SSブログ

ウィーンに想いを馳せて... [日常から]

見上げれば冬の予感が。

IMG_4596.jpg

週末の仕事帰りの大阪天満宮で。


紅葉の葉を
箒の跡が残る天満宮の境内に並べてみました。

IMG_4599.jpg


11月1週目。
オフ会下見の京都へ下見のショートトリップを計画中^^
小さいニンジンですが、それを目指して走ります[ダッシュ(走り出すさま)]


そうそう、昨年の今頃は...
年末のちょっと大きめニンジン目指して
頑張っていたのですが...


こんな素敵な風景を見るために...
今年ですか?...いえいえ...


そんなことを思っていたら...
あっ。


Demelのカフェがまた梅田阪急に。
並んでいますね..Demelのザッハトルテ。

IMG_4602.jpg

作っているのはオイゲンさん。
なかなかのスレンダーハンサムさんでした^^#

IMG_4601.jpg

催事は、10月28日(火曜日)まで。
この日は、チョコレートケーキではなく、
Strudel シュトゥルーデル と呼ばれるタイプのケーキを
購入して帰りました。

IMG_4605.JPG

通常は、リンゴを使いますが、こちらはサワーチェリー。
酸味と優しい甘さがとても美味しかったです。


〜*〜*〜


27日の大阪。
昼頃に想定外の雨。
前線が通り過ぎてからは、ぐっと気温が下がりました。

多忙...オフィスワークの方に比べると
実質の労働時間は短いのですが、
移動やその他もろもろの時間を考えると...
朝から...晩まで。
好きな仕事なので、仕事自体から感じる疲れはないのですが、
いろいろと”やりたくても出来ないこと”が溜まると
ストレスを感じますねぇ〜[ふらふら]

やれやれ...このままの状態で師走突入の気配です。

関東組の皆さんと、関西での初めてのオフ会。
京都散策では、裏方としてお手伝いをさせていただきたいと
思っておりますが、その件について詳細は、11月に入ってから
ブログにてオープンにさせていただきます。

RSS非表示になってしまう理由...
推測ですが、移動中にi-Phoneから修正をしたり、
加筆した部分が、引っかかっているのではないかと...
RSSに登録していただいている方には申し訳ありませんが、
その箇所を今から探すのは、ほとんど不可能なので...
登録していただいているにもかかわらず、
更新が表示されないままの状態が続きそうです。


Gesehen!(55)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 55

コメント 22

ちょいのり

京都楽しみにしています(プレッシャーをかけますぜw

by ちょいのり (2014-10-28 01:27) 

toshi

これからの京都はいいでしょうね。
ケーキも美味しそうです。
by toshi (2014-10-28 07:19) 

YUTAじい

おはようございます。
確りとしたお仕事される方・・・お顔が素敵ですね。
合同オフ会・・・29日孫のお誕生会で参加出来ず残念です。
11月22-24日は京都で法事で益々30日は無理になって仕舞いました。
by YUTAじい (2014-10-28 07:42) 

チョコシナモン

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
朝夕めっきり冷え込んできましたネェ。
葉っぱの色づきが綺麗です。
百貨店での撮影が難しいけど上手く撮れています。
サワーチェリーのケーキ美味しそう。
by チョコシナモン (2014-10-28 07:46) 

お茶屋

自分も先日RSSがおかしくなって調べてみたところ・・・
変な文字コードが埋まっており、そこを消したら治りました。
おそらく ブログ作成用のエディタかブラウザ依存だとは思うのですが・・・

ちなみにご存知かもしれませんが、こちらにRSSのURLを入力すると、どこがおかしいか教えてくれます!
http://validator.w3.org/feed/
by お茶屋 (2014-10-28 11:12) 

hana2014

Demelのチョコはセンスが良くて、甘さも好みです。だからザッハトルテの響きに惹かれます~!
何時か、食べてみたいな。
この時期の・・・京都オフ会は魅力ですね(^-^)g"
・・・と言いつつ、私も小さ目の人参が二個♪
何か重なってしまう予感がしてしまうのです。

by hana2014 (2014-10-28 11:35) 

