SSブログ

定点観測 御堂筋の銀杏2013 [i-Phoneスナップ]

気になる木々の色づき。
久しぶりの定点観測ですが^^?(笑)
御堂筋の銀杏。今年はやはり色づきがやや遅いかもしれません。

こちらが先ほど、ちょっと用事で出かけた折りの風景です。
後ろはガスビル。
青空をバックに見る枝にはまだ緑色の葉が。

御堂筋2.jpg

こちらは2011年の11月14日。

御堂筋3.jpg

2011年の方が若干黄色い葉が多いように思います。

そしてこちらは2012年11月14日
(無意識に毎年同じことをしているようです…笑)

御堂筋4.jpg

2012年はかなり黄色い色が多いように思います。


北風が強く、吹き始めました。
でもお昼の休憩に戸外にでるみなさんは、上着だけの方もいらっしゃったりして…

御堂筋1.jpg


〜*〜*〜*〜*〜*〜


昨夜、更新をしようと思ったら…メンテナンス中[ふらふら]
なんだか…メンテナンス案内の表示場所がいつもと違っていませんでしたか…

ちょっと忙しくしております。
ボチボチとお伺いさせて頂いております。

ちょっと週末にかけて自宅にて家族のイベントがあるもので^^

前倒しの大掃除中[ぴかぴか(新しい)]でございます^^?




Gesehen!(46)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 46

コメント 14

ken

御堂筋の銀杏を毎年のように定点観測されているのですね!
私も少し前に行ったのですが、見事な緑の葉っぱでした。
今年はまだ早いようですが、今月末頃でしょうか・・・(^。^)
by ken (2013-11-20 16:38) 

hana2013

都内では外苑の銀杏並木、横浜の日本大通りの銀杏並木など…色々ありますが。。
私も先週末、ご近所の銀杏並木を撮ってきました。
とてもorange さんの撮られるような・・・お写真には及びもしませんけれどね。。。
なんだか気合が入っているご様子ですね。
家族のイベントって、お誕生日パーティか何かかしら?


by hana2013 (2013-11-20 17:10) 

だいず

日差しは温かいのに、風冷たいですよね。
キレイに黄色に色づいてますね∼。
赤もいいけど、黄色もいいな(*´∀`*)
by だいず (2013-11-20 18:57) 

空の Ray

こんにちは♪
街を切り取った景色がとても素敵です^o^。

確かに、お昼には なんとなくそのまま行けそうに思えます…が、後悔します(^_^) 風は冷たいですね。
写真散歩に行こうと楽しみにしていたのに アチいから、寒いになってしまいました(。-_-。)
by 空の Ray (2013-11-20 20:45) 

kinkin

横浜の山下公園の通りも同じくらいの色づきでした、今度の週末あたりが
見頃でしょうか・・・・
by kinkin (2013-11-20 21:13) 

ニッキー

毎年定点観測をしてると比べられて面白いですねぇ(^^♪
うちの近所の銀杏並木は色づき始めましたが、木によってかなりのばらつきが・・・(>_<)
今年はなかなかキレイに染まらないのかなぁ(*_*)
by ニッキー (2013-11-20 21:55) 

FOUR−STRAIGHT

通勤時に見る、なにわ筋の銀杏もいい感じの色に
なってきました。
ここ数日、地元は変な天気で雨が降ってます。
市内は快晴なだけになんだかなぁ~と・・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-11-20 23:47) 

YUTAじい

おはようございます。
恐らく青空の色も違って見えていた・・・そんな感じで拝見させて戴いてます。

by YUTAじい (2013-11-21 04:42) 

toshi

御堂筋、一度歩いてみたいです。
どこでも、銀杏が色づいていますね。
by toshi (2013-11-21 05:00) 

駅員3

御堂筋・・・以前は数か月に一度梅田から淀屋橋まで歩いたものですが・・・
また出張したいものですが・・・機会はほとんどありません。
大阪から講演の依頼こないかなぁ・・・
by 駅員3 (2013-11-21 07:41) 

獏

こちらこそ小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます^^)

by 獏 (2013-11-21 11:46) 

koh925

御堂筋のイチョウ、今年は木のカットが大きく
見栄えしないのでは、と思いながら先日見ていました
ご家庭のイベント、少し分かるような気がしますよ
by koh925 (2013-11-21 12:51) 

ため息の午後

黄色く染まった銀杏並木、歩くだけで
都会の秋を感じますね(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-21 20:14) 

ちょいのり

同じ場所から年季良く撮影する根性がボクに無いかもw
でも面白いですよねこういうの。
季節の変化というか、なんか柱の傷とかたけくらべを見てるようで面白い^^

by ちょいのり (2013-11-22 04:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。