SSブログ

ぎょぎょぎょ [北浜界隈]

昨日(21日)の夜から...実は決めていました^^
金曜日のお昼はこちらへ行こうと。

IMG_4229.jpg

昨日のカァズさんのブログにて拝見した
http://kaazu.blog.so-net.ne.jp/2014-08-21
ぎょぎょぎょ の塩ラーメン。

心斎橋から歩こうか、本町で降りようか...
悩みましたが、地下鉄御堂筋線 本町 13番出口から
南へ向って 難波神社まで。

難波神社の手前を西に曲がり、2本目の道を南へ入ると
すぐに見つかります。
[わーい(嬉しい顔)]本町駅からの方が、断然近いです。

申し訳ありません...本日はとてもローカルな話題にて...^^?


注文したのは 冷麺(780円)
塩ラーメンにも惹かれたのですが、
この暑さで熱いラーメンを頂く気分ではなかったので...

IMG_4226.jpeg

そして !
実は、昨夜から決めていた 鱧天丼の小鉢(300円)も付けて!
この辛味ミソのようなトッピングに注目です!

IMG_4225.jpeg

時間は、お昼のピーク。
そこはお一人様の特権で、タイミング良く待たずに着席できました。


お店の切り盛りは
頃は30代後半から40代前半の細身の男性と
2人の若いお嬢さん。

とてもキビキビとしていて、
気配りといい、中の連携作業といい心地よい感じでした。

IMG_4228.jpg

冷麺のお味は、◎!
鶏と魚介の出汁に塩ダレ。トッピングに柑橘系の味のジュレ。
ご覧のようにとても繊細な食材の扱い方で、美味でした。
特に表面を炙った鶏肉は、柔らかく深みのある味でした。

麺もコシがあり、ツルツルの表面でしたが、スープの絡みもよく
あっと言う間に..完食。スープも残さず頂いてしまいました。


カァズさん、美味しいお店を紹介してくださりありがとうございます^^

……ただ、昼食とはいえ大量の炭水化物を投入してしまったので、
お店からの帰路は、地下鉄を使わず....徒歩にて自宅まで歩きました^^v


久々にちょっと感激のラーメンに出逢ったので。
今日は食べログ記事にて...

…今度は、気温が下がったら塩ラーメンを頂きに^^

IMG_4230.jpg

〜*〜*〜*〜


来週から またドイツへ戻ります[飛行機]^^

…あっ...いえ話題をドイツへ戻します^^?
昨年の年末に行ったウィーンの風景もまだupしていない..(汗)ものがありまして...

では、またドイツでお会いしましょう^^♡
Gesehen!(41)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 41

コメント 15

ちょいのり

冷麺のスープこそごまかし効かないじゃないかと思うのですよ。
美味しい冷たいスープの味の調整って意外と難しいと思うのです。

だからこそめっちゃ美味そう(美味い)

by ちょいのり (2014-08-23 02:03) 

toshi

今の時期、熱い麺にするか、冷たい麺にするか迷います。
冷麺、美味しそうです。
by toshi (2014-08-23 03:34) 

hatumi30331

ふ〜〜ン、そうか〜〜〜これは行かなきゃ!・・・・
・・・ッて言うか・・・連れて行ってもらわなきゃ!へへ;
かなりの方向音痴なもので・・・^^;
by hatumi30331 (2014-08-23 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
美味しい出会いは最高ですね・・・評判倒れも多いので。
接客も味の内とか。
今日からお天気崩れそうです。
by YUTAじい (2014-08-23 07:15) 

kinkin

ラーメンは塩派の自分、この一品気になります。
冷たいのは季節限定だろうから、今食べないと来年まで待たされますね^^;
by kinkin (2014-08-23 07:34) 

ニッキー

スープも澄んでてとても美味しそうですねぇ^^
味も良くお店の人もOKってお店は貴重ですよねぇ(^.^)
美味しい冷麺食べたいなぁ^m^
by ニッキー (2014-08-23 08:22) 

さる1号

これは美味しそうな
でも行くには遠すぎる~><
by さる1号 (2014-08-23 09:52) 

ameya

冷麺。。。キラキラ輝いていて。美しいしおいしそう!!
by ameya (2014-08-23 10:10) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

大阪料理はダシが命ですからね。大阪人は実にだしの利き具合には
厳しいなと、改めて実感している最近天神橋筋に凝っている私
です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-08-23 15:42) 

カァズ

こんにちは。
爽やかそうな冷麺ですね。
凄くおいしそうです^^
リンク付ありがとうございました。
by カァズ (2014-08-23 16:03) 

zak

ラーメンは大好きなんで・・
この塩には憧れますね~。
こだわり抜いた一杯ですね。

by zak (2014-08-23 17:48) 

koh925

ラーメンは、もう何年食べていないのか思い出せません
鶏がらスープが多いのと、イチョウが弱いのがその原因です
鶏でなければ、今度ドイツへ連れて行ってください!
by koh925 (2014-08-23 18:22) 

だいず

ジュレの乗った塩冷麺。
涼しげで美味しそうです♪
◎なお店見つけると 嬉しいですよね(´∀`*)
by だいず (2014-08-23 23:20) 

響

暑いときに塩分が欲しいときに最高な
ラーメンですね。
ネギが立ってるのが面白い。
by (2014-08-24 21:59) 

youzi

オシャレな冷麺ですね。
波平さんの髪のような、一本伸びた分葱が
とても気になりました。
by youzi (2014-08-27 06:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。