SSブログ

大阪風景あれこれ [i-Phoneスナップ]

29日の朝はとてもよく晴れて、
やや気温は低めでした。
今日は朝から天王寺某所でお仕事。

Tennnoujipark.jpg

見渡すこの風景は天王寺公園。

木々の紅葉が分かります。
気持ちがよい朝でした。


Ginko an Midosuji.jpg
そして昼には別の場所へ移動。
こちらは御堂筋、本町あたりの銀杏の木。
見上げればもう初冬の空。
でも朝よりは気温があがったようです。
だいぶ色づきが進みました。


そして
こちらは昨日の大川の風景。

Fluss Herbst.jpg

桜並木の葉も、もみじしていますね。
う〜ん。光の具合が…画面をタップしても明るさは変わらず…
i-Phoneスナップの限界です。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


なぜか気になったので買ってしまいました^^笑

秩父きゅうり.jpg

秩父きゅうり
29日の夜 勤務のお弁当に。
夜勤務の時のお弁当の白米の量を減らしたところ…
若干の体重変化が^^
消化の良いタンパク質とサラダを中心にして。

だけど…今、一つ…シュークリームを頂いてしまいました^^?
ちょっとこれは…まずかった><;
いえ、美味しく頂いたのですが…この行為がまずかった…と思う次第です…
意志が弱いんですよねぇ…[ふらふら]
Gesehen!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 44

コメント 17

ちょいのり

もうこっちも晩秋を終えて初冬へと行きかけでございます^^
・・・仕事も年末進行そのものですしねw

秩父?
もしかして埼玉の?

by ちょいのり (2013-11-30 02:32) 

YUTAじい

おはようございます。
何気無いスナップも素敵ですね。
秩父きゅうり・・・ですか、秩父も寒い所です。
私は4日人間ドック・・・指導されそうです(笑)。

by YUTAじい (2013-11-30 05:31) 

toshi

秩父の野菜が大阪で売られているんですね。
私は、まだ買ったことがありません。
by toshi (2013-11-30 07:41) 

koh925

最初の写真を見て、どこかなとしばらく考ええいたら天王寺公園だ!
撮った場所は何処、考えた末が近鉄のハルカ!
と言う結論に至りました。
この結論を得てから、記事を読み進めましたよ。

今朝の立川は0℃、今日は北の丸公園、東御苑に今年最後の
紅葉観賞に行きますが、千代田区の最低気温は7℃でした
同じ東京ではこんなに差が有ります、最高気温はあまり変わりません
by koh925 (2013-11-30 08:39) 

ameya

銀杏の紅葉。
都会の街並にも映えますね。
by ameya (2013-11-30 10:24) 

駅員3

水辺の都市の風景・・・とてもいいですね。
東京ではこんな風になかなか見られないなぁ・・・
by 駅員3 (2013-11-30 11:08) 

獏

私も蕎麦やサラダを中心にしていますが
ついつい・・・・・・・・・・・・・(@@;))))

by 獏 (2013-11-30 18:31) 

DON

えええぇ~ シュークリームを・・・・
大丈夫です そんな時は 歩きましょ(^^ゞ
by DON (2013-11-30 21:19) 

ニッキー

青空に銀杏の黄色が映えますねぇ(^.^)
シュークリーム、いや、頂き物はやはり美味しく頂くのが最高の礼儀かと^m^
私もスイーツ大好きなので止められませんが、その分運動すればOKと自分に言い聞かせてます→未だに運動量が足りてないのは内緒ですw
by ニッキー (2013-11-30 21:28) 

ken

銀杏と青空の写真、綺麗ですね!
御堂筋の銀杏を見に行きたいと考えていますが、遅いかな。
明日は12月、本当に早いですね・・・(^。^)
by ken (2013-11-30 22:11) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆ 今、イチョウが綺麗に紅葉してますネェ。天王寺にはたまに買い物に行きますよぉ。地域によって珍しい野菜がありますネェ。
by チョコシナモン (2013-12-01 00:02) 

だいず

白米、美味しいんですよね。
最近新米も出てきて さらに美味しいんですよね。
やっぱり その辺の量の加減ですよね∼@@
by だいず (2013-12-01 00:51) 

kemm

御堂筋の銀杏黄葉・・懐かしいです。
昔よく通っていたのですがもう大分散ったころでしょうか。
by kemm (2013-12-01 07:27) 

ミモザ

おはようございます♪
ご子息さまのご結婚がお決まりになったそうで
おめでとうございます。忙しくなりそうですね。
私も20年以上前でしたが御堂筋の並木道を通っていました。
若かりし自分を思い出し懐かしい気持ちになりました(^.^)
夜勤のお弁当ですか。大変でしょうが楽しそう!
>夜勤務の時のお弁当の白米の量を減らしたところ…
私は数年前から蒟蒻米を2割入れて体重を減らしましたが
雑穀米があったので切り替えたところ、あっというまに
2キロ、体脂肪が2%増えて慌てました(^_-)
以前のように減らそうと思いますが、ご飯が好きなので困ります。
たまに食べる甘いものはご褒美でいいんじゃないですか(^o^)

by ミモザ (2013-12-01 09:13) 

miel-et-citron

夜の炭水化物を減らすと、体重が落ちるのが早いですね。
なかなか、難しいので続きませんが
最近は夜、お蕎麦にしようかと考えてます(*^-^)
by miel-et-citron (2013-12-01 23:46) 

MERRY

同じ埼玉でも、秩父のきゅうり、見かけないですよ。
遠くまで行ってるんだ!
by MERRY (2013-12-02 15:01) 

hana2013

留守中に関わらず、ご訪問下さりありがとうございます。
今年の秋もここ数年通りにホント短くて、いつの間にかもう冬になってしまいました。
秩父のきゅうり、そちらでは珍しいものなのですね。
反対に御堂筋と言えば、あの懐かしい唄しか思い浮かばない…私です(笑)
by hana2013 (2013-12-03 09:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。