SSブログ

そろそろ待ち合わせ場所を [日常から]

時間の過ぎるのは早いもので...もう週の半ば。

あっ、ちなみにドイツ語で水曜日って週の真ん中の日って言います。
Mittwoch ミットヴォッホ..
...あまり関係ありませんが(^^;;



さて、以下 JR京都駅での待ち合わせ場所をupします。
阪急京都線の改札の画像は、この次の回(木曜日)にupいたします。

〜*〜


師走の京都 路地裏探検

出欠のご確認をお願いいたします。本日、池田屋 はなの舞、三条店に
大人13人 13:00〜でorangeの名前で予約をいたしました。
https://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=3dzsuxth5jyt5syn

目下、出席のお返事をいただいた方 =ご希望の待ち合わせ場所を付記しました=
(順不同にて敬称略 ハンドル名表示)

1.Aちゃん    前泊 大人1 阪急烏丸改札
2.isoshijimi 日帰り 大人2 子ども1 JR京都駅
3.風来鶏    後泊 大人1 JR京都駅
4.まりっぺ 日帰り     大人1 阪急烏丸改札
5.ちょいのり  日帰り     大人1 JR京都駅
6.さる1号 後泊 大人1 JR京都駅
7.katakiyo 終日ok     大人3 阪急烏丸改札
9.Kiyo 後泊 大人1 阪急烏丸改札
10.すー     夕方まで   大人1 JR京都駅
11. orange 終日 大人1 JR京都駅

JR 京都駅 10:30
集合場所:JR京都駅1階、中央改札口前 案内板前

こちらの案内板の前にお集まりください。
PB090026.JPG

新幹線を降り、新幹線の中央乗り換え口から、
京都タワー側(東京方面に向かって左側)に進みます。

XX八条口ではありません!

PB090012.JPG

JR中央改札口(在来線)を目指し
在来線をまたぐ橋梁コンコースを経て

PB090013.JPG

PB090015.JPG

京都タワー側(東京方面に向かって左側)に進みます。

PB090016.JPG
こんな風景が見えたら

PB090018.jpg

を見ると吹き抜けの天井が見えます。

PB090017.jpg

JR 中央改札口(在来線)の矢印に従って
(カフェの前を通り過ぎ)
エスカレーター、または階段にて下へとお進みください。

PB090019.JPG
エスカレータから見るとこんな感じです。
orange背中にロゴの入った紺色長袖ボロシャツを着ています。


PB090026.JPG
こちらの前でお待ちしております。


京都駅構内の見取り図は↓↓
https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610116


この後、京都市営地下鉄にて
四条まで移動し、阪急烏丸の待ち合わせ場所へ。

**********************
できればIC乗車券のご利用をお勧めいたします。
PASMO、Suicaいずれもチャージしてあれば
京都市内の公共交通機関で使えます。
京都駅=烏丸往復 210円x 2=420円
*週末ですので券売機も混雑が予想されます。
**********************

〜*〜


実は...
今日もまた京都へ行っていたのです。
あっ...日付が変わっていますね。9日も..

阪急沿線での仕事が夜にあったので、
少々、その前に。

目的はこちら
ちょいのりさん!鐘淵紡績の煉瓦遺構です。
PC090018.JPG

今は、「東大路高野第三住宅」の集会所として使われています。
刻印は、見える範囲にはありませんでした。
表面を意図的に削っているような感じを受けました。

そして帰路、今、世界遺産の森の横にマンションを建てるというので
注目を浴びている...糺ノ森(ただすのもり)へ。

PC090052.JPG

丁度、見頃です。
週末まで雨が降らなければ、丁度よい具合かと。
こんな風景を見るとルート変更しようか..とも思うのですが。

前泊、後泊 する方は、ぜひとも下鴨神社の糺ノ森へ。
京阪電鉄 出町柳駅から歩いてすぐですから。


次回(明日)は、阪急烏丸改札の待ち合わせ場所をupします。
Gesehen!(50)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 50

コメント 17

ちょいのり

前回は新幹線降りてからどこいけばいいのか迷ったんですよねオイラw
写真付きでありがたいですね☆
鐘淵紡績の煉瓦キニナリマス(*´д`*)
by ちょいのり (2015-12-10 01:07) 

すー

確認いたしました。
JR京都駅でお会いできるのを楽しみにしております。(^_^)ニコニコ
by すー (2015-12-10 04:42) 

kinkin

よいよ、今度の日曜ですね。楽しんできて下さいね参加の皆さん。
(集合場所は昨年と同じですね^^;)
by kinkin (2015-12-10 05:31) 

さる1号

迷わないようにしないと・・・
世界遺産の森の横にマンション@@;)
何という事を・・・--;)
景観が損なわれないといいのだけれど・・・どうしても雰囲気は変わってしまいますよね
by さる1号 (2015-12-10 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
皆さんで楽しまれて下さい・・・残念ですが。
by YUTAじい (2015-12-10 07:05) 

green_blue_sky

気持ちだけ行ったつもりの待ち合わせ場所(^_^;)
by green_blue_sky (2015-12-10 07:11) 

ぼんさん

皆様と楽しいひと時を過ごされることと思います。 オフ会の記事を楽しみにしています(^.^)
by ぼんさん (2015-12-10 07:50) 

isoshijimi

ご丁寧なご案内をありがとうございます!

とはいえ・・・迷わないように行けるか・・・。
心配だな^^;
by isoshijimi (2015-12-10 08:48) 

kiyo

分かりやすい説明ですね。
JR京都駅1階、中央改札口前(京都タワー側) 案内板前
でも、十分にわかるとは思いますが、
この写真が有れば、迷う余地がないですね。

烏丸集合は、阪急烏丸改札ですね。
by kiyo (2015-12-10 10:18) 

(。・_・。)2k

PASUMO使えるんですね
いつもバスの乗り放題買ってました

by (。・_・。)2k (2015-12-10 11:22) 

まりっぺ

お天気も日曜日は大丈夫そうですね^^
明日の記事、しっかり確認します!


by まりっぺ (2015-12-10 12:30) 

馬爺

この日曜日は天気は良さそうですね、しかし寛治さんは大変ですね、ご苦労様です。
by 馬爺 (2015-12-10 14:03) 

Aちゃん

わざわざ写真まで撮って案内するとはご苦労様でした(^^;
阪急烏丸改札は、私は一応駅構内図を見ておきました。
ぁっ、前日夜の大阪でチョッと遊んで来ます?疲れちゃうかも(^^;
by Aちゃん (2015-12-10 15:27) 

風来鶏

一度、荷物をコインロッカーに預けてから集合場所におります。
普段電車に乗らないから、IC乗車券を持っていませんが、この際だから持とうかなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2015-12-10 16:39) 

koh925

写真で待ち合わせ案内
ソネブロを有効に使ってますね
by koh925 (2015-12-10 17:02) 

ニッキー

写真付きの案内、niceですねぇ^^
煉瓦遺構、カッコイイなぁ(^O^)
by ニッキー (2015-12-10 17:51) 

ラン

路地裏探索、おもしろそうですね!
いつか参加してみたいなぁと秘かに思ってます。
by ラン (2015-12-12 01:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。