていたので、もう少し楽しめると思います。

最後はお気に入りの
薄紫のバラ。ブルーバユー。
でも綺麗な薄紫の色は春ほどは強くなく…残念。

ブルーバユー.JPG

こちらは秘密のレンズです^^?
(一度だけ名前を公開しましたけど…)

週末から雨が上がれば、もう一度…今度は電池パックをちゃんと充電して
もう一度、出かけようと思います(笑)

〜*〜*〜*〜*〜*〜


大阪市内では雨もほとんど弱まり、風もなく静かになしました。
明日はどうなるのでしょう…
雨は東の方へ移ったようですが、皆様のところではいかがでしょうか。
お車などに乗られる方は、どうぞお気をつけください。

そうそう…先日、地下鉄の濡れた階段で滑ってしまった女性を見かけました。
お怪我はなかったようですが…
日頃と違う条件です。何かと時間に余裕を持って行動しなくては…と思いました。
皆様もお気をつけくださいませ[ハートたち(複数ハート)]
Gesehen!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 31

コメント 13

YUTAじい

おはようございます。
一時間程前から雨脚が強まって来ました・・・拝見してると本当に秋空が懐かしくなります。
今日は午前中大人しくしてます。
by YUTAじい (2013-10-26 04:34) 

toshi

秋のバラというのも綺麗ですね。
こちらは雨が降っています。
by toshi (2013-10-26 07:27) 

風太郎

秋バラは寂しげですが落ち着いた感じが好きです。
期待していたのですが台風の連打で痛みが多く残念です。
しかしながら雨が上がったら様子を見に行ってみますかね~
by 風太郎 (2013-10-26 07:47) 

ぱぱくま

広角で切り取った空は気持ちいいですね♪
こちらは台風最接近中!進路が南へそれたので
風の影響はなさそうです。
バラも秋の開花を迎えてるのですね〜キレイだなぁ♪
by ぱぱくま (2013-10-26 07:52) 

駅員3

ここのところ青空に餓えているせいか、青空バックのバラがとても間まぶしく素敵に見えます。
by 駅員3 (2013-10-26 12:08) 

ken

柔らかい色合いのバラを綺麗に写されていますね!
バッテリ切れは残念ですね、私は予備電池を持っていくのですが、
時々充電するのを忘れたままもっていくことがあります・・・(汗)
by ken (2013-10-26 12:16) 

MERRY

秋バラ、まだ観賞してません。
いいなあ。
by MERRY (2013-10-26 14:27) 

koh925

こちらも、夕方から晴れ間が出てきました
台風27号の影響は殆ど無し、伊豆大島は被害なしでしょうか?
ラベンダーのシルエット、いい写真ですね
by koh925 (2013-10-26 17:27) 

だいず

おぉ!今、 kenさんの記事拝見してから来ました。
ひとえにバラと言っても、色んな表情のバラがありますね。
1枚目のお写真が、何気に好きです♪

by だいず (2013-10-26 18:37) 

DON

自分もローアングルからの撮影 大好きです♪
いやぁ~1枚目 ホントに心 くすぐられます(^^ゞ
by DON (2013-10-26 18:45) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
バラと青空がとてもステキです。
バラの香り、ここまで届いてきそうです。
by youzi (2013-10-26 20:00) 

ため息の午後

新しいレンズですか、羨ましいです。
ホントに優しい描写ですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-26 20:52) 

ニッキー

秋咲きのバラ、綺麗ですねぇ^^
春のバラよりも可憐でちょっとだけ儚げに見えるのは空が高いからでしょうか(^.^)
by ニッキー (2013-10-26 22:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。