SSブログ

風に吹かれて..落日を待つ [i-Phoneスナップ]

週末の関西、特に大阪市内は空に雲一つない快晴。
気持ちのよい一日でした。
…と言っても、終日室内で仕事をしていたので...
その空を眺めたのは日没間近だけ。

ちょっと用事があったので、今日は事務所から
徒歩で天満橋へ。


通りかかると、晴れ渡った空で太陽がビルの影に入ろうとしていました。
今日の手持ちはi-Phoneのみ。
若干の不安もありましたが、まずは一枚[カメラ]

Abendrot1.jpg

どこかのビルの影に入ってくれるといいなぁ..と
思いながら眺めていました。
あと少し待てば、もう少し空の色が赤くなるかなぁ...などと思いつつ。


通り過ぎる人も立ち止まって、
みなさんスマホを取り出して(笑)[カメラ]数枚撮っては、立ち去ります。


あと少し待ってみよう...
…でも、欄干の所で川を眺めていると...ちょっと誤解されそうなので^^笑
ブログをチェックしたり.....Twitterでニュースを読んだり..
そうこうする内に、少し太陽の位置が低くなりました。

Abendrot2.jpg

ここからの風景。
これまでにも何度か撮りましたが、好きな場所の一つです。

Abendrot3.jpg

画面をスクエアに設定してみました。

ブレ無いように、落とさないようにと..
欄干の手摺にi-Phoneを固定して...
ふと気づくと...
欄干の塗装に映り込み。


Abendrot4.jpg

通りすぎる遊覧船をシルエットで。
今日は、これくらいで...

この1枚。多少修正をしましたが、i-phoneスナップの中でも
そこそこの感じと...自己満足^^


もう一枚は、
先日の熱帯低気圧が通り過ぎた日。
大阪駅上のノースゲートの屋上から。
お気に入りのスカイビルと遠く神戸方面を。

Abendrot5.jpg

風の強い日でした。
ドラマチックな雲の流れ。
自然の力。突然思い知らされることが多くなりました。

事前の兆候はいくつか有ったようですが、予知できず、
多くの方がお怪我をされたことが悔やまれます。

9月も最終週となりますね。
後半はもう10月が始まります...早い、速い...[あせあせ(飛び散る汗)]


今日もお立寄り頂きありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

Gesehen!(64)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 64

コメント 22

すー

おはようございます
ねばった価値がありましたね(^_^)ニコニコ
by すー (2014-09-29 04:34) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵な黄昏・・・流石です、私なら一枚撮って次に(笑)。
少し構えないと・・・反省です。

by YUTAじい (2014-09-29 06:23) 

駅員3

なぜか夕日は心を和ませてくれますね。
僕の大好きなJWALKの『川より低い街で』がまさにピッタリの風景です。
by 駅員3 (2014-09-29 07:12) 

さる1号

欄干に映る夕がまたいいですねぇ^^
by さる1号 (2014-09-29 08:21) 

Aちゃん

夕陽は何処でも絵になるね~
by Aちゃん (2014-09-29 14:27) 

koh925

私も昭和記念公園や皇居周辺などで撮影ポイントがありますが
いくつかポイントを持っていると便利ですね
撮っていると、池の鯉のように釣られて人が集まってきます

by koh925 (2014-09-29 17:29) 

ニッキー

夕焼けの空の色ってどうしてこんなに綺麗なんでしょう^^
遊覧船のシルエット写真、ポストカードにしちゃいたいです(^-^)
私もタイミングさえ合えば、スマホを取り出して撮影大会やっちゃいます(^O^)
by ニッキー (2014-09-29 17:48) 

toshi

夕暮れ時の写真も時間の経過によって変わりますね。
とても良い写真です。
by toshi (2014-09-29 19:35) 

馬爺

黄昏時の川に夕陽がさす写真何とも絵になりますね、こんな静かな一時一瞬であっても遠く過ぎ去った思い出が頭をよぎります。
by 馬爺 (2014-09-29 21:21) 

zak

大阪駅周辺も20年ほど前から比べると
全く違う世界になりましたね・・。
都会の夕暮れも実に絵になりますね~。
夕暮れのiphoneスナップ
ナイス!
by zak (2014-09-29 21:37) 

hatumi30331

土曜日の夕日・・・・
万博公園でフォークファンとフォーク歌手たちのライブ・・・ちょうど、さだまさしの歌を聞きながら見てました。
素敵な夕焼けでしたね。^^

by hatumi30331 (2014-09-29 23:59) 

ぼんさん

素晴らしい都会の夕暮れの写真ですね。 雲も芸術的です(^^)
by ぼんさん (2014-09-30 07:46) 

ameya

ほんとに早いもので今日で9月も終わりですね。
ビル群の落日。素敵な写真ですね。
by ameya (2014-09-30 08:43) 

響

刻々と変わる空とビルのシルエットが美しいです。
by (2014-09-30 10:28) 

ねこじたん

今 職場から外の空を見て
こんなにいい天気なのに
なんで仕事してるんだろうって 思っています
by ねこじたん (2014-09-30 13:33) 

hana2014

通り過ぎる人々が皆さん立ち止まって、スマホで撮影!とは、余程見事な夕焼けだったのでしょう!
頑張られた・・・甲斐もあって、見事な写真が撮れましたね♪

最後の一枚も、ホント見事そのもヽ(・∀・)ノ
秋は、空を見上げる季節ですね♪
by hana2014 (2014-09-30 18:02) 

ため息の午後

高いビルの谷間に落ちる夕陽、都会ならでは
の光景ですね。残念ながら田舎住まいの私には
撮れない風景です(涙)。
by ため息の午後 (2014-09-30 20:07) 

だいず

遊覧船とビルの間に沈む夕日の風景 素敵ですね∼。
最後の写真の空は なんだかドラマチック♪
by だいず (2014-09-30 21:20) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

夕暮れ時の天満橋や天神橋界隈は私のお気に入りでもあります。
まだまだ未知の場所が沢山ある大阪からまずは一箇所滞在です。

by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-09-30 21:48) 

FOUR−STRAIGHT

3枚目、4枚目あたりが好みです
こういう風景も撮りたいなぁ・・・

by FOUR−STRAIGHT (2014-09-30 23:35) 

けん

4枚目。やっぱり素敵な風景ですねー。
また欄干にシルエットなんてそんな目線なかったです。
これから注視しよっと!
by けん (2014-10-04 22:38) 

youzi

夕日きれいですね。
落ち始めると、一気に落ちてしまうので、
わずかな美しさって感じがしますね。
by youzi (2014-10-05 00:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。