SSブログ

小雪舞う 雛の月 女子会 in 京都 その3 [京都カメラ散歩]

小雪が舞っていた京都が嘘のように..
ここ数日の大阪は、コート無しでも外出できる暖かさに。
それでも水曜日は、またまた気温が急降下。
次の1週間は寒さが戻って来そうですよ[雪]

〜*〜

さて、百足屋さんで美味しいお昼をいただいて、
特別に「くろちく」さんのブライダル館を見せていただいて..
姐様達は、小雪舞う京都の街を六角堂へと向かいました。

その様子は、もう皆さんがupしているので、
orangeは、こんな風景を。


P3010330.jpg


藪椿の垣根にまだいくつか花が付いていました。
法然院の椿を撮りに行けなかったので、
余計に椿の花が気になって...

六角堂の境内にあります。
お堂に向かって右側にしだれ桜がありますが、
その横の階段を上がった所に、この椿は。
下の写真では、六角の屋根の上側にしだれ桜の花を支える棚が見えています。


IMG_7476.jpg


こちらは、年末の”師走の京都のカメラ散歩”の際に、
すーさんお勧めのビューポイントから撮った写真。
銀杏が綺麗に色づいていますね。

P3010331.jpg


この前夜は、うっすらと積もったようですが、
この日は、葉の表面を濡らす程度でした。
...でも寒かったです。

カメラ散歩を兼ねたオフ会では、
どうもorange自身は、写真があまり撮れず。
帰ってきて、皆さんのお写真を拝見し..あぁこんなシーンもあったなぁ..と思うのです。
へぇ..というアングルもあったりして。それが楽しいのですが、
撮り始め自分の世界に入り込んでしまうと..
(ねぇ、年末は大変ご迷惑をお掛けしましたからねぇ..)

まぁ、そんなこんなで
これにて弥生三月雛の月の姐様[ハートたち(複数ハート)]たちのオフ会報告は、終了です[るんるん]
..次?どこへ参りましょうか[揺れるハート]

P3010342.jpg


と言っても、しばらくorangeは、
人生の第3ステップのために、少々成すべきことがありまして...
次の京都行きは、早くて5月の上旬の大田神社のカキツバタかと。
江戸詣でもそろそろしたいのですが...色々都合がありまして


〜*〜


みなさまの所へ伺って、まとめ読みになってしまったり、
nice押し逃げになってしまったり..
悪しからずご了承くださいませ~~;

..にも拘らず、いつもお立ち寄りいただきありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
心苦しい限りでございます[ふらふら]

急な気温の変化で、くれぐれもお風邪など召されませんように...

Gesehen!(69)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 69

コメント 21

あとりえSAKANA

ブログは何事もゴーイングマイウェイ☆で
よろしいのではないでしょうか。
全部完璧は大変だと思います(^v^;)

さて。オフ会レポートも完結、ですね。

何度も書いていますが、楽しかったです。
今もこうして写真を見ていると気持ちが
スキップする感じです☆
次は・・・5月は無理かもしれませんけれど、
またぜひどこかでお会いしましょうね☆
ありがとうございました!
by あとりえSAKANA (2016-03-09 01:34) 

hatumi30331

お疲れさまです。
断舍離も続いてますか?
私もそろそろやらなきゃ!へへ;

みんなでコラボしながらオフ会レポート。
楽しいね。
次の京都楽しみに待ってます。
その前に↑SAKANAさんの難波神社展示会があります。
行こうと思ってるので・・・土日なのでダメかもですが・・・
また、ブログでお知らせしますね。
京都、本当にありがとうございました。
今日は寒い朝。気をつけなきゃね。検診日で〜〜す!トホホ・・
by hatumi30331 (2016-03-09 06:02) 

ぼんさん

私も旅行に行くと結構な枚数の写真を撮りますが、後で、重要なシーンの撮り忘れとかに気がつくことがあります。。。
by ぼんさん (2016-03-09 07:27) 

YUTAじい

おはようございます。
私も製作記か何だか解らなくなって来ました(笑)。
マイペースで宜しいかと。
by YUTAじい (2016-03-09 07:28) 

toshi

ブログはマイペースで良いと思います。
私も、そうしています。
by toshi (2016-03-09 07:43) 

