SSブログ

色づいた銀杏 [大阪カメラ散歩]

厚手のジャケットで出かけた週末。
コートは着ていなかったものの…ジワッと汗をかくほどの温かさ。
それでも大阪市内では銀杏の黄葉が始まっていました。


PB240109.jpg

お気に入りのスポット。
グランフロント大阪の水辺の風景。

たくさんの方が、連休の遅い午後のひと時を楽しんで
いらっしゃいました。
相変わらずこちらはすごい人出です。GFO

PB240115.JPG


本当に穏やかな陽射しの午後でした。
水面に移る秋の風景も…明るい陽射しに輝いて見えました。

PB240140.jpg

お気に入りのスカイビル。
グランフロントの水辺に写ったところを。
スカイビルの下のクリスマスマーケットも気になりつつ…
この日は無理せず、欲張らず…。

週明け時間があれば京都へ行きたい!
と思っているのですが、この嵐でだいぶ紅葉も落ちてしまったような気がします。
残念。

〜*〜*〜*〜*〜*〜


そろそろ僕の出番かなぁ…

IMG_2813.jpg

ダメダメ。
まだお仕事いっぱい予定があるでしょう!


Gesehen!(50)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 50

コメント 20

YUTAじい

おはようございます。
水面に映るイチョウ・・・揺らぎも素敵です。

by YUTAじい (2013-11-26 05:08) 

kinkin

ロボット君(?)、何かと思ったらコンセントの変換プラグだったんですね^^;
by kinkin (2013-11-26 05:27) 

toshi

水面に銀杏が写っているんですね。
こちらも銀杏の黄葉がすすんでいます。
by toshi (2013-11-26 06:17) 

風太郎

やはり大阪って素敵です!
様々な街の作り方があると思いますが大阪は東京と大きく違うように感じますね~
やはり調和がいいのかなぁ。
by 風太郎 (2013-11-26 06:18) 

駅員3

大阪の街は、地下街を歩いていて特に感じるのですが、とてもスマート・・・というか素敵な意匠を凝らしていますよね。
by 駅員3 (2013-11-26 06:53) 

hana2013

水面に映るイチョウの黄葉、対照的な近代建築のビルの側面。どちらも都会の秋の風景そのものですね。
記事にプラス、皆さんのコメントを読んで、大阪へ行きたい熱がアップしてま~す!!
昨日の午後は、強風、激しい雨降りだったようですね。
by hana2013 (2013-11-26 09:44) 

citron

昨日の嵐でこちらも随分葉が落ちてしまってもう名残
しか期待できません。京都はどうなのでしょうか~?
銀杏が綺麗ですね~水面に写る銀杏が何かしら季節の
変わり目を教えてくれているような気もします。

by citron (2013-11-26 16:07) 

MERRY

コンセントの変換プラグということは・・・。
海外ですか?
by MERRY (2013-11-26 17:17) 

DON

水面に映る風景 よいですね♪
銀杏も黄色くなると きれいですよね~(^^ゞ
by DON (2013-11-26 17:40) 

ニッキー

水面に映る風景ってちょっと幻想的でステキですよねぇ^^
こちらも昨夜は台風のような強風だったので、かなり落葉が進んでしまいました(*_*)
by ニッキー (2013-11-26 18:05) 

めい

良い色に銀杏が紅葉していますね
水面に映るとなにか幻想的ですね^^
大阪はいちども行ったことがないのですが
静かそうで綺麗な街ですね

by めい (2013-11-26 21:08) 

taharas

銀杏の黄葉、良いですね!(^^)!
私の散歩コースでも銀杏と桜とハナミズキの
共演でとても綺麗なコースが有り、癒されます・・・・
by taharas (2013-11-26 22:30) 

けん

1枚目、グランフロントに撮り甲斐のあるオブジェ?あるんですね。
先週は帰阪してSTATIONCITYのイルミだけちょこっと撮って清洲会議に。
私は年末年始に高飛びします(^^
キャンセル待ちだけど~。
まだとれなくて不安・・・。
by けん (2013-11-26 22:59) 

YUTAじい

おはようございます。
片目でキーボード上手く扱えません(笑)。
御心配ありがとうございます。
by YUTAじい (2013-11-27 06:23) 

ameya

街並の銀杏。。。美しいですね。
季節は秋から冬へとぐっと進んでいますね。(^_^)
by ameya (2013-11-27 07:27) 

youzi

イチョウがとてもキレイ(⌒▽⌒)
by youzi (2013-11-27 08:19) 

ken

グランフロントの銀杏、綺麗ですね!
紅葉、銀杏ともう少し見に行きたいと
思っています・・・(^。^)
by ken (2013-11-27 10:54) 

だいず

キレイな黄色ですね。
一番下の道具は 何でしょう@@?
by だいず (2013-11-27 16:50) 

koh925

グランフロント大阪の水辺の風景、落ち葉の無いのが良いですね
今年もの御堂筋は枝を落としすぎて見劣りすると思っていますが、
大阪城公園のイチョウは良いでしょうね
by koh925 (2013-11-27 18:01) 

Ronnie

あ、そんなプラグセット見たことない!
おしゃれ~~~♪
by Ronnie (2013-11-27 22:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。