SSブログ

Bâton d'or バトンドールの行列に... [日常から]

一気に京都三条通りの煉瓦ストリートを駆け抜けようかと
思いましたが、Aちゃんがコメントした言葉が気になって...

IMG_7116.jpg

ほら、機動力!
早速見に行ってきました^^


午前中の仕事が終わって、
ちょっと用事と、夕飯の買い物があったので..
阪急梅田本店へ...[ダッシュ(走り出すさま)]


Bâton d'or バトンドールのコーナーはどこかな..
と思っていると、何やら長い列。
[exclamation&question]。。。予期せず..そこがバトンドールのコーナーでした[あせあせ(飛び散る汗)]
地域限定、関西の百貨店 数店舗だけとあって...


IMG_7115.jpg

Aちゃんが、私のイメージだという...bitter orange
早速買ってみました(笑)

IMG_7117.jpg

ふーん。4本 X 5袋で20本入り。

IMG_7118.jpg

袋を開けば4本入りで...ん?1本足りない!!


当家のデザート皿。
普段使いから、1レベル上げて...^^笑
そこに並べて見る......ん?やっぱり1本足りない...

IMG_7119.jpg

えぇ..[わーい(嬉しい顔)]
お味見しながらi-Phoneで[カメラ]


感想:15分ほど並んだけど...ごめんさない....普通にポッキーです。
確かにオレンジ風味とビターチョコ。合う組み合わせです。

上手に販売していると思います。地域限定で... ちょっと高級感のある箱。

IMG_7120.jpg
同時に購入の紫芋バージョン。

IMG_7121.jpg

こちらは、見た目がおしゃれ。
ちょっとしたお土産にはよいかと思います。
お味は...う〜ん。特に紫芋が主張するでもなく....



..その後、郵便局へ用事で行くと...
あら[目]..集荷ケースの中にいくつもBâton d'or の紙袋。
お友達のところへでも送って差し上げるのでしょうねぇ。


う〜ん。たかがポッキー、されどポッキー...地域限定のBâton d'or bitter orange
のお話でした...

Aちゃん、話題提供ありがとうございました!

~~(m゚∀゚)m


今日は、Halloween
みなさん、ハメを外しすぎないように..ご注意ください^^


Gesehen!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 60

コメント 18

naonao

Happy Halloweenヾ(。゜▽゜)ノ
10月も今日で終わりでハロウィンですが
私は、特に関係ないです。
地域限定のバトンドールは、パッケージ等は
お洒落な感じで綺麗で珍しいので
お土産にいいかもしれませんね。
by naonao (2015-10-31 13:51) 

hatumi30331

検証したんやね。(笑)
紫はちょっとお洒落。^^
限定に弱いのよね〜♪
by hatumi30331 (2015-10-31 13:58) 

旅爺さん

皆の気を惹くような箱とデザインが良ければ、中身なんて・・・・・
そうは言わないけど、売れそうな箱ですね。
by 旅爺さん (2015-10-31 14:15) 

ken

バトンドールはその内にが、今も続いています(汗)
3本になっていたケースの1本はどうなったのですか・・・(^O^)
by ken (2015-10-31 15:51) 

green_blue_sky

なんだろうと思う(^_^;)
by green_blue_sky (2015-10-31 16:56) 

koh925

ハロウィーンには縁もゆかりもない・・ジジババ生活
今日の寒さがこたえます
来月の4日から、また老老介護旅行です、行先は福井県へ
そして帰りに大阪に立ち寄り、90歳を迎えた叔母の見舞いです
by koh925 (2015-10-31 20:14) 

ニッキー

happy halloween\(^o^)/
地域限定品は貴重です(^.^)
by ニッキー (2015-10-31 23:10) 

路渡カッパ

こんばんは。
1500記事、凄いですね。達成おめでとうございます。あ、1501記事目ですが。(*^^)v
上手い商品展開ですね。こういうのもアリだと思います。特に京都では?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-10-31 23:18) 

Aちゃん

本当に買って来たんだね(^^;
なんだ普通のポッキーか?
箱が高いのか?みたいな(^^;
私も食べてみたい・・・
京都に行ったら買うか?
てゆーか、バトンドールの通販をしてるサイトを見つけました。
わざわざ関西まで行かなくても買えるわ(^^;
by Aちゃん (2015-11-01 05:25) 

ぼんさん

入れ物がおしゃれで美味しそうです(^^)
by ぼんさん (2015-11-01 07:57) 

toshi

ポッキーは、しばらく食べていません。
以前、ブランデーのつまみに食べていました。
入れ物がいいですね。
by toshi (2015-11-01 08:06) 

すー

おはようございます

販売が上手ですね!
by すー (2015-11-01 08:37) 

馬爺

ポッキーと云えないデザインの箱ですね。
チョコはパッケージで騙されますね。
by 馬爺 (2015-11-01 11:08) 

isoshijimi

USJに行った後輩からお土産でいただきました。
とても豪華な感じで、もらった私たちは嬉しかったです♪

12/13のオフ会参加させていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
大人二人、子供一人の三人なのですが・・・
by isoshijimi (2015-11-01 16:30) 

だいず

なんて上品なポッキーなんでしょう♪
外装だけで テンションあがります(*^_^*)
by だいず (2015-11-01 19:43) 

DON

普通のポッキーだったんだ(笑
オレンジピールの効いたチョコは 大好きです(^^ゞ

by DON (2015-11-01 19:47) 

youzi

高級なポッキーですね。
知らなかったので、ネット検索してしまいました。

by youzi (2015-11-01 20:22) 

まこ

このポッキー、よーちゃんの奥様の
かおたんさんから関西のお土産に頂きました(⌒▽⌒)
「ポッキーって言ってたけど、なにやら高級そうだねぇ」って。
ビックリでした(☆∇☆)
by まこ (2015-11-02 14:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。