SSブログ

大阪といえば… [日常から]

^^前ページでは当家の愚息にお祝いのメッセージを
たくさん頂き[ハートたち(複数ハート)]ありがとうございます。

連休を利用して大阪へ来てくださった
義母さんとかわいい"彼女"に大阪をご案内すべく…
向かった先は…

たこやき2.jpg

千日前の人ごみを抜けて…
なんばグランド花月の隣にある たこ焼きの”わなか”
13時頃でしたが、それほどの行列もなく。

たこやき1.jpg

食い倒れですからねぇ…大阪は。
半日弱の間にお好み焼きも、たこ焼きも…串カツも[わーい(嬉しい顔)]
かに道楽も[わーい(嬉しい顔)]
というわけにもゆかず…(笑)いくつかの名物看板の前で[カメラ]

道頓堀.jpg

人影がここからはあまり見えませんが、
橋の上、”ひっかけ橋”と呼ばれる… はもう身動きできないほどの人でした。
よいお天気でしたから[晴れ]

連休の混雑が始まる前に新大阪[新幹線]までお見送りいたしました。

と帰りに用事があったので梅田に寄り道すると

Wwihnachtsmarkt.JPG

あれ…グランフロントの前でもドイツ風クリスマスマーケット?
数件のスタンドが並び、ビールや焼きソーセージを[クリスマス]

れーぷくへん.JPG

Lebkuchen レープクーヘン
ドイツのクリスマスマーケットには欠かせないスイーツです。

Schadz i mog di …
バイエルン(南ドイツ)地方の方言です。
"おらぁ…おめぇが…すぎだぁ…”って感じかなぁ

標準語だと Schatz, ich mag dich[黒ハート]


Schatzという言葉がピッタリ来る日本語がないのですが…
”宝物”=私の大切な人[ハートたち(複数ハート)]って意味ですかねぇ…


weihnachtsmann.JPG

さぁ[クリスマス]クリスマスの季節がやって来ますよ[ハートたち(複数ハート)]

[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]皆様にとっても素敵な季節となりますように[ぴかぴか(新しい)][クリスマス]

Gesehen!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 43

コメント 15

ちょいのり

こういうおもてなしの方がいいなあ~
へんにかしこまった料理屋さんより^^

クリスマス?
はて、そんなイベントはボク知らないなあ~w
by ちょいのり (2013-11-25 01:11) 

toshi

大阪のたこ焼き、美味しそうですね。
東京で何年も前に、大阪風たこ焼というのを食べました。
やはり、現地で食べてみたいです。
by toshi (2013-11-25 04:37) 

YUTAじい

おはようございます。
これから何かと気ぜわしく・・・また楽しい事の連続に良かったです。
私の愚息は神楽坂「ツインスター」ディスコで挙式でした(青)。
by YUTAじい (2013-11-25 06:18) 

風太郎

美味しそうです!!
ネギがたっぷりなのが素晴らしいですね~
やはり大阪は大好きです (^^
by 風太郎 (2013-11-25 06:30) 

youzi

大阪のたこ焼きはネギがのってるんですね。とても美味しそうです(⌒▽⌒)
by youzi (2013-11-25 06:34) 

駅員3

大阪もすっかりクリスマスモードに突入ですね。
最後の写真のサンタさん、とっても人間味溢れた素敵な表情をされていますね。
by 駅員3 (2013-11-25 07:24) 

ameya

活気ある大阪の街、おいしい食べ物。
良い所ですねえ(^_^)
by ameya (2013-11-25 09:02) 

hana2013

彼女さんはお母様連れでいらっしゃったのね。
でしたら、やはり大掃除は必要でしょう(笑)
ひと月前倒しの大掃除、orange さんにはお疲れ様でした。

大阪と言ったらかに道楽!と言う訳で…私達、かに道楽で夕飯してから、橋のところでたこ焼きも食べたのを思い出しました。
かに道楽は、新潟の古町でも来店したことがありましたけれど。。
ドイツ・バイエルン地方は、東北弁に近い言語を使うのですね?(笑)
by hana2013 (2013-11-25 15:05) 

koh925

息子さんの婚約者も、義母さんも
食い倒れの大阪のフアンになったことでしょう
先日見た道頓堀、また行きたいです
by koh925 (2013-11-25 16:59) 

ニッキー

もしかして一皿で色んな味が楽しめるたこ焼きなんですか(@_@)
やっぱり大阪は食い倒れないとw

by ニッキー (2013-11-25 18:04) 

DON

ネギ いいですね~
一度でいいから? 何度でも 行ってみたいなぁ~
大阪って 楽しそう(^^ゞ
by DON (2013-11-25 19:17) 

だいず

たこ焼き、色んな種類がちょっとずつ 良いですね♪
薬味大好きな私としては、ねぎだくたまりません。
美味しいもの食べて、満足されて帰られたのではないでしょうか(*´∀`)b
by だいず (2013-11-25 21:04) 

ため息の午後

タコ焼き、ネギが大盛りですね。
ネギは大好きです。うどんなどにもたっぷりと
いれてます(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-25 21:24) 

けん

わなかのたこ焼き、淀屋橋にもありますよね。
懐かしいです。
こっちはおいしくない銀だこに、東京アレンジしたぼてじゅう・・・。
先日「きじ」に行って久々に大阪らしいお好み焼きをたいらげました。

でもお好み焼きは風月。たこ焼きは自家製が一番!
by けん (2013-11-26 23:02) 

ken

やはり大阪といえば、たこ焼きなどの粉もんですね!
私も遠来の人とは粉もんを食べに行くことが多いです・・・(^。^)
by ken (2013-11-27 10:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。