SSブログ

大阪のイルミネーションが [北浜界隈]

横須賀、横浜..雨の旅..の途中ですが...

「大阪・光の饗宴2015」が11月29日から始まりました。
夕方、仕事を終えて地下鉄の最寄駅を出ると..

おぉ...青い!
今年は、この区間は青のようです。(4色の電飾を使って青は”夏”のイメージとのこと)
梅田あたりは、ピンクで”春”のイメージ。

昨年よりも電飾の数が増えたのか..若干のボリュームアップのようです。

御堂筋のイルミネーションは、年明け17日まであるので、
まぁ、折々に食後のカメラ散歩をするとしましょう...

今日は、まず1枚だけ。

PB290043.JPG

〜*〜


エピーソード1
商売道具を怪我しました。
何曜日だったか、ちょっとお蕎麦を食べに入って、
何をどうしたのか...舌先をガリッと噛んでしまって。
けっこう全身がしびれるくらい、思い切り噛んだ[がく~(落胆した顔)]
のであります...
なので 発音が はしゅおん...になってひまうくあい[たらーっ(汗)]
もうもう こまっへいまふ。。。

エピーソード2
某デパートで夕食の食材を買っていると、
その店舗の試食用の爪楊枝が..床にバサーっと落ちました。
見れば3〜5歳の男の子と女の子。どうも触ったみたいです。
店員さんは、にこやかな笑みを浮かべ...床に散乱した爪楊枝を拾いました。
その一方で、その2人の子どもちゃんは、今度は、商品(食品)にくっ付くほどの近さで
品物を覗き込んでます。

とそこへ
遠くからお母さんと思しき女性の声。「xxちゃん、ちゃんとそこで待っててね。」

ん?いやいやお母さん。なんか大変なことが起こってますよ。ここで...と思ったのすが
店員さんの手前、余計なことを言うまいとorangeは何も言いませんでした[ちっ(怒った顔)]

Gesehen!(58)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 58

コメント 27

すー

おはようございます

綺麗ですね。

舌の件は、大変でうsね。痛かったでしょうね。
私もたまに、ガリっとやります。こちらは、無言でも仕事になりますが!
by すー (2015-11-30 04:32) 

toshi

青いイルミネーション、とても綺麗です。
by toshi (2015-11-30 05:35) 

isoshijimi

イルミネーション、本当に綺麗ですね。
青色惹かれます。

エピソード1:想像しただけでも痛いです^^;
お大事になさってください。

エピソード2:同じ親として気をつけないと、と思いました。
by isoshijimi (2015-11-30 06:53) 

green_blue_sky

おはようございます。
きれいなイルミネーション。
舌をかむと痛いですね。お大事にしてください。
by green_blue_sky (2015-11-30 06:59) 

YUTAじい

おはようございます。
痛い思いして仕舞いましたね・・・無い段差躓く爺です。
イルミネーション多くなりましたが中々行く事出来ません。
by YUTAじい (2015-11-30 07:10) 

ぼんさん

光が折り重なっているようでとても美しいお写真ですね(^.^)
by ぼんさん (2015-11-30 07:46) 

旅爺さん

ひたをはんだなんへ痛かったでヒョウ。ほのきもひわかりまふ。
子供を放任主義のお母さんには困りますよね。
by 旅爺さん (2015-11-30 09:02) 

路渡カッパ

おはようございます。
昨日は御堂筋をフェラーリF1が走ったのですよね。
見に行きたかったな。
ブロ友が写真を撮りに行ったそうですが、群集の頭しか撮れてませんでしたヮ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-11-30 10:12) 

さる1号

全身がしびれるくらい舌を@@;)
これは痛い~><
昨日は横須賀に行ってきました^^
でも混んでいて挫折しましたーー;)
開店時間に合わせて行かれれば良かったのですが・・・
by さる1号 (2015-11-30 12:16) 

hana2015

横須賀、横浜・・・以前は結構よく出かけていました。
横須賀は息子が一時横須賀勤務だった頃、特に頻繁に。
イメージはオシャレだけど、実際はキャベツや大根の畑が続いてる。って感じ!
でも冬場の三浦大根は美味しいです。
海軍カレーには牛乳が付いてきますね♪ 前記事へのコメントで、失礼しました。
by hana2015 (2015-11-30 13:41) 

hatumi30331

青く光ってきれいやね。^^
こちらのシークルでは、夜に3Dマッピングをやってるようです。
田舎やのに・・・都会のような?(笑)

