SSブログ

夕陽に染まる [東京カメラ散歩]

夕陽に染まる風景
エンジンも
...そして富士山も

Abendflug1.jpg

日没時間に、特に合わせたわけではないのですが、
大阪について、夕飯の買物をして...丁度いい時間に帰宅...
なんて思っていたのですが、
天候にも恵まれて^^

Abendflug2.jpg

この風景。好きです。
江ノ島と相模湾と富士山と...

Abendflug3.jpg


この辺りは伊豆半島を通りすぎるあたりか...

Abendflug4.jpg


エンジンも夕陽に染まり....

Abendflug5.jpg

あっと言う間に高度が下がり始め
フライト時間はほんの50分程度。

今回はITM(伊丹)ではなく
KIX(関空)ヘ[飛行機]

当然のことですが、飛行ルートが違います。
ITM(伊丹)の場合は、伊勢湾あたりから奈良県生駒市あたりを通過して
寝屋川あたりをかすめ伊丹空港へ着陸するのですが、
今回は....


Abendflug6.jpg

どこだろう...と思って下を見ると。
あぁ...ここはひょっとして。

和泉山脈と紀ノ川にそって紀伊半島を縦断しています。
そう、この辺りがorangeの別宅がある辺り^^
真下に見えるゴルフ場は、◯本カントリー。
黒い山並みの向こう側は、河内長野辺り。
雲の下で光が点滅する筋は170線かなぁ...

先日、用事があってその場所を下から見上げてみました。
(物好きだなぁ...^^?なんて思わないでくださいね)

IMG_5503.jpg

空には飛行機雲が崩れた縦縞の雲。
ここは飛行ルートになっているという証拠ですね^^

Abendflug7.jpg

飛行機は、和歌山市上空へ。
ここで大きく旋回して
海の中に浮かぶ KIXへと降下します。

〜*〜*〜*〜


あちらこちらから、春のお花の便りが。
みなさんのブログを拝見して、お花見。
楽しませていただいています。

3月。なんだか...大変な状況に[ふらふら]

お立ち寄りいただきありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
お伺い、遅れがちですが...移動中に拝見させていただいています^^[ハートたち(複数ハート)]
Gesehen!(47)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 47

コメント 16

すー

おはようございます

いやあああ、きれい!
うらやましい!
by すー (2015-03-07 04:40) 

kemm

江ノ島と相模湾と富士山と...素晴らしい眺めですね。
こんな景色が見られたら得した気分じゃないですか・・(笑)。

by kemm (2015-03-07 04:46) 

FOUR−STRAIGHT

この時間、しかも晴れてるのいいなぁ~
この時間に乗るとお天気がイマイチなこと多くて・・・
まだ、こういう光景を観れたことないです(T_T)
ちゃんと右の窓側の席を予約するあたりはさすがです(^^)
KIXへのアプローチ、実は神戸側から右旋回で
侵入するルートだと夜景がめちゃめちゃ綺麗なんですよ
by FOUR−STRAIGHT (2015-03-07 07:08) 

hatumi30331

空からの風景、最高!
富士山・・・良いねえ〜♪
まだ1度しか飛行機乗ったことない私・・・・
さて?次はどこかへ飛べるのか?へへ;

別宅のあたりも綺麗やね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-03-07 07:35) 

YUTAじい

おはようございます。
夕日・・・素敵ですが・・・エンジンカウルに萌えて仕舞います。

by YUTAじい (2015-03-07 08:06) 

獏

空の旅 本当にいいですよね^^)☆
ちょうどいい長さかもですね♬
獏もようやく来月帰省できそうです(@w@;))

by 獏 (2015-03-07 08:14) 

馬爺

おはようございます、年度末などで忙しそうですね、私はそれからは解放されて今はなんとなく暇をもてあまし気味ですがなんだかんだと待っていたかのように頼まれます。
気軽に飛行機を利用出来るはいいですね。
by 馬爺 (2015-03-07 09:13) 

風来鶏

大阪(八尾かな⁈)にあるVOR/DME(航空保安無線施設)の識別信号はSKEだそうで、DMEのアンテナは48本あります(^^;;
by 風来鶏 (2015-03-07 09:17) 

ニッキー

全てが黄金色に染まってとっても綺麗な情景ですねぇ^^
空の旅、したいです(^.^)
by ニッキー (2015-03-07 09:25) 

さる1号

空から見る夕景の中の富士山もいいですねぇ
国内線は窓際がいいですね^^
by さる1号 (2015-03-07 09:59) 

koh925

飛行機の座席で明暗が分かれますね
天気よし!、場所よし!、夕景よし! 良かったですね
by koh925 (2015-03-07 21:08) 

路渡カッパ

いやぁ〜♪美しい光景ですね。
関空は利用したことがまだ無いのですが、伊丹は高度を落とすと
街並みの様子がよく見えますよね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-03-08 00:38) 

ちょいのり

飛行機乗ってると晴れてればボクもどこらへん飛んでるのかなあ~って探してしまいます^^
いつも見かけるのは府中競馬場だったりですw(すごくわかりやすいんだもの)

by ちょいのり (2015-03-08 00:40) 

hana2015

必ず窓際を選んでしまう私も・・・でも、これだけ綺麗に撮れた試しはない・・。
相模湾と富士山と・・・本当に綺麗~~!
夕陽に染まったエンジン、アートですね。


by hana2015 (2015-03-08 11:43) 

だいず

うぉっ!
超~キレイ~~(*´∀`*)
by だいず (2015-03-08 23:15) 

youzi

3月に入り、もう10日ですね。
飛行機からの夕日に富士山、とてもキレイです。
2000年に北京に行ったのが最後で、その後は
東京から西に飛ぶ機会がない私。
また、飛行機から富士山見たいなと思いますね。
by youzi (2015-03-10 06:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。