SSブログ

ジリジリと... [日常から]

お忙しい中、暑い中...
お立ち寄りいただきありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]


月曜日。朝、信号待ちの間に
見かけた 御堂筋の風景。

IMG_6496.jpg

9時半ごろですが、すでに入道雲が。
東向きのビルは朝から太陽を浴びて、中はエアコンフル稼働なのでしょうね。
地下鉄のホームに駆け下りて、ホッと一息。

Abendhimmel.jpg

こちらは少し前の週末。グランフロント前。
夕方の空がドラマチックでした。

そして、今年もそろそろあのイベントが。
「京の七夕」鴨川辺りのライトアップイベントです。
8月1日〜10日まで...
行けるかな...
http://www.kyoto-tanabata.jp

P8070081.JPG

〜*〜*〜

今日のおまけ^^

お金をかけずに腹部をシェイプアップしたい方はお試しください^^

方法は至って簡単。 息をするだけ[わーい(嬉しい顔)]

[exclamation]みなさん、筋肉痛を感じるくらい、息を吐いたことがありますか?(笑)

骨盤の突出した上側の骨と肋骨の下あたりの4点を意識して、
お臍から息を吐き出すようなイメージを持って、
息を吐いて、吐いて、吐いて...う〜んと吐いて お腹を凹ませます。
上の4点からお臍に向かって、お腹の筋肉を集めるイメージを持ちます。

これを気づいた時に繰り返すだけ。
*ただし、食直後は止めましょう!


1週間でウエスト周り、1cmは細くなります[exclamation×2]

と、言ってしまえば orangeもこの努力を続けなくてはならず..(笑)
効果が持続するかと...
体重に変化は無いのですが、明らかに衣類にゆとりが...^^v


Gesehen!(60)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 60

コメント 21

toshi

日本も暑いですね。
これから日本の夏を楽しみたいです。
by toshi (2015-07-29 01:57) 

シラネアオイ

おはようございます!
今年の夏はエゾ梅雨のようです!
ジメジメ!カラッと晴れの日が少ないですよ!!
by シラネアオイ (2015-07-29 06:36) 

YUTAじい

おはようございます。
何か・・・努力しなくても痩せられそうな気がして来ました・・・
毎年気温上がる・・・恐ろしいですね。
by YUTAじい (2015-07-29 07:20) 

Aちゃん

ビルに写り込んでる雲を撮るなんて流石だね~
私も腹部をシェイプアップしたいけど、長続きしないからな(^^;
長続きしてるのはソネブロくらいですw
by Aちゃん (2015-07-29 10:11) 

ニッキー

京の鴨川七夕祭り、柔らかい灯りがとってもステキで、いつか行ってみたいのですが、桜の京都も良いし、紅葉の京都もステキだし、雪のの京都も見てみたい(^O^)
となると、京都に一年住んじゃう方が良いかも(^_^)vと真剣に考えてかみさんに「はい?」って却下されちゃいました^^;
by ニッキー (2015-07-29 10:28) 

hatumi30331

今日の七夕、ライトアップ良いねえ〜♪
近ければねえ〜♪^^

腹部のシェイプアップ!
興味津々!!!
お試しお試し・・・(笑)
by hatumi30331 (2015-07-29 12:35) 

DON

去年あたり 流行った
ロングブレス ダイエット
アレ ほんとに効きますよ 息をするだけ
間違いないです!(^^ゞ
by DON (2015-07-29 21:59) 

ちょいのり

お!自分もやってみようかな~呼吸ダイエット^^
スーはースーはーしてればカロリーも減りそうだしw

by ちょいのり (2015-07-30 00:30) 

すー

おはようございます

とにかく蒸し暑すぎます(-_-メ)
by すー (2015-07-30 04:26) 

katakiyo

コメント大感謝です。
酷暑の今年ですからお体気をつけてくださいね^^
by katakiyo (2015-07-30 05:59) 

green_blue_sky

きれいなイベント、見に行ってください。
呼吸法は大事です。私も試そう~
早く腰痛を治して、来年は高野山に行きたいです~
by green_blue_sky (2015-07-30 06:48) 

さる1号

息を吐くだけでシェイプアップですってぇ @@;)
やってみよう^^
by さる1号 (2015-07-30 07:09) 

koh925

酷暑のなか、腹筋が痛くなるどころか
息がとまるほど夏祭りを頑張りましたよ
でも息が泊まったら取り返しがつかない・・・(笑)
お元気ですか・・・私もです元気です、本当かな(爆笑)

by koh925 (2015-07-30 19:23) 

獏

呼吸法なんですね♬
試してみます☆

by 獏 (2015-07-31 07:13) 

まこ

なるほど、お腹に緊張感が必要ですね。
一日一回100mでいいから
お腹を引っ込めて背筋を伸ばして歩く・・と
いうのもやってみたいけど
日々の慌ただしさに埋没(; ̄Д ̄)
by まこ (2015-07-31 09:24) 

ラン

真夏の空は青々していて清々しいですね!ただ、めちゃくちゃ暑いですが(^_^;)
私もウエスト周り鍛えたいです…!参考にいたします(^_^)
by ラン (2015-08-01 07:21) 

ken

楽しみなライトアップが始まりますね。
ついつい、冷房の聞いているところを
優先してしまっています・・・(^O^;)
by ken (2015-08-01 12:23) 

駅員3

衣服にゆとりが・・・いいですねぇ(*^^*)
9日に泉佐野に移動して、12日まで関空での出国対応をいたします。
by 駅員3 (2015-08-02 18:42) 

ねこじたん

痩せたい…おなかへこましたいです
オチリの穴をキュッとするのもいいと聞いて
ちょっとやってみたりしてみたり…
by ねこじたん (2015-08-03 06:25) 

あとりえSAKANA

暑いので甘くて冷たいものが
やめられません。
体重計に恐ろしくて乗れません
(^―^;)
by あとりえSAKANA (2015-08-03 14:46) 

youzi

息を思いっきり吐く、やってみたいと思います。
暑くて、ダラっとしてしまいがちですが、
気が付いた時にだけでも、差が出てきますね。
by youzi (2015-08-06 06:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。