SSブログ

ぶらぶらと..路地裏を [京都カメラ散歩]

気づけば今年もあと4ヶ月。
あぁ〜っと言う間に通り過ぎた夏。

4月頃からの風景の記憶があまりなく(汗)...
気づけば9月といった感じです。

今日は、秋の長雨が始まったかのようなシトシト雨が。
せっかくの平日offでもカメラを持って出かける気にもならず...

さて、夏の京都
三条通り辺りをうろうろとして撮った数枚を。

Gasse1.jpg

友人と行った豆水楼さんへ続く小径。
夜になるとまた別の雰囲気に。
無造作に置かれた自転車やバイク。
それもまた絵になるような気がして。

Gasse2.jpg

三条大橋を渡って少し歩いた処で
夫様 いっぷく休憩。
その間に見かけた路地。


あれっ?

れんこんや.jpg

「や」が付いていますからね。そこが違います。
木屋町の高瀬川沿いにあるお店。
以前から気になっているお店です。


〜*〜


★ 師走の京都でオフ会の件
残りあと4ヶ月となった今年。
12月の上旬まではもう2ヶ月と3週間。
ということで...参加者が少なくとも 京都でお会いする機会を提供すべく..
もうしばらくしましたら、日帰り参加を前提で日程、見どころを提案させていただきます。

Gesehen!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 50

コメント 15

まこ

わぁ~い一番?
お忙しいのに、いろいろお気遣い
有難うございますm( __ __ )m
京都オフ会、商売していると、もろ手を
挙げて行きま~す♪って言えないのが
寂しいところ(ρ_;)
でも、ふふ♬密かに虎視たんたんと・・
by まこ (2015-09-03 15:35) 

Aちゃん

師走の京都でオフ会~
行きたいな~
しかし、どうやって行くかが問題だ?
新幹線は高いからな(^^;
高速バスなら安いけど時間がかかるしな~
JR在来線を乗り継いで行くか?
最後の手段はヒッチハイクだな?(^^;
by Aちゃん (2015-09-03 16:47) 

美美

いや~
そう数えると今年もあっという間に終わってしまいそうですね^^

by 美美 (2015-09-03 17:37) 

馬爺

明けて九月も三日に成りましたね、秋の長雨にはまいりますね、
蕎麦の花が撮れなくなりそうですよ。
12月の京都は寒そうですね。
by 馬爺 (2015-09-03 19:00) 

kinkin

おっと、「や」が付いていましたか・・・・・
今年は行けるかな・・・・行きたいな・・・・行かしてくれるかな・・・・(^^ゞ
by kinkin (2015-09-03 21:19) 

hana2015

京都でオフ会~
私も、一度くらいは行きたいな~♪

今日はこちらでも、本当に久しぶりに・・・青空が見られました♪
by hana2015 (2015-09-03 22:09) 

green_blue_sky

路地裏は風流ですね~
by green_blue_sky (2015-09-03 22:44) 

ちょいのり

今、考え中であります!
なんせ繁忙期真っ只中でありますので、他のスタッフとの兼ね合いもありまして・・・(出来れば年末の休み希望は家族がいるスタッフを優先させたいところもあります)

by ちょいのり (2015-09-04 00:45) 

すー

おはようございます
時間の流れもゆっくり・はんなりという感じですね。
by すー (2015-09-04 04:23) 

さる1号

京都のオフ会、行かれたらいいな
by さる1号 (2015-09-04 06:54) 

YUTAじい

おはようございます。
師走の京都も風情有りますね・・・。
by YUTAじい (2015-09-04 07:17) 

ぼんさん

路地裏の雰囲気が素晴らしいお写真ですね(^.^)
by ぼんさん (2015-09-04 07:33) 

ニッキー

路地裏って雰囲気抜群ですよねぇ^^
「れんこんや」さん、格子戸が良いなぁ(^^♪
by ニッキー (2015-09-04 08:51) 

toshi

京都の裏路地、いいですね。
雰囲気が出ています。
by toshi (2015-09-04 09:14) 

風来鶏

「れんこんや」さん、雰囲気の良いお店ですね(^_^)v
でも、「一見さん、お断わり」じゃあないですよね(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-07 11:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。