SSブログ

久しぶりのお休み [北浜界隈]

三連休の最後の日。
お休みでした。

どこか水辺へ生きたいと思ってもいましたが、
ちょっとゆっくりしていたら...^^?

結局、近所にちょっとだけ
散歩をしただけで。


いつもの川岸では、こんなおしゃれな方が
絵筆を走らせていました。

PB030010.jpg

逆光のバラ。
冷たくなり始めた風に花びらが揺れています。

PB030005.JPG

こんな風景を眺めつつ...

PB030022.JPG

こんな建物を発見しました。
今もまだ使われています。

PB030056.jpg

PB030066.JPG

手入れがよいのでしょうね。
煉瓦の状態もとても綺麗でした。

PB030064.jpg

さて、さて.....
関東/関西 ソネブロ ブロガー交流会
段取り係りは、準備を進めております。
詳細発表まで、いましばらくお待ちください^^♡


えっ[ひらめき]そんな企画があるのですか?
と、思っていらっしゃる方は、下記のコメント欄に
”参加したいです!”とお書きくださいませ。
追って連絡先をお伺いいたします。

まだお食事処のお部屋の定員に余裕があります。
では、次回頃にはその詳細をご案内できるかと思います。

今日もお立ち寄りいただきありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]

水路閣秋.jpg

南禅寺境内にある水路閣
きっと紅葉が映えて美しいと思います。
あと3週間ほどですね。

Gesehen!(62)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 62

コメント 21

hatumi30331

魅力的な煉瓦ですね。
そうや!京都の事書くの忘れたよ。
追加しよう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-11-04 06:37) 

assimane

素敵な写真ですね(〃▽〃)
by assimane (2014-11-04 07:00) 

駅員3

大阪教会も、水路閣も見事な装飾で感動的ですね。
大阪教会もぜひとも見てみたい!!!

色々お手数をおかけします。
よろしくお願いいたします。
by 駅員3 (2014-11-04 07:08) 

Falcon

最近は、街中で絵を描いている方を見なくなりました。
どこへ行っちゃったのでしょう。
自分がそういう場所に行っていないのか?
この方、自転車で来られているのでしょうかね。
格好いいです。
by Falcon (2014-11-04 07:36) 

さる1号

南禅寺境内にある水路閣、見に行きたいなぁ
秋の京都、素敵だろうなぁ・・・・・

by さる1号 (2014-11-04 08:01) 

YUTAじい

おはようございます。
予想外の事が多く・・・参りました。
オフ会本当に残念です・・・
by YUTAじい (2014-11-04 08:12) 

よーちゃん

大阪&京都オフ会、参加しますよー!
何のネタ持っていくか考え中(;^_^A
よろしくお願いしますー!!
by よーちゃん (2014-11-04 08:15) 

路渡カッパ

凝った煉瓦積みですね、これもヴォーリズ建築ですね。
オフ会のご準備、ご苦労様です。楽しみにしております。
まだまだだと思っていましたが、もうすぐですね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-11-04 10:47) 

toshi

逆光のバラ、とても綺麗です。
煉瓦の建物、立派です。
今も使われているのですね。
by toshi (2014-11-04 11:46) 

ニッキー

川辺で絵を描くお洒落な方、まるで映画の1シーンのようですね(^O^)
教会のレンガの建物、美しいですねぇ!(^^)!

by ニッキー (2014-11-04 17:46) 

koh925

段々、オフ会が近づいてきましたね
私は、来週14日から第1回目の関西、西日本旅行が始まります
15日は予定が開いていますので、何処へ行くか思案中です
by koh925 (2014-11-04 17:50) 

獏

嗚呼 盛会を祈念いたします(涙)
参加したい。。。。

by 獏 (2014-11-04 18:10) 

馬爺

南禅寺水路閣と紅葉はぜひ見たい所ですね、行きたいのですがどうしても都合が悪くなりました。

by 馬爺 (2014-11-04 20:28) 

すー

おはようございます

都会の景色が何ともおしゃれですね。
オフ会の段取り、本当に御苦労様です・・・
楽しみでワクワクです(^_^)ニコニコ
by すー (2014-11-05 04:33) 

kinkin

オフ会の段取り宜しくお願いしますネ、自分もオプションツアーの
梅小路を考えねば・・・・・^^;
by kinkin (2014-11-05 05:12) 

kiyo

orangeさん、
今回は、大変お世話になっております。
足を向けて寝られません。

京都での南禅寺と水路閣は、非常に楽しみです。
実は、記憶の中の水路閣が、八坂神社とごっちゃになっていて、
どこに隣接しているのかなと混乱していました。
南禅寺の紅葉は、少し早いのかもしれませんが、楽しみです。
満面の紅葉・黄葉であればと願っています。

by kiyo (2014-11-05 13:33) 

ちょいのり

久しぶりの休日、満喫されましたか^^
ボクも休みは気晴らしであるいてばっかです☆

そうそうそこです水路閣!
京都が楽しみでなりませんぜ!

by ちょいのり (2014-11-05 19:10) 

ラン

川岸の写真、素敵ですね^^
私も今年は京都で紅葉を撮りに行きたいと思っています!
by ラン (2014-11-05 22:44) 

hana2014

関東/関西 ソネブロ ブロガー交流会とは、なんて魅力的な響きなのでしょう!
出来る事なら…行ってみたい。。。
by hana2014 (2014-11-05 22:46) 

kinkin

RSSは復活したみたいですね。
by kinkin (2014-11-06 05:08) 

youzi

大阪も見所満載ですね。
大阪、行った事があるのに、目的が…。
目的以外は何も見ずに帰ってきてるって感じで
帰ってきていました。
by youzi (2014-11-07 06:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。