ニッキー

最近はかなり涼しくなってきたので、かみさんはにゃんずに磔にされてます^^;
Demelのザッハトルテ、チョコレートの輝きに目を奪われてしまいます(^O^)
サワーチェリーのシュトゥルーデル(食べたことないけどw)も美味しそう(^-^)
by ニッキー (2014-10-28 16:04) 

フェイリン

あ~DEMEL大好きです。阪神店の方に行くのでこれは知りませんでした。たまにやっていますね。
ザッハトルテは死ぬ前に食べたいものの一つに入っています(笑)
by フェイリン (2014-10-28 17:03) 

獏

獏も関西遠征したいんですが(涙)
諸事情がありまして。。。。

by 獏 (2014-10-28 19:04) 

馬爺

京都散策にはぜひ行きたいですがどうなる事やらです。
11月末ですと紅葉も終わっているんでしょうね。
by 馬爺 (2014-10-28 19:50) 

koh925

木枯らし1号が吹きましたね、今年の秋(冬)は早いですね
合同オフ会、お手伝いしますよ、助手として使ってください
by koh925 (2014-10-29 09:01) 

ken

急に寒くなってきましたね。
Demelのカフェに行って温まりたいです・・・(^O^)
by ken (2014-10-29 11:18) 

すー

こんにちは
オフ会の件のご連絡です。
何処に連絡をすればいいのか解らなかったので、とりあえずここに連絡を入れてみました。
11月30日(日)はたぶん、紅葉の見ごろですね。ということで南禅寺近辺は大変なことになっていると思われます。
昼食の予約は大変かも・・・

連絡方法がありましたら、もう少し詳しいことをお話できると思います。
駅員3さんなら私のメールアドレスをご存じのはずです。
もし駅員3さんにご連絡がつくようならお聞きしてメールをいただけませんか?
大したことはアドバイスもできないかとは思いますが・・・何せ食の方にはあまりという方なので・・・
by すー (2014-10-29 18:08) 

路渡カッパ

京都オフ会、私も参加を希望しており、楽しみです。
下見と言うわけでもないですが、先週の日曜に南禅寺に行ってみました。
まだ紅葉は始まってませんが、それでも結構な人出。すーさんのおっしゃる通り、11月末は大変なことになりそうだと感じました。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-10-29 23:37) 

駅員3

サワーチェリーのケーキ・・・ぜひとも味わってみたいです(^^)

色々とお手数をおかけしていますが、よろしくお願いいたします。
by 駅員3 (2014-10-31 07:36) 

assimane

最近、よく空を見上げています。
毎日、いろんな空の顔があるよね。
by assimane (2014-10-31 21:47) 

taharas

桜の落ち葉、とても綺麗です!(^^)!
by taharas (2014-11-01 16:42) 

ぱぱくま

桜の葉っぱが綺麗に色づいてますね。
うちの近所も徐々に色づいてきましたよ。
シュトゥルーデル美味しそうですね!
コーヒー飲みたい♡
RSS通知の件、Windowsのieならば
サイドバーの一番下のRSS1.0、RSS2.0を
クリックすると該当箇所が分かりますよ!
by ぱぱくま (2014-11-01 18:40) 

youzi

ザッハトルテ、美味しそうですね。
デメル、以前に表参道にお店があったのですが、
なくなってしまいました。
何度か食べに行った事があるのですが、
最後に行った時に店員さんがとても感じが悪くて。
自分が頼んだケーキすらも、写真禁止と言われました。
ブログに載せたいからと、やっとOKをもらいましたが、
お店のお客さんを写すときつく言われました。
最終的にはブログにはアップせずに。
by youzi (2014-11-01 22:44) 

zak

大阪も少しずつ寒くなりつつありますね。
お忙しい中、師走なので体調と事故等ないように
お過ごしください。
by zak (2014-11-03 18:52) 

さる1号

秋はチョコケーキが似合いますねぇ
作らなきゃ^^
by さる1号 (2014-11-04 08:06) 

ため息の午後

オフ会ですか楽しそうですね。
詳細を楽しみにしています(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-05 20:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。