SSブログ

ある休日の午後 [北浜界隈]

ある休日の午後
古びたビルの中を探検に

大阪農林会館 ビル
1930年に建てられたビルですが、
今はデザイナーズショップやヘアサロンなどが入居している
テナントビル。

内装が当時の面影を保っています。

ある休日の午後3.jpg


使ったレンズは
Carl Zeiss Jena Biotar f2/58mm
これひとつだけを付けて
ぶらぶらと...


なにか意味不明のスイッチが
階段室の壁際に...


ある休日の午後4.jpg

手すりの透かし模様
なんかだオバQ君が飛んでいるみたいに見えたりして...
ピントはどこに合わせたのか...


ある休日の午後2.jpg

木製の手すりに温かみを感じます。
何度か塗り替えているのでしょうけれど
丸みを帯びて。


ある休日の午後1.jpg


上から失礼します。
タイルの模様が撮りたかったのですが、
なかなかエレベーターが来なくて長い間お待ちでしたので..
借景ごめんなさい。




〜*〜


もう一度 バラの様子を撮りに行きたいと思つつ
でも花ばかり撮ってもねぇ...と思ったり。

そうこうする内に梅雨に突入しそうですね。
雨の日もまた佳し


今日のおまけ
常備食、常時携帯食...です。

IMG_6129.jpg

特に黒ごま黒糖メープル
噛むほどに味が滲み出て^^
黒糖だけでもよさそうなのですが...
メープルシロップ入り。
甘すぎず◎

Gesehen!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 37

コメント 15

green_blue_sky

こった撮影ですね。
ひきつけられます~
by green_blue_sky (2015-05-17 00:02) 

hatumi30331

いつもながら、素敵な構図は勉強になるよ。^^
生姜くるみ・・・私も大好き!
美味しいよね。へへ
明日から薔薇園の記事です。
by hatumi30331 (2015-05-17 00:04) 

Aちゃん

私も構図勉強しないと(^^;

by Aちゃん (2015-05-17 01:13) 

ちょいのり

昔の建物は到るところモダンなとこがありますよね^^
イマドキのショッピングモールとかお洒落に見えても50年後にそのお洒落さは感じない気がします^^
やっぱ昔の建物やわ~♪

by ちょいのり (2015-05-17 01:27) 

すー

おはようございます

カメラテストは楽しいですよね(^_^)ニコニコ
by すー (2015-05-17 04:26) 

YUTAじい

おはようございます。
歴史の証人・・・素敵な構図ですね。

by YUTAじい (2015-05-17 07:26) 

toshi

建てられて80年以上経つんですね。
古い建築物は残しておきたいですね。
by toshi (2015-05-17 07:47) 

さる1号

おばQ ^^;
懐かしいなぁ^^
by さる1号 (2015-05-17 08:22) 

koh925

明日から、4人のおばあさんたちと旅行に行きます
高齢者ばかりですから、今回が最後になると思っています
天気が心配ですが、果たしてどうなるか?
by koh925 (2015-05-17 22:07) 

ニッキー

シャンデリアや内装がノスタルジックでお洒落ですねぇ^^
オバQ、確かに見える~w
by ニッキー (2015-05-18 13:18) 

hana2015

撮る人が撮ると…まさに、アート!
被写体に関わらず、絵になるものですね。
by hana2015 (2015-05-18 17:24) 

馬爺

このレンズで写すとフイルムのような柔らかさですね、
by 馬爺 (2015-05-18 19:43) 

けん

今日は大阪の話題で持ちきりでしたね。
ぼくはどっちかってーと、改革派?
結局どっちがいーかよくわかんないですね(^^;
でも思い切ったことしないとどんどん東京に引き離される大阪だと思ったり。
by けん (2015-05-18 21:02) 

Kun-KunBEAR

コメントありがとうございました〜!!
素敵な写真にうっとりです♪
by Kun-KunBEAR (2015-05-18 21:57) 

naonao

はじめましてヾ(。゜▽゜)ノ
ブログにご訪問、コメントをありがとうございました。
oranjeさん、ふなっしーを4体お持ちなんですね♪
ふなっしーは、見ているだけで癒し系です(笑)
大雨や地震も多発しているので常備食は大切ですね。
黒ゴマ黒糖メープル、気になります。

by naonao (2015-05-18 22:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。