SSブログ

週末スイーツと [i-Phoneスナップ]

お決まりの紀ノ川の夕陽。

IMG_2622.jpg

スムースに事が運び、
運行状況にいつも不安のある阪和線がスムースに紀ノ川を越える時、
充実感を^^#感じます。
ありがたいことです。

特に綺麗な夕陽が見られると
また来週も頑張ろうという^^気持ちになります。
何枚も撮っている[カメラ]ので(笑)
もうおなじみの風景になってしまいましたね^^?

さて…この夕陽よりも一日前の帰路、
こんなスイーツが気になり[わーい(嬉しい顔)]購入してしまいました。

IMG_2615.jpg

生チョコレートでしょうか。
ムース状になっている部分もありますが、
全体的には少しヘビーでした。

mönchen gladbach
どうもウムラウトoの上にある¨が目に入ると
すぐに反応してしまいます^^(笑)


IMG_2616.jpg

もう一つは無難にモンブラン。
夫様はこちらがいいと…その選択は正解でした![ふらふら]


なにやら同じようなスイーツのお写真を…
どなたかのブログでも拝見したような…
それも同じような組み合わせで…
深層心理に働きかけるのでしょうね…画像の記憶が…(笑)

そして日にちは前後しますが…
夕陽を見て帰宅した日の夕食です。

気温が下がり始めたこともあり、
久しぶりに牡蠣の炊き込みご飯が食べたくなり…
土鍋で炊き込みご飯。(牡蛎の横でモロモロ見えるのは山伏茸)

IMG_2632.jpg

これもどなたかのブログで…
土鍋でご飯のお話をコメントさせて頂いたのがきっかけ…か…(笑)

IMG_2636.jpg

今日はちょっと手抜き。
デパ地下のサラダにレタスとオリーブを混ぜただけの^^?
おかず。。。。
ジャコとわかめ入りで塩味もまずまず…

今回はすべてが
i-Phone5sの写真。
今までにも増して鮮明です。
なにしろiOS7になって連写ができるようになったのには驚きです。


Gesehen!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 41

コメント 20

miel-et-citron

mönchen gladbachってお店のケーキ
とっても美味しそうです☆
しとろんも¨記号に反応してしまいます(*^-^)
by miel-et-citron (2013-10-28 01:08) 

YUTAじい

おはようございます。
私も食欲の秋満開ですが・・・妻からストップが。
でも美味しそうです・・・
by YUTAじい (2013-10-28 04:32) 

toshi

スィーツもいいですが、牡蠣の炊き込み御飯が
とても美味しそうです。
これから牡蠣の季節になりますね。
by toshi (2013-10-28 04:46) 

シラネアオイ

おはようございます!
甘党の私には目の毒ですよ!
寒さも増して、鍋も一段と気になりますね!
天高く ・ ・ 肥えるのは馬だけではありませんから!!
by シラネアオイ (2013-10-28 05:40) 

駅員3

土鍋で炊き込みごはん・・・いいですねぇ。
でも牡蠣をみると複雑な気持ちになります。
おいしそう・・・でも食べられない・・・っっ
by 駅員3 (2013-10-28 07:01) 

youzi

おはようございます^ ^スイーツとても美味しそうですね。チョコのがとても食べてみたいです。もう、ポインセチアで出てくる時期なんですね。
by youzi (2013-10-28 07:59) 

hana2013

紀ノ川の夕陽が、とっても綺麗~~
私は最近、お邪魔するようになったばかりだから・・ってこんな言い方は失礼ですけど。新鮮であって、美しい風景は、素直に美しいって思います~
スィーツも素直に、とても美味しく頂けてしまえる季節です。
不思議なのは、そう甘いものを好まない男性が必ずモンブランを選んでしまう事。
スィーツも良いけど、土鍋で炊いた牡蠣ご飯。大ぶりの牡蠣から、良いお出汁がタップリ出ていそうで…これまた、タマラン!
決して手抜きなどではありませんから。。
by hana2013 (2013-10-28 08:03) 

お茶屋

おぉ!生チョコレート!!
チョコ好きお茶屋には、たまらないです☆
by お茶屋 (2013-10-28 12:06) 

(。・_・。)2k

牡蠣ご飯がたまらなくおいしそうですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-10-28 12:23) 

marumi

オリーブ好きなんです~美味しそう^^
by marumi (2013-10-28 13:40) 

空の Ray

いつもながら も〜美味しそう!!食べたいっ!(≧∇≦)
iphone、来年は行こうかな…今はチョコレート
by 空の Ray (2013-10-28 14:39) 

だいず

牡蠣の炊き込みご飯美味しそ∼!
深層心理にモロに訴えかけられてます@@
うちでもやってみよ♪
by だいず (2013-10-28 17:01) 

ken

スイーツ、とても美味しそうです!
i-Phone5sの写真が綺麗。
コンデジのメーカーが撤退していくのが分かりますね・・・(^。^)
by ken (2013-10-28 17:04) 

citron

紀ノ川の夕陽がとても綺麗ですね。
今日のこちらの夕陽もたまたま目にしてすごく綺麗でした。
スイーツも美味しそうですが土鍋で炊いた牡蠣の炊き込みご飯が
凄く美味しそう。先日私も土鍋で炊き込みご飯を作りました。
水加減が心配でしたが何とか炊けてほっとです。

by citron (2013-10-28 18:28) 

ため息の午後

電車から見る景色、私も大好きです。
こんなきれいな夕陽ならいつまでも電車に
乗っていたくなりますよね(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-28 20:13) 

めい

モンブランケーキが美味しそうですね
季節のスイーツなので今食べたいですね^^
by めい (2013-10-28 21:18) 

DON

夕日 いいですね~♪
牡蠣の炊き込みご飯 いいですね~♪
秋って いいなぁ~(^^ゞ
by DON (2013-10-28 21:37) 

ニッキー

どっちのケーキも美味しそう(^.^)
私は多分ヘビーな生チョコも全然OKです(^^♪
プリプリ♪牡蠣の炊き込みご飯もとっても美味しそうです^m^
立派な牡蠣を探して作ってみようかな(^○^)


by ニッキー (2013-10-28 21:52) 

MERRY

夫が買い換えたんですが、連写ができるのは
知りませんでした。
夫はカメラはほとんど使ってないみたいです。
by MERRY (2013-10-29 10:36) 

ちょいのり

牡蠣めし写真見てるだけでたまりません!
携帯カメラの進歩って凄まじいですよね。

by ちょいのり (2013-10-30 02:40) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。