SSブログ

京都へ行きたい ><;.. [京都カメラ散歩]

日曜日の夕方の京阪電車。
京都方面からの列車はいつもよりかなり乗客も多かったです。
みなさんお出かけになったのでしょうね。

今が見頃か…
あぁ…京都へ行きたい ><;…

PA300249.JPG

平日昼間。
そんな時に行きたいのですが、今週は時間がなさそうです。

今週は、どうもカメラの出番もほとんどなく、
日々の仕事に追われそうな予感。

IMG_2661.JPG

のんびりと鴨川の流れを見ながら読書でもしてみたいものです…


〜*〜*〜*〜*〜*〜


今日のおまけ

IMG_2663.jpg

京都 三条大橋のたもとでこのような碑を発見。
駅伝発祥の地。
本当に東海道を走ったのですね。

今では交通規制などの都合で難しいのでしょうかねぇ…
復活しても面白そうですが。

Gesehen!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 47

コメント 16

youzi

京都も時間の流れが違うって感じがしますね。
by youzi (2013-11-18 07:09) 

駅員3

なるぼと、東海道五十三次の駅伝競走・・・これは楽しめそうですね。
by 駅員3 (2013-11-18 07:59) 

koh925

駅伝の碑・・・ゴールの不忍池(弁天島に近い場所)にも有りますよ
今度、上京されたときに探して見てください
弁天島には、他にも碑(確か包丁塚)などがありこれも面白いでしょう
by koh925 (2013-11-18 08:37) 

hana2013

日本生まれのスポーツである駅伝、その発祥が京都であるとは…サスガ歴史ある街だけの事はおますわぁ~って、変ですか?
紅葉の京都、一度くらいは行ってみたいものの、半端ない人の数なのでしょうね!
紅葉を愛でるのも、物思いにふけるのも、寂しいくらいの方が良いですね。
by hana2013 (2013-11-18 13:53) 

ラン

私も平日にゆっくり京都を散策したいです~!無理だけど(T^T)
今が紅葉見頃ですね!!
by ラン (2013-11-18 17:07) 

(。・_・。)2k

ここのスタバからの眺め
最高ですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-11-18 17:59) 

DON

京都 行きたいです(笑
JRのCM見ると 毎回思います
真っ赤なモミジ 見たいなぁ~(^^ゞ
by DON (2013-11-18 20:06) 

FOUR−STRAIGHT

三条大橋のスタバですね
ここ、私もお気に入りの場所です。
ここからの眺めいいですよね
南禅寺の帰りは、ここまで歩くのが定番です。
鴨川を散歩するのもいいですよね
「そうだ!京都へ行こう!!」
来週あたり是非!!

by FOUR−STRAIGHT (2013-11-18 20:43) 

ニッキー

京都・・・桜の咲く春と山が真っ赤に燃える秋に行ってみたいです^^
にゃんずがいるので、まずは日帰りかなw
by ニッキー (2013-11-18 21:39) 

YUTAじい

おはようございます。
京都はこれから見頃ですね、私も行きたいですが・・
今年は眼の治療?・・・来年のニンジンへと。
by YUTAじい (2013-11-19 04:39) 

toshi

今頃の京都、良さそうですね。
東海道を走った駅伝があったのですね。
by toshi (2013-11-19 07:02) 

citron

京都の紅葉は今週末が見頃の所が多いようですね。
午前中の早い時間なら多少は空いていると思いますが
午後からは凄い人でしょうね。京都の紅葉は街中から寺院
まで楽しめるのも魅力大ですね。

by citron (2013-11-19 15:44) 

めい

来月京都行きますっ♥
紅葉はすっかり終わってるでしょうね^^;
by めい (2013-11-19 17:13) 

ameya

京都の紅葉はそれは美しいのでしょうね。
行ってみたいなあ。あこがれます!!
by ameya (2013-11-20 08:18) 

ちょいのり

秋の京都とか行ってみたいな~と思うんですが、どうしても自分の行きたいところランキングだと島・廃墟についで3位になっちゃうんですよね~w

by ちょいのり (2013-11-20 11:07) 

COPP(コップ)

はい、今日、京都烏丸丸太町まで行ってきました。
帰りに夷川通りから寺町へ。

ところが・・・寺町で満艦飾の、ルイヴィトンのハンドバッグを持った、年齢不詳のリアルにカツラのおっさんらしい二人連れに遭遇。

この、よく晴れたうるわしい秋だというのに、美川憲一でした。

わしゃ、この美しい自然を楽しんどる、ちゅうのに・・と目を背けてしまいました。
by COPP(コップ) (2013-11-22 22:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。