子どもの話し・・・・
よくあるね。
親は見てないことが多い。^^;
by hatumi30331 (2015-11-30 13:52) 

hatumi30331

追伸 
鶴橋、またみんなで行こうね。^^
by hatumi30331 (2015-11-30 13:54) 

naonao

わ~ブルーのイルミネーションが
街を彩り、綺麗ですね(。゜▽゜)
デパートの食品売り場やスーパー等で
子供を見ていない親がたまにいますね(-"-)
by naonao (2015-11-30 15:49) 

ニッキー

青いイルミネーション、色んな青色が華やかで綺麗ですねぇ^^
げっ、痺れるくらい強く噛んじゃったんですか(@_@)
早く治りますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-11-30 15:52) 

koh925

エピソード1、京都観光案内まで治さないといけませんね、
歯を噛むとめっちゃ痛いですよね、私も経験者ですよ
イルミネーション、夜のお出かけが減ったので・・・残念!

by koh925 (2015-11-30 16:12) 

mamii

イルミネーション綺麗!!
by mamii (2015-11-30 17:02) 

ちょいのり

青のイルミもいいですね~^^
でもボクは少し寒い印象を受けるので暖色系統がいいかなあ^^

あらら・・・
ガッツリ舌べろいっちゃったのですね^^;
絆創膏とか薬とか塗りづらいから嫌になりますよね^^;お大事に。

子供のしたこととはいえ、少しくらい諭してやりたいけれども、
今のご時世だとそれもトラブルになりかねないから嫌な世の中です^^;

by ちょいのり (2015-11-30 17:25) 

ちょろっとぶぅ

始まったんですね。
そのうちパチリしにいこっと♪
by ちょろっとぶぅ (2015-11-30 17:32) 

お茶屋

ブルーのイルミネーション☆これまたとっても綺麗ですね!!
by お茶屋 (2015-11-30 18:10) 

ちょいのり

刻印マジですか!?
もう京都が楽しみでなりません(*´∇`*)
by ちょいのり (2015-11-30 19:05) 

風来鶏

その爪楊枝、何食わぬ顔で“元に戻しておく”のかな(^^;;
私は近所の和風ファミレスで、ご飯をよそったお茶碗をトレイに置こうとしたら、バランスを崩して床にぶちまけてしまいました(>_<)
by 風来鶏 (2015-12-01 00:03) 

raomelon

イルミネーション綺麗ですね~
私も博多で撮りましたがお恥ずかしい^^;
商売道具のお怪我お大事にです!
by raomelon (2015-12-01 01:26) 

足立sunny

舌を噛むって、本当にあるんですねぇ。
どうケアすればいいのかわかりませんけれど、お大事にです。
by 足立sunny (2015-12-01 05:01) 

アールグレイ

区域で色分けのイルミネーションが楽しめるのもいいですね^^
青いイルミネーションは、一番魅かれる色かも。
食べているときに、何かのはずみで舌をかんだことが私もあります。すごく痛いですよね(*_*;
by アールグレイ (2015-12-01 11:22) 

ken

イルミネーション、綺麗。今年はボリュームアップしているのですか、
機会を見つけて見に行ってきます。
子供は手、目、心を離してはいけない時期がありますよね。
舌をお大事にしてくださいね・・・
by ken (2015-12-01 13:16) 

馬爺

年末大売り出しのデパートはこの時期一一怒って居れないでしょうね、いつもニコニコ現金払い、お客さん第一なんですね。
by 馬爺 (2015-12-01 19:04) 

prin4795

わー痛そう…
お大事にねえー

子供の件
ひっぱたいてやりたいこと(親を)あります。ひっぱたかないけど~
そんな親が育てる子供がまた育てる~
悪循環で民度が下がるはずね。
まあーわてら
死んでるけど!
心の声だけにします。
by prin4795 (2015-12-06 02:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。