SSブログ

秋空に白い雲...そして夜景 [i-Phoneスナップ]

前ページでの10周年到達報告に
お祝いのコメントを頂きありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]

今週は、upする写真も、プライベートな時間もあったので
記事更新のペースがちょっと早かったような...

これからも不規則な更新ペースとなりますが、
ボチボチとやって参りますので
よろしくお願いいたします^^[ハートたち(複数ハート)]

今回は、i-Phoneで撮ったスナップ写真を3枚。

土曜日は、お決まりの阪和線小旅行。
本日は、大阪駅からの乗車で...
進行方向左側の席に着席。

すると福島(大阪にもこんな地名があるのです)辺りから
こんな空が...

Blauer Himmel.jpg


自然が作り出す形とはいえ..
青い空にちぎれた白い雲。
車窓からですが、思わず撮りたくなる風景でした。



〜*〜


こちらはいつだったかの夕方。
大阪駅北側のノースゲートの屋上から。

in Abendlicht.jpg

風よけのガラスがあるので、
周囲の光の写り込みが邪魔をするのですが、
持参したバックで周囲の光を遮り..なんとか。

...側からは、なんだかカバンを持ち上げて
何してるのかな..と不審に思われたかも^^笑


〜*〜


こちらは大阪天満宮の北側にある
星合いの池に時折りやってくるアオサギ君。
右側の2つの鳥は、鋳造品です。

このアオサギ君、ここでじっと佇み置物の鶴?と並んで
置物に成りきるのが得意なのですが、
今日は、池にいた金魚を加えているような..

青さぎ.jpg

お食事中、失礼いたしました^^

〜*〜


あと数日で9月も終わり。
9月28日(月)は、スーパームーンで皆既月食だそうです。
ただし、日本では、午前11時頃なので、今回は見ること叶わず。
27日、そして28日の夕方に見える月が若干いつもより大きいくらいとのことです。
...欧州では、スーパームーンの皆既月食が見られるようです。

27日も28日も月の出の時刻は仕事ですが、
どこかで、若干上に昇ったほぼ満月の月を写せるとよいのですが...


Gesehen!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 39

コメント 14

ちょいのり

割り箸に括りつけて食べちゃいたくなっちゃう雲ですね^^
夕景もロマンチックだあ^^
28日はそういう日なのですね。
墓参りと自分ひとりで祝う誕生日で忙しいなw

by ちょいのり (2015-09-27 00:58) 

獏

いわし雲を見ると 空が高く感じられ秋だなぁと思います☆
今夜コッチでは・・・・観られるかなぁ(@w@;)))

by 獏 (2015-09-27 07:34) 

YUTAじい

おはようございます。
空見上げると秋身に沁みます・・・衣難しく困ります。
by YUTAじい (2015-09-27 07:37) 

green_blue_sky

秋雲ですね。
こちらはお天気が悪いので、十五夜のお月さまは見られそうにないです・・
by green_blue_sky (2015-09-27 08:19) 

FOUR−STRAIGHT

昨日、今日と自宅周辺は曇っていて
スーパームーンは見れないかも?

by FOUR−STRAIGHT (2015-09-27 09:11) 

toshi

雲の写真も夜景の写真も、とてもいいですね。
今回の皆既月食、見られないのは残念です。
by toshi (2015-09-27 09:33) 

さる1号

あっ、今日は十五夜
月見団子を用意しないと^^
by さる1号 (2015-09-27 09:43) 

beluga

夕景って本当にいいですね、海、山、街それぞれに
美しいですね。
by beluga (2015-09-27 17:16) 

naonao

青い空に、ちぎれた雲が広がって珍しいですね。
綿あめみたいですね( ‥ºั▽ºั‥ )
こちらは、午前中雨降りで、午後は晴れ間が出たものの
雲が優勢なので、中秋の名月のお月様は
微妙かもしれません。
by naonao (2015-09-27 19:19) 

風来鶏

「どこでもドア」でドイツのご自宅に行かれれば、スーパームーン&皆既月食が見られるんですよね(^_-)
by 風来鶏 (2015-09-27 20:31) 

ニッキー

いわし雲を見ると秋を感じますねぇ^^
もう9月も終わるかと思うと・・・時間が加速度的に過ぎて行ってるような気がします(^_^;)
by ニッキー (2015-09-27 21:07) 

まこ

只今綺麗な十五夜のお月様を
横に見てビールの夜です。
遅ればせながら、ブログ10周年
おめでとうございます♪( ´▽`)
毎日、仕事に追われて、余裕のない生活をしている時に
orangeさんのところにお邪魔すると
あ……そうだそうだ、秋だったんだ、などと
改めて、嬉しくなります^ - ^
これからも、ほっこりの水先案内、宜しくです(^ω^)
by まこ (2015-09-27 22:07) 

路渡カッパ

芸術の秋らしく、空まで素晴らしい絵を見せてくれますね♪
アオサギくん、池の金魚を食べちゃイケませんね。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-09-27 22:12) 

お茶屋

こちらの方でも、不思議な空&雲の織りなす模様が ここ最近続いております!
by お茶屋 (2015-09-28 11:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。