SSブログ

野分けの旦 [i-Phoneスナップ]

心配された被害もなく温帯低気圧に変わった台風が
通り過ぎたあと...

Reisfelder.jpg

早場米の実る田んぼは
稲が倒れることもほとんどなく...

のどかな田園風景でした。
ちょっと急ぎの旅を終えて..車窓に見えるのは
いつもの和泉山脈ではなく....
Gesehen!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 51

コメント 17

ちょいのり

稲が無事で何よりです^^
空のアオとシロと稲のイロは心が落ち着きます。

台風の本番は・・・これからかもしれませんが、
被害少なく雨の恵みのみに終っていただけたらなあ~と思います^^

by ちょいのり (2015-08-27 02:31) 

hatumi30331

良い風景。
これがもうすぐ黄金色に?
秋も近いね。^^
by hatumi30331 (2015-08-27 05:18) 

green_blue_sky

田園には台風の影響がなかったんだ。
今に黄金色の風景に変わりそう~
東京は異常に気温が下がりましたが、千葉は少し高め(^▽^;)
秋本番は9月中旬ごろでしょうね。
by green_blue_sky (2015-08-27 06:14) 

さる1号

稲が無事で良かった^^
by さる1号 (2015-08-27 07:19) 

ニッキー

田んぼ無事だったんですね^^
気持が和む風景だなぁ(^^♪
収穫が待たれますねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-08-27 07:37) 

YUTAじい

おはようございます。
間もなく収穫・・・秋近しですね。
by YUTAじい (2015-08-27 07:39) 

路渡カッパ

台風、被害はありませんでしたか。こちらは直撃でも無いのに結構キツい風が吹きましたよ。
ま、被害は我が家のバイクのカバーが破れたくらいでしたが・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-08-27 09:44) 

馬爺

田園の風景は長閑かでいいですね、作物の被害もなく稲も頭を垂れて金色の輝きを放っていますね。
by 馬爺 (2015-08-27 11:01) 

Aちゃん

稲は無事だったのか・・・い~ね~(^^;
by Aちゃん (2015-08-27 11:02) 

hana2015

野分け・・・の言葉を久しく聞いていませんでしたので・・・新鮮な感じです。
日本語には季節にあわせた、素敵な表現が沢山ありますね♪
by hana2015 (2015-08-27 14:27) 

green_blue_sky

PS
腰が復活されたんだ。再発しないようにしっかり運動してください。
私は時間がかかります(^▽^;)
by green_blue_sky (2015-08-27 18:35) 

DON

だんだん涼しくなってくると
orangeさんの仕事帰りの キラキラの川の写真
楽しみな季節が 近づいてきて ワクワクです(;^ω^)
by DON (2015-08-27 18:53) 

koh925

早場米がとれる田んぼ、高知県・・まさか?
秋近しですね、食欲は一年中同じです、だから体重は
減りません(笑)
by koh925 (2015-08-27 19:51) 

youzi

こんばんは♪
台風、通り過ぎたのですね。
お米の収穫の時期、台風が来ませんように。

by youzi (2015-08-27 21:41) 

すー

おはようございます
台風が通り過ぎた後は空気が入れ替わったという感じですね。
by すー (2015-08-28 04:41) 

toshi

稲が無事で良かったです。
お米は大切ですね。
by toshi (2015-08-28 06:19) 

U3

 もう一月もしないうちに新米が頂けるのですね。お天道様に感謝です。
by U3 (2015-08-28 09:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。