SSブログ

一瞬の風景 [i-Phoneスナップ]

金曜日がみなさんの月曜日のような...
仕事のスケジュールで、
今日は、私にとっての火曜日...
そんな仕事の帰りに、見た風景です。

IMG_4683.jpg
i-Phone5sにて

もう何度もupしている
紀ノ川を渡る阪和線からの風景。
今日は、特大の夕陽が遠くに見えていました。

残念。河口に沈む夕陽が撮れれば最高なのですが。

薄墨色の風景。
鏡のような川面に映る空の色も
なんとも言えない色でした。

寒さが増して来ましたね。
ご自愛くださいませ。

16日日曜日の天満宮は、七五三で賑わうのでしょうね。
帰りに可愛らしいお殿様やお姫様に会えるのかな...


〜*〜*〜

前ページの記事に、
お祝いのコメントをいただきありがとうございます。
それほど長くぶらさげておくような内容ではないので^^?
ちょっと早めに更新^^笑

....さて、11月4週目。京都でも周辺部の標高が高い場所では、
紅葉も見頃を迎えるのでしょうか..ちょっと気になる場所が^^

Gesehen!(53)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 53

コメント 19

すー

おはようございます

夕日には特別な感情を持ちますね。その日の気分で見え方が変わりますが!

京都の紅葉の名所は大変なことになってます!
by すー (2014-11-16 04:30) 

YUTAじい

おはようございます。
京都は大混雑してる様です・・・穴場探すの困難?
仕方無いですが(笑)。
by YUTAじい (2014-11-16 07:50) 

さる1号

秋の情趣は夕暮れこそ深まりますね
他の季節のは無い独特の雰囲気
寂しげな色は周りの音までも消えるようですね

by さる1号 (2014-11-16 08:14) 

toshi

夕暮れの風景はいいですね。
寒くなりますから御自愛ください。
by toshi (2014-11-16 08:36) 

Falcon

記念日、おめでとうございます。
末永く仲良くしてくださいなぁ。

by Falcon (2014-11-16 08:45) 

assimane

素敵な夕焼けですね。
グラデーションが綺麗です^^
by assimane (2014-11-16 14:19) 

路渡カッパ

こんばんは。
穏やかで素敵な光景ですね♪
河口堰でしょうか、水面も鏡のようでうっとり眺めてしまう風景です。
毎年のことですが、京都は紅葉渋滞で・・・来週の連休が思いやられます。(-。-;)
by 路渡カッパ (2014-11-16 18:00) 

獏

秋は空をついつい見上げてしまいます(^^)♬
周囲がビルばかりなので朝焼け夕焼けはなかなか(涙)

by 獏 (2014-11-16 18:44) 

ニッキー

赤く染まった空が映った水面、とっても情緒溢れて素敵ですねぇ(^.^)

by ニッキー (2014-11-16 21:36) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

マジックアワーとはよく言ったものですね。
夕暮れ時が一番美しい季節なのかもしれない11月です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-11-16 21:56) 

ちょいのり

癒されます。夕景って^^
休みの日くらいしかお目にかかれないので余計にね☆
紅葉いよいよですか!?

by ちょいのり (2014-11-17 00:25) 

koh925

昨夜、大阪、京都旅行(同窓会・OB会など)から帰ってきました
明日からは尾道、四国方面に添乗員旅行です
神護寺の紅葉は丁度見ごろでしたよ、市内はオフ会の頃ですね
by koh925 (2014-11-17 08:58) 

ねこじたん

素敵な夕焼けですね
こいうの しばらく見てないな〜
by ねこじたん (2014-11-17 09:05) 

駅員3

同じ場所から見る夕陽も二つと同じものはなく、一期一会ですね!
by 駅員3 (2014-11-17 13:46) 

hana2014

京都の紅葉時期は、美しい紅葉を求める人々で大混雑・・・のイメージが強いものの・・・。
地元の方でしたら、人の少ない穴場をご存じのはずです。
皆さん、素晴らしい一枚を切り取ってきてくださいね。
来年こそは、参加したく思っておりますよ~♬
by hana2014 (2014-11-17 14:27) 

まこ

郷愁を誘う風景ですねぇ♬
ますます寒くなってきましたね。
お気をつけてくださいね(∩_∩)
by まこ (2014-11-18 11:58) 

ため息の午後

暮れなずむ紀ノ川、ゆったりと流れ風格の
ようなものを感じます(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-18 19:30) 

ken

京都の紅葉、楽しみですね。

遅くなりましたが、ご主人様のお誕生日おめでとうございます!
高橋真梨子さんのコンサートチケットを手に入れるのは難しいと
思っていたのですが良かったですね。ご主人様、喜ばれたでしょうね。
私も以前に大阪城ホールの後ろの方の席で聞きました・・・(^O^)
by ken (2014-11-19 12:21) 

ameya

素晴らしい夕日の写真ですね。
これからの季節寒いけど美しい風景にも出会えますね。
by ameya (2014-11-20 08:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。