SSブログ

寄り道 夜景 [大阪カメラ散歩]

秋の始まりかけた自然の風景を楽しんだ後
大阪に戻り、日々の暮らしに。

日中は蒸し暑さの残る大阪ですが、
夜ともなれば肌寒くノースゲートの屋上庭園でも
夜の風は少しだけ冷たく感じられます。

OSA Bahnhof3.JPG

また9mmの広角レンズで
お気に入りのグランフロントの建物を入れて。

OSA Bahnhof4.JPG

コンテナヤードの線路は全て取り外され、
開発が始まるのを静かに待っています。
スカイビルへはまだ登ったことがありません。
外観は好きなのですが…あの高さの空中庭園は…
ちょっと勇気が要りそうです。

もうちょっと[カメラ]撮りたかったのですが…
キンモクセイの香りとイタリアレストランから漂って来る
ニンニクオイルの香りがorangeの鼻を交互に攻撃します><;...


OSA Bahnhof2.JPG

ぎゅっと凝縮された風景です。
時の広場では何か催し物が。

そう…昨年も撮りに行きましたっけ。

コスモス.JPG

そうフラワーイベントです。
様々な色の花が咲いています。

やっとコスモスに出会えて。
でもちょっとこの被写体ではレンズの特性を活かせない。
また別のレンズでリベンジします。

OSA Bahnhof1.JPG

帰りはお決まりのこちら。
いつもの光の階段もこうして見ると建物の大きさが際立ちますね。
…でもそれ以外にはあまり面白くない…

9mmの広角。
使いたい建物があります^^
それは…いずれ。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


台風の影響が気になります。
この時点では大阪市内は風が若干強いものの、
雨の音は全くせず。
レーダー画像を見てもまだ塊雲はかかっていないようです。
気象情報に注意をしましょう!

いつも立ち寄りくださりありがとうございます。
昨日は夜の勤務でした。
また週末にかけて皆様のblogを拝見させて頂ます^^
Gesehen!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 33

コメント 12

YUTAじい

おはようございます。
何時も素敵な作品です・・・拝見してるとホットさせて戴けます。
来月白内障の手術終わらないとデジイチ無理そうです(笑)。
by YUTAじい (2013-10-25 04:25) 

駅員3

夜景・・・素晴らしい。
特に、一枚目のライトアップされた木々の写真が、いい雰囲気ですね。
こんなところを恋人同士でベンチに座って、明日を語り合いたいです(^^)
by 駅員3 (2013-10-25 06:56) 

youzi

夜景綺麗ですね。私が撮るとうまくいかず、いつもカメラのせいにしています。
by youzi (2013-10-25 07:10) 

toshi

夜景、とても綺麗です。
こういう写真、撮ってみたいです。
by toshi (2013-10-25 07:43) 

ameya

夜のコスモス。。。なんとも幻想的ですね!!
by ameya (2013-10-25 07:54) 

hana2013

レンズとか、機材とか…知らない用語だらけなのです。
だから、このような写真が撮れないのかな?
どのお写真も立派です!
大阪へは一度しか行ったことないのですけれど、想像以上の都会でビックリした記憶が。。
そのくらい、西日本についての知識は全くなのです。
by hana2013 (2013-10-25 08:25) 

お茶屋

9mmの広角お写真、また楽しみにしております!
by お茶屋 (2013-10-25 10:06) 

koh925

次男夫婦を、写真で紹介された辺りを案内する予定です
私が迷子になるかも知れませんね
キンモクセイは歓迎ですが、ニンニクの匂いは撃退して欲しいです
by koh925 (2013-10-25 14:15) 

ニッキー

ちょっと肌寒くなった屋上庭園で寄り添う二人絵になりますねぇ^^
コンテナヤードの暗い部分と周りの華やかな明るさの対比がとってもステキです(^O^)
by ニッキー (2013-10-25 16:01) 

citron

カメラのことはよくわかりませんが使いこなすことが
できると楽しいでしょうね~。いいなぁ。夜景がとても綺麗です。
台風も雨が心配ですね。
by citron (2013-10-25 16:11) 

ken

素晴らしい夜景の写真ですね!
フラワーアートミュージアムは先日大阪駅に行った時に
見ようかなと思ったのですが、時間がなくて見れませんでした。
綺麗かったでしょうね・・・(^。^)
by ken (2013-10-25 17:46) 

ため息の午後

街もどこか秋の風を感じますね。
少し寒くなりましたが、灯りの瞬く秋の街を
歩いてみたくなりました(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-25 20:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。