SSブログ

ビートたけしの絵画展へ [日常から]

数日前に、
「いよいよ明日から!ビートたけしのアートが100点!アートたけし展」
などという案内が阪急百貨店のメールマガジンからあり、
本日、17日に夫様と"つれもて"(一緒にの意味の和歌山弁)行って参りました^^笑

IMG_0686.jpg


朝、11時すこし前。
まだ出足は鈍いようでチケット売り場も空いていました。
大人1000円。
阪急百貨店のクレジットカードを持っていると大人900円

まぁ内容は押して知るべし...
おちゃらけのサイケデリックな絵の数々ですが、
まぁ楽しい気分にはなれる色彩でした。

版画は、ご本人も結構好きで真面