SSブログ

毎度..お馴染み ダックちゃん [北浜界隈]

SW中のいつだったか...
お馴染みダックちゃんの様子を見てきました。

Ente3.jpg

今回は、中之島バラ園と東側の芝生をつなぐ橋のところに
係留されています。

まぁ..どう撮ろうかって、悩みますが
可愛らしい表情は変わりなく...


日没近くだとライトアップも始まって。
これは別の日に夕方の散歩時に...

Ente2.jpg

お仕事帰りの人も
一度立ち止まって、見上げては家路を急ぎ
公園を通り抜けて行きます。

Ente1.jpg

秋のバラ。
もう少し先でしょうね。ちらほらは咲いていますが。
巨大なラバーダックは10月12日までここにいます。

〜*〜



さてさて、本日の帰りは
お月さんを追っかけて
神戸で撮ろうかと思いましたが、土地勘がないので
まずは大阪まで帰って。

in Umeda1.jpg

i-Phoneにて
大阪梅田のバスロータリーにて。
阪神百貨店。ただいま建て替え中。

画面長押しで、AFを月に合わせましましたが
中秋の名月は光りすぎ...

次は、OM-D E-5にLumixのズームを付けて
.... おっとっと...
ドコでもドアが閉まりかけ><;ドイツの自宅へ行きそびれ

dreimond.jpg

何かあると「大阪の街の声」を拾う場所として有名な
阪急百貨店と大阪駅をつなぐ歩道橋の上から撮りましたが、
何しろ...揺れるのです。大型車両が下を通るとちょっと怖いくらい><;

レンズにも本体にも手ブレ補正機能があったって...[あせあせ(飛び散る汗)]

in Umeda2.jpg

14mmのレンズに付け替えて。
もう少し絞って、スローにすれば月の周囲がぼやけず
撮れたのでしょうけれど...
ここで空腹限界[ふらふら]

カメラを片手に地下の食品売り場へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]
^^閉店間際で六斎さんのお弁当を半額で頂きました
明日は[満月]満月。
さて...どうしよう


Gesehen!(54)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 54

コメント 23

hatumi30331

私も撮ったよ。
綺麗なお月さまやったね。^^

ダック、今そこにいてるんやね。
前に見た事あるよ。
デカイよね。
by hatumi30331 (2015-09-28 00:20) 

Aちゃん

私も月の写真撮ろうと思ったんだけど、曇ってて撮れませんでした(^^;
ダック、周りの景観に合わないような・・・
by Aちゃん (2015-09-28 00:29) 

しば犬

今日はスーパームーンですね。
関西、関東共に概ね晴れみたいですが、雲がかからないと良いですね。
by しば犬 (2015-09-28 02:12) 

green_blue_sky

大きなダックちゃん
中秋の名月、晴れているときに撮影しました。とても明るかったですね~
今日はスーパームーン、帰宅が遅くなりそうなので撮影を忘れそう(^_^;)
by green_blue_sky (2015-09-28 06:01) 

馬爺

おはようございます。
大きなダックですね、見た事が有るようなダックだと思ったら孫のお風呂のおもちゃと同じですね。
昨晩は残念ながら月姿見えずでした。
by 馬爺 (2015-09-28 06:31) 

さる1号

月、見られたんだ、いいなー
こちらは雲の中でーー;)
by さる1号 (2015-09-28 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
確かに無表情ですが上手に撮られて素敵です。
月は当地雲に隠れて残念です。
by YUTAじい (2015-09-28 07:20) 

駅員3

このダックさん、環状線から見えませんでしたかね?
なんか見た記憶が・・・

お月さま、HBを「くもり」にして撮ってみると面白いかもしれません(^^)
by 駅員3 (2015-09-28 07:39) 

toshi

綺麗な、お月様だったようですね。
私は見ないで寝てしまいました。
今度は見ようと思います。
by toshi (2015-09-28 07:40) 

ニッキー

ダックくん、可愛いですよねぇ^^
今のところお台場方面にしか来ていないようなので、まだ実物にお会いできてません(*_*)
いつかお会いしたいなぁ(^^♪
by ニッキー (2015-09-28 08:40) 

naonao

大きなダックちゃん、可愛いですね( ‥ºั▽ºั‥ )
期間限定で場所を移動するんですね。
夕暮れ時にも、周りのライトに照らされて
映えますね♪
昨夜は、一応月は見えましたが
雲優勢だったので、今夜は綺麗な月が見れるといいです。
by naonao (2015-09-28 12:06) 

hatumi30331

10月の予定・・・どうする?
メールします。
by hatumi30331 (2015-09-28 12:14) 

まこ

あはは(⌒▽⌒)ダックちゃん
ゴーストバスターズのマシュマロマンみたいで
可笑しい~♬
いつも綺麗な写真撮ってらっしゃるから
ご苦労されてないように感じますが
やはり、工夫されて頑張ってらっしゃるんだなぁ~♬
今夜も綺麗なお月さまも楽しみにしています♡

by まこ (2015-09-28 15:07) 

hana2015

以前、香港の港で泳いでいたダックちゃん、現在の住所は大阪なんですね♪
世界中を旅する黄色い子、良いですね~♡
by hana2015 (2015-09-28 15:54) 

獏

ダックちゃん 思っているよりデカイんですね(@w@;)))

by 獏 (2015-09-28 19:10) 

DON

一度で良いから この阿比留ちゃん見てみたいなぁ~
小さいの風呂に浮かべて 遊ぶかなぁ~(;^ω^)
by DON (2015-09-28 20:58) 

風来鶏

神戸なら、夜景が一望出来る「レインボーブリッジ」が良いかも知れませんね(^^;;
でも、上まで登って行くのが大変です(>_<)
by 風来鶏 (2015-09-28 21:49) 

Aちゃん

私のカメラにも手ブレ補正機能が付いてました(^^;
by Aちゃん (2015-09-29 00:41) 

ねこじたん

アヒルちゃん だいぶデカイんですね!
こんなにでかいと思わなかった!
by ねこじたん (2015-09-29 09:19) 

美美

ダックちゃん夜の街を徘徊していたらおもしろいのに^^
by 美美 (2015-09-29 10:20) 

koh925

ダッグは満月に合わせて出現せるのでしょうか
昨日はスーパームーンでしたね
by koh925 (2015-09-29 20:44) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆
大きく黄色いダックちゃん見てみたいです。
by チョコシナモン (2015-09-29 23:38) 

citron-2

ダックちゃんは想像していたより大きいのですね。
でも可愛い。お月さんは見ることなくというより
忘れていました。まだ大丈夫浮かな?今から見て
寝ます。
by citron-2 (2015-09-29 23:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。