SSブログ

再び 京都へ [京都カメラ散歩]

再び京都へ
淀屋橋駅を朝6時40分発の特急一番電車に乗って...
向かった先は京都大原。

今日は、夫様と一緒のウォーキングです。
兼ねてから気になっていた場所を訪ねるため。

まずは1枚だけのupですが...
何でしょう。この作物は....

15.Aug.2015.jpg

京都大原ならではの風景です。
先日の豆水楼さんでのお食事にも登場した食材。

いやぁ〜暑かったのなんのって...
木立の間は涼しかったのですが、
でも秋からの撮影スポットを幾つか見つけたので^^
今年の秋は少々早起きをして行ってみたいなぁ..と。

〜*〜*〜


やはり予想した通り、あ〜ぁぁ〜っという間のお休みでした。
本日は、”穴倉部屋”の片付けをいたします。
明日からほぼ平日運転。
居心地のよい穴倉を作るために...本日はこれにて^^?

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
Gesehen!(47)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 47

コメント 17

green_blue_sky

淀屋橋から出町柳まで京阪で一本ですね(^▽^;)
大原は、よく車で大阪から出かけていました。運転は先輩ですが・・・
想像がつく赤い源かな(^▽^;)
8月の京都は暑いでしょう。お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2015-08-16 14:45) 

kinkin

この畑は紫蘇の畑ですかね・・・・柴漬け色はこの紫蘇の色って聞いたことあります。
自分も明日からは平常モードに切り替えなくては。
by kinkin (2015-08-16 16:02) 

toshi

京都が、お近くなのはいいですね。
作物の名前はわかりませんが
とても良い風景だと思います。
by toshi (2015-08-16 16:35) 

路渡カッパ

お盆休みももう終わりですね・・・どこにも出かけることなく。(-。-;)
お土産はやっぱり紫葉漬けだったでしょうか?
by 路渡カッパ (2015-08-16 17:53) 

hatumi30331

綺麗やね〜
でも・・・シソでしょう〜?
苦手なのよね。へへ;

京都へ行って来たの?
雨降る前でよかったね。

明日から仕事・・・・
私も忙しい1週間になりそうです。^^;
がんばろうね。
by hatumi30331 (2015-08-16 19:34) 

風来鶏

8月12日(水)の夜10:00~放送された、BS-TBSの番組「高島礼子・日本の古都」でも登場した風景です。
寂光院に暮らす建礼門院を慰めるため、地元の人達が「柴漬け」を献上したら大変喜ばれたそうです。
紫は、(orangeさんのような)高貴な方の色ですからね^^;)
by 風来鶏 (2015-08-16 19:50) 

ニッキー

紫蘇の鮮やかな色が一面って綺麗ですねぇ^^
秋の撮影スポット、楽しみにお待ちしてます\(^o^)/
by ニッキー (2015-08-16 20:12) 

FOUR−STRAIGHT

あの有名なしば漬けのお店行きました?
前回、めっちゃ暑い時に三千院に行ったことを思い出しました(^^;
明日から仕事、いややぁ~!
しかも雨降ってるしー!

by FOUR−STRAIGHT (2015-08-16 22:02) 

まこ

えっ?海藻?
とか思っちゃいました^ - ^
なるほど、大原の今の季節の
風物詩なんですね。
柴漬け大好きです♡
by まこ (2015-08-16 23:08) 

ちょいのり

柴漬けに入ってるやつですかね^^
ボクは来月に夏休みの4連休です^^
どこに行こうかなあ~
by ちょいのり (2015-08-17 00:38) 

kemm

大原はいいですよね。久しぶりでしたが・・
昨年この紫蘇畑の辺りも歩いてきました。
by kemm (2015-08-17 05:09) 

旅爺さん

おはよう御座います。
御主人様と京都大原ウォーキングとはそれだけで幸せですね。
穴倉部屋を整理したら・・・籠る所が無くなっちゃいますよ。笑
by 旅爺さん (2015-08-17 05:40) 

さる1号

あ~、柴漬け食べたい^^
by さる1号 (2015-08-17 06:34) 

Aちゃん

凄い、紫蘇だらけ(^^;
京都大原と言うと、三千院しか思い浮かばないw
by Aちゃん (2015-08-17 12:33) 

MERRY

うわー、こんな赤紫蘇の畑、見たことないですよ!
ものすごい量のしば漬けを作れそう!
by MERRY (2015-08-17 13:41) 

DON

京都大原って聞くと 三千院しか思い浮かばない...
大量のペリーラですか?(;^ω^)
by DON (2015-08-17 13:46) 

koh925

紫蘇かな?
でもorangeさんのクイズに当たっ試しがありません
少し当たっていたかな?、最近はボケが加速しています(^^
by koh925 (2015-08-17 17:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。