SSブログ

大阪天満宮の梅2015 [北浜界隈]

知らぬ間に...3月が始まり..
1回目の日曜日。

仕事帰りに..大阪天満宮の北側にある
星合いの池へ。

IMG_5566.JPG

ビルの谷間のちょっとしたオアシスです。
この日は、この池でいつも見かける”なりきりの青鷺くん”はお留守でした。

職場の同僚と少しだけ梅見。

Pflaumen1.jpg

今日のレンズは
Carl Zeiss Jenaの
Biotar 2/58

pflaumen2.jpg

いろいろ試してみたかったのですが
空模様も怪しく...

Pflaumen3.jpg

池の色を背景に。
紅梅を...

今日もこちらを通って出勤です。
雨模様なので....どうしようかな密かにカメラ持参...

〜*〜*〜*〜


なんだか..夜の勤務が続き、帰宅すると23時半。
いろいろと片付けて、雑用をして...
どうも半日、ひと様とは別の時計を使ったズレタ生活をしています[ふらふら]

日本に居ながら時差ボケ?(笑)
慣れてしまえば、なんてことはないのですが...
睡眠時間が不規則になると代謝がどうも狂いがち[ふらふら]

出勤前に熱いお風呂[いい気分(温泉)]に入るという
なんとも...贅沢で..申し訳けない生活です^^?


Gesehen!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 53

コメント 20

路渡カッパ

ビルに囲まれているのに、まったりとしたいいスポットですね。
名前もイイな、何か謂れがありそうですね。(^~^;
by 路渡カッパ (2015-03-09 14:27) 

馬爺

時間の不規則な生活は一番応えへますね、私なんかは10時過ぎるとぼ~~としてきます。

by 馬爺 (2015-03-09 14:30) 

ニッキー

和やかな空気が流れる素敵な空間ですね^^
出勤前の熱いお風呂、まだ寒い日があるので湯冷めしないようにお気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2015-03-09 15:27) 

hatumi30331

梅林を抜ける・・・良いね〜♪

この季節・・・次から次と花が咲く。
早く暖かい春になって欲しいよ〜
最後の寒波かな?明日から・・・・^^:
by hatumi30331 (2015-03-09 15:29) 

toshi

白梅、紅梅、とても綺麗に撮れていますね。
もう少し暖かくなると桜ですね。
by toshi (2015-03-09 16:11) 

風来鶏

私は今週夜勤なので、0:10に仕事が終わり、家に辿り着くのが0:40頃です(^^;;
by 風来鶏 (2015-03-09 16:19) 

koh925

私は、現役時代から夜型人間
昔は午後9時も宵のうちでした、今ですか?・・・
大人しく11時には寝ていますよ、実は行くところが有りません(笑)
by koh925 (2015-03-09 16:55) 

だいず

梅ちゃん ほのかに香る香りも好きです(*´ω`*)
夜遅くまでの勤務 大変ですね。
お疲れ様です。
by だいず (2015-03-09 22:30) 

まこ

ほんと、orangeさんの写真は
こちらまで香りが伝わって来そう(⌒▽⌒)
出がけにお風呂はいると脳貧血に
なります。羨ましいな^ - ^
by まこ (2015-03-09 23:05) 

ちょいのり

お仕事おつかれさまです^^
不規則なのは体に負担きますよね^^;
自分は完全に夜型生活が染み付いてはしまいましたが・・・(朝寝て昼に出勤!)

by ちょいのり (2015-03-10 00:40) 

Falcon

朝は若干、余裕があるように起きているので、朝風呂に入る時もありますよ。
出勤前の風呂は、いいね!
外に出ても、ポカポカが続いている感じが、この時期はいいです。
by Falcon (2015-03-10 00:50) 

kinkin

完全に朝型人間の自分、夜か遅くまで起きているのは辛いなー
慣れちゃえば大したこと無いのでしょうが、でも体内時計狂いますよね。
by kinkin (2015-03-10 05:04) 

youzi

おはようございます。
私は朝は6時前に家を出るので、
11時には寝ないとって感じです。
でも、翌日休みだと、2時3時まで起きています。
by youzi (2015-03-10 06:11) 

さる1号

出勤前のお風呂・・・・
なんか仕事をする気がなくなりそう^^:
by さる1号 (2015-03-10 06:31) 

YUTAじい

おはようございます。
不規則な生活堪えますね・・・
早寝早起きの私・・・規則正しい生活ですが(笑)。
by YUTAじい (2015-03-10 07:45) 

アールグレイ

白やピンクの梅、きれいですね^^
ビルの合間のオアシス、癒されるスポットですね。
by アールグレイ (2015-03-10 09:57) 

Aちゃん

お忙しそうですね。
私は何時も不規則な生活です(^^;
by Aちゃん (2015-03-10 12:27) 

フェイリン

23時半の帰宅とはお疲れです…!
睡眠時間がズレてしまうとお腹の調子だったり、女性は色々と影響を受けてしまいますよね。
by フェイリン (2015-03-10 16:05) 

youzi

orangeさん、こんにちは♪
私のブログに出ていた银丝は銀絲と言う字になります。
日本語の読み方が分からず、中国語のフォントで入力していました。
中国語ではインスーと読みます。
by youzi (2015-03-10 17:06) 

hana2015

お仕事、お疲れ様です。
少しも忙しくないのに・・・未だ梅の写真を撮りに行けていない…私。
by hana2015 (2015-03-11 09:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。