SSブログ

日本画のような美しさ [東京カメラ散歩]

息をのむ美しさでした。
時を忘れて佇んでいたいほどのなんとも言い難い
妖気さえ感じる美しさ。

Hakusan Schrein2.jpg


白山神社の垂れ桜です。
夜だからこその美しさがありました。

Hakusan Schrein1.jpg

皆既月食の1日前のお月さまを見上げて。
手ぶれ補正に頼っても...
やはり1脚くらいは持ち歩くべきかと。
今後の反省点かな...
風もありピシッと撮れなかったのが悔やまれます。


ということで、
今回もお江戸の桜。春の宵。
堪能してまいりました。


白山神社の素敵な夜桜風景へ
案内いただいた駅員3さん。
いろいろとお世話になりました。
そして、お忙しい中、お時間を割いてくださった
皆様。ありがとうございます
お陰さまで楽しいひと時を過ごさせていただきました。

P4050487.JPG

orangeの新しいブログ用マスコットです。
よろしくお願いいたします^^

Gesehen!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 42

コメント 20

assimane

かわいいマスコットだね。
名前はあるの?
by assimane (2015-04-05 23:50) 

hatumi30331

夜桜,綺麗な時に見れてよかったね。
雰囲気あるなあ〜 妖艶と言う言葉が似合うよ。^^

7月11日のこと聞いた?
また近々記事にしますが・・・
今回は泉佐野でやろうと思います。
駅員さんを案内するのに・・・
熊取の煉瓦館と田尻町の歴史館も案内出来たらいいなあ〜って
思うけど、車が・・・
また相談に乗ってね。
by hatumi30331 (2015-04-06 00:28) 

ちょいのり

この人形さんだったのか~^^
皆が撮影しまくってたってやつw

れ、例のものもらっちゃってよかとですか!
ありがとうございます☆
もらってばっかでスミマセン^^;

by ちょいのり (2015-04-06 00:35) 

kinkin

オレンジキューピーちゃん登場ですね。
自分も何か考えよっと^^;
Ps:
自分のオフ会記事にも載せさせて頂きました。
by kinkin (2015-04-06 05:08) 

green_blue_sky

それでマスコットがあったんだ^_^;
しだれ桜とお月さま、きれい。
by green_blue_sky (2015-04-06 06:32) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なマスコット・・・良いですね、私には考えつきません。
楽しい宴そして散策時間足りませんでした。
by YUTAじい (2015-04-06 07:28) 

駅員3

枝垂桜は盛りを数日過ぎてしまいましたが、まだまだ綺麗でしたね。
日中参道から本殿を見るのも絶景です(^^)/

また楽しみましょうね~(^_-)♫
by 駅員3 (2015-04-06 08:01) 

Falcon

このマスコット、超似合っていますね。
タスキがいい味出しています。
by Falcon (2015-04-06 08:07) 

路渡カッパ

こんにちは。
息をのむ美しい光景、出会うと幸せな気分になれますね。
そういう光景って写真に残すのは難しいけれど、写真を見れば感動が甦るものですね♪
マスコット、活躍しそうですネ。(^~^;
by 路渡カッパ (2015-04-06 11:23) 

さる1号

一脚とか、時々欲しくなりますが
でも根性に頼ってしまいます
でも上手くいかないですが --;)
by さる1号 (2015-04-06 12:23) 

ねこじたん

キューピーかわゆい♡
by ねこじたん (2015-04-06 13:05) 

koh925

私は、小石川植物園へ行く前に白山神社に立ち寄りましたよ
オフ会より2日早い31日でしたから、しだれ桜は見ごろ前でしたが
白旗桜が綺麗でした、在庫写真が多く記事は先になりそうです
by koh925 (2015-04-06 13:09) 

馬爺

白山神社に枝垂れ桜があるんですね、夜桜もまた見応えありますね、
オレンジQPさん可愛いですね。
by 馬爺 (2015-04-06 13:43) 

ニッキー

可愛いキューピー人形ですねぇ^^
枝垂れ桜、昼と夜では表情も雰囲気もガラリと変わりますねぇ(^-^)
夜の枝垂れ桜は吸い込まれそうでちょっと怖いくらい妖艶な気がします^^;
こちらこそゴッドマザーの妹がとても楽しい時間を過ごさせていただいたそうで本当にお世話になりありがとうございました<(_ _)>

by ニッキー (2015-04-06 14:42) 

Aちゃん

月と夜桜、いいな~
手ぶれと言えば、私もなんですが、シラフの時の方が酔ってる時より手ぶれ率が高いんだよね(^^;
私もちっちゃい三脚買おうかな?
って、コンパクトデジカメで三脚かよっ(^^;腕を磨け。
by Aちゃん (2015-04-06 15:13) 

風来鶏

「桜の樹の下には屍体が埋まっている」と言ったのは梶井基次郎ですが、本当に“人の血を吸っている”ように妖しい色をしていますね(^^;;
http://www.aozora.gr.jp/cards/000074/files/427_19793.html
1脚よりも、「ミニ三脚」の方が使い勝手が良いかも知れませんよ!?
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2014-01-17
by 風来鶏 (2015-04-06 19:35) 

けん

オフ会と桜鑑賞で遠征!?
イイな。自分もそのうちにそうなってくるのかな。
でも飛行機とか列車は高いしやっぱり深夜バスなんだろな…。
楽しそうで何より!
白山神社?いった事がない…。
by けん (2015-04-06 21:01) 

すー

おはようございます

楽しい一時を過ごせたとのこと! 人ちのつながりの大切さを感じさせてくれますね。
by すー (2015-04-07 04:29) 

DON

おぉ マスコット!(笑
いつの日か 見たいと思います(^^ゞ
by DON (2015-04-07 20:19) 

youzi

枝垂れ桜、とてもキレイですね。
私もご一緒したかったです。
マスコット、とても可愛いですね。
by youzi (2015-04-07 22:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。