SSブログ

散りゆく儚さ [東京カメラ散歩]

今年も六義園のしだれ桜を
「もうピークは過ぎたかも」そんな情報をいただきつつ..
敢えて向かったのは、こんな様子を撮りたかったから。

六義園3.jpg

夕暮れの光の中で
花殼だけを残した枝と
まだ美しさを保つ花びらと

六義園1.jpg

風に揺れ

六義園6.jpg

花びらだけを散らしてゆく
桜の花

六義園2.jpg

そんな散りぎわの儚さを
撮ってみようと思って

六義園4.jpg

今年もたくさんの方が
この垂れ桜を見に来ていました。


六義園5.jpg

...来年もまた。
もう少し上手に撮れるようになっているかなぁ...
Gesehen!(54)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 54

コメント 21

toshi

桜の花も撮り方で様々な写真になるんですね。
カメラの操作、難しそうです。
by toshi (2015-04-10 06:07) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵・・・言葉が出て来ません・・・。
スナップ専門の私です(笑)。
週末お天気期待出来ませんね。
by YUTAじい (2015-04-10 07:21) 

Aちゃん

今年は、結局上野公園の桜しか写真撮らなかった(^^;
by Aちゃん (2015-04-10 11:15) 

路渡カッパ

この儚さも桜の美しさですね。
素敵なお写真に感じ入りました♪
by 路渡カッパ (2015-04-10 11:33) 

MERRY

六義園、まだ行ったことがありません。
一度行ってみたいです。
この後だと秋の紅葉かな?
by MERRY (2015-04-10 11:34) 

hatumi30331

やっぱり枝垂れは雰囲気あるね。
見ていて飽きないよ。^^
by hatumi30331 (2015-04-10 14:55) 

ニッキー

ソメイヨシノの風邪に舞う桜吹雪も綺麗ですが、枝垂れ桜のそっと散ってゆく儚さもステキですねぇ^^
by ニッキー (2015-04-10 15:40) 

kemm

素敵な写真に六義園の枝垂れ桜に思いを馳せながら楽しませてもらいました。昨年行った時は散った後だったのですが・・。
by kemm (2015-04-10 17:42) 

馬爺

黄昏時の上手く光を取り入れましたね、何とも妖艶な桜に仕上がっていますね、流石ですね、あのlensですか?
by 馬爺 (2015-04-10 18:18) 

green_blue_sky

六義園は5年以上は行ってはいないです。
来年も観たいですね。
兼六園に行かれたことがあるのですね(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-04-10 19:26) 

koh925

いい写真ですね
バカチョン派の私は、撮った写真の数で勝負します(^^
来年は、快晴のなか満開の桜でお出迎えしますよ
by koh925 (2015-04-10 20:21) 

風来鶏

今回、ツァイスのレンズを使われましたか⁈
凄く良い感じに撮れていますので、羨ましい限りです(^^;;
明日から、「ブラタモリ」が始まりますね(*^^*)
by 風来鶏 (2015-04-10 22:05) 

ちょいのり

一年のうちほんの数日間ですものね。
だからこそ精一杯咲き誇る。
こちらとしても全力で愛でてあげたいかななんて思っちゃいます^^

by ちょいのり (2015-04-11 01:24) 

すー

おはようございます

もう、桜は来年の準備に入っているということですね。
by すー (2015-04-11 04:27) 

さる1号

夕暮れの中の桜は儚さが際立って一層綺麗に見えますね^^
by さる1号 (2015-04-11 10:12) 

けん

1枚目良いですネ(^^
今年は散り桜、逃しました・・・。
関東は今日も曇り空。
悲しすぎます。。。
by けん (2015-04-11 15:38) 

駅員3

とてもすばら写真ばかりではないですか♫
テーマを決めて撮る・・・なかなか出来ない事です(*^_^*)
by 駅員3 (2015-04-13 12:13) 

美美

色々な思いを込めて撮影されている。
とても素敵なお花たちですね。
咲き始めてから散るまで早く感じましたが
私もたくさん楽しませてもらいました^^
by 美美 (2015-04-13 15:20) 

まこ

うわぁ〜
綺麗な写真ばかり(;゜0゜)
ため息がで〜ちゃう〜♡
来年は横に居て
写すとこ見てよっと(≧∇≦)
by まこ (2015-04-13 19:16) 

だいず

素敵~♪
サクラの儚さ 感じます(*´ω`*)
by だいず (2015-04-13 20:31) 

youzi

枝垂れ桜、とてもステキですね。
今年も特別に花見に行く事もなく、
シーズンが終わってしまいました。
来年こそは…
by youzi (2015-04-13 22:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。