ニッキー

皆様と同じ被写体を撮って、「あぁ、そういう構図が」とか「あっ、この撮り方面白い」とか気づかされることがたくさんあります^^
ただ、今はマラソンの方に力が入ってるので先日久しぶりに梅を撮った時にあまりの下手ぶりに愕然と(*_*)
練習に行かなくちゃ(^_^;)
by ニッキー (2016-03-09 08:35) 

まこ

オフ会、いつも幹事さんに誘って貰って
のんびり参加していますが
幹事さん自身は、お酒を飲んでも
カメラを持っても、気を使わなくちゃならない部分が
多くて大変なんだろうな・・って思っています。
有り難いことです❤
やはりカメラ散歩は集中できるのが肝心♬
by まこ (2016-03-09 09:23) 

raomelon

小雪舞う京都女子会ご案内ありがとうございました^^
とても楽しかったです♪
その横の階段を上がったはずですが~
綺麗な椿には気づかず・・・^^;
そんなところも含めオフ会レポも楽しませていただきました^^
次のお誘いを心待ちにしております(*^-^*)
寒の戻り・・お互いに気をつけて過ごしましょうね^^
by raomelon (2016-03-09 09:49) 

ma2ma2

ブログをするようになってから明らかに写真撮影枚数が増えました!
アップするのを選ぶのが大変になってきています(^^)
by ma2ma2 (2016-03-09 10:52) 

ken

案内お疲れ様でした。
椿が綺麗ですね。・・・(^。^)
by ken (2016-03-09 12:34) 

馬爺

いろいろと忙しくなる新年度ですからね、皆さんのブログを見ていると京都へも行きたくなりましたね。
by 馬爺 (2016-03-09 12:36) 

まりっぺ

改めまして・・・お疲れ様でした。
orangeさんの企画に外れなし!!と楽しみながら後をついてゆくだけの私です^^
私も今日が最後のオフ会レポをアップしました^^
第3ステップ・・・頑張って~~~♪

by まりっぺ (2016-03-09 13:02) 

naonao

小雪の中の椿、風流で綺麗ですね( ‥ºั▽ºั‥ )
昨日までの春の陽気から一転して
今日は、お昼前からポツポツ雨が降りだし
冬に逆戻りの寒さです。
by naonao (2016-03-09 14:30) 

えーちゃん

六角堂はもう1回行きたい?
上から見てないし(^^;
by えーちゃん (2016-03-09 16:14) 

風来鶏

♪姉三六角蛸錦〜京の通り名の数え唄の一節ですが、私が初めてこのフレーズを知ったのが、さだまさしさんの「昨日・京・奈良、飛鳥・明後日」という歌なのです(^^;;
https://m.youtube.com/watch?v=Y9EIW0hsOHk
路渡カッパさんやあとりえSAKANAのブログにも同じようなコメントを書いている関係上、原曲を聴いてみようと思ってLPを探したら、どうもこのアルバムはCDで購入していたようで、一度CDコレクションを半分近く処分した時に売ってしまったようで、改めて「夢の吹く頃」のリマスター版をAmazonで買い直した次第です(*^^*)
by 風来鶏 (2016-03-09 18:45) 

momo

人生の第3ステップが気になります!また色々教えてください(*^o^*)
by momo (2016-03-09 19:06) 

まるたろう

読ませていただき、オフ会での楽しさが伝わってきました。
by まるたろう (2016-03-09 23:54) 

U3

hatumi30331さんの記事を見て京都に行こうと思ったのですが妻と話した結果奈良に行こうと思います。
京都は通過点になりそうです。
by U3 (2016-03-10 12:45) 

koh925

また寒くなりましたね、女子会の皆さんはお元気で
寒さを感じなかったのでは?
相変わらず忙しくしています、会長をもう一年することになりました
by koh925 (2016-03-10 20:41) 

hatumi30331

忙しそう〜
もしかして?
断舍離してるし・・・・・・・って
春やし〜
一人でorangeさんの事を思う毎日です。(笑)
片付いたら・・・・
またゆっくりね。
by hatumi30331 (2016-03-11 14:15) 

ちょいのり

主催者サイドだとどうしてもカメラに手が回らないですよね^^;
そのかわり皆さんがバンバン撮影してくれてアップしてくれると
エスコートした甲斐があったかなあ~などと思うこともあります^^

そんなおいらは主催したこと一回しかないんですけどねW

by ちょいのり (2016-03-12 01:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。