SSブログ

ポチッと...してしまいました^^? [日常から]

ドイツから瞬間移動で帰国して、
京都散歩の途中ですが...

ちょっと気になるものがあり、
ポチッとしてしまいました^^?

IMG_4329.jpg

IMG_4323.jpg

IMG_4322.jpg

◎タに真珠、ネコに小判...とならないように...
使いこなしたいと思います。

オークションで入手。
どうかな?と思いましたが、素人としては特に気になる点もなく、
丁度手持ちのM42//m3/4マウントが使えたので即決でした。

只ただその色に驚くばかり...

P9070040.jpg

まだ水遊びをする子どもの居るグランフロントの前。

P9070036.jpg

いつもの風景を、お気に入りの逆光で。

P9070068.jpg

そして黄昏て...

ピント合わせはもちろんマニュアルですが、
くっきりとしたピントと画面の発色が気に入りました。
いずれも修正をせず”撮って出し”です。

手前ボケ、後ろボケ。。。
つぎは秋のバラか何かで試してみます。

〜*〜


今年最後のスーパームーン。
月の出頃は、窓のない部屋でどっぷりと仕事モードです。
帰宅時には...もう天高く...かと。

みなさまの画像を楽しみにしております^^

Gesehen!(61)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 61

コメント 23

kinkin

良いレンズをゲットしましたね。これからの写真楽しみにしております。
by kinkin (2014-09-09 17:40) 

koh925

ぽちっと衝動買いですか、私は懲りない面々、コンデジを
使い続けています
昨日まで天気が絵歩く、また明日から逆戻り
今日の東京は晴れ、お月様に会えそうですよ
by koh925 (2014-09-09 17:49) 

ため息の午後

いいレンズが見つかってよかったですね(笑)。
これからもそのレンズでいろんなお写真を
待ってまーす(笑)。
by ため息の午後 (2014-09-09 19:54) 

フェイリン

確かに色合いに味があって綺麗ですね。
無理にパキっと補正してしまうデジカメは逆に補正したくなる時がありますしね。
by フェイリン (2014-09-09 19:59) 

ニッキー

発色がとっても綺麗なレンズですねぇ^^
黄昏の風景の写真も優しい色合いで素敵です=^_^=
いろんな写真、楽しみお待ちてます\(^o^)/
by ニッキー (2014-09-09 21:37) 

空の Ray

またまた 素敵なものを^m^
by 空の Ray (2014-09-09 22:52) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

違いが分かる撮り手に早くなって見たい気もして来ました。
凝ると止まらない性格を知り尽くしているので、今は一本で
何とか収まっているんです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-09-09 22:56) 

FOUR−STRAIGHT

オールドツァイスだぁー!!
いいレンズが見つかってよかったですね(^^)
これは、あちこち撮りに出掛けたくなるわ~

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-09 23:18) 

(。・_・。)2k

僕も最近ツァイス導入しました
色が良いですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2014-09-10 01:18) 

toshi

すごいレンズですね。
これから、良い写真が撮れますね。
by toshi (2014-09-10 04:47) 

さる1号

ツァイスレンズ、また使ってみたいなぁ・・・
全部売ってしまったのです^^;
by さる1号 (2014-09-10 06:07) 

YUTAじい

おはようございます。
お宝ゲットですねまた作品楽しみです。
カメラは自分の技量に合った物が一番ですね、反省中です。
by YUTAじい (2014-09-10 07:04) 

駅員3

す、す、凄い!!
磨きだしの鏡筒がなんとも機能美を誇っていますね。
by 駅員3 (2014-09-10 09:10) 

だいず

ステキな色ですね∼。
これからの季節 撮り歩き楽しみですね♪
by だいず (2014-09-10 16:43) 

まこ

かっこいいレンズですね^ ^
ますます素敵な写真
楽しみにしています♥︎
by まこ (2014-09-10 17:42) 

ちょいのり

ボク、カメラに無頓着だからなあw
だけどいいもの撮りたいと思う矛盾ですw

by ちょいのり (2014-09-11 02:40) 

ねこじたん

ポチ 一回すると
ポチポチポチ とかになっちゃうから
こまったおいらです(笑
素敵な写真 楽しみにしてます♪
by ねこじたん (2014-09-11 05:44) 

ameya

なんとも重厚で見た目もかっこいいレンズですね。
気に入った物が手に入ると写真を撮る気持ちも高まりますね。
by ameya (2014-09-11 09:18) 

hana2014

未知の分野ながら・・・こういうのを使いこなしているオバサン←お会いした事もないのに、全く失礼。
一般的にはそのような年齢かと思いますので。
とにかくカッコいいですよ~
違いのわかるオンナ、憧れます(*・д・*)→ キュン
by hana2014 (2014-09-11 16:51) 

けん

いいなー。新しいレンズ。
ごっつくて力強さがあるレンズですね。
明日から大阪は晴れるのでしょうか。
明日帰阪で晴れ男!
by けん (2014-09-11 20:51) 

ラン

あら~かっこいいですね~!
新しいレンズはワクワクしますね^^
orangeさんの逆光の使い方、好きです^^
by ラン (2014-09-12 00:05) 

youzi

レンズが欲しいと思いながら、
よく分からずで…。
これがいいよと教えていただいたものを、
ネット検索したら、レンズって高いのねとビックリ!
買えるのは先になりそうです。
by youzi (2014-09-12 07:59) 

カァズ

メカニカルなかっこいいレンズですね^ ^
by カァズ (2014-09-13 17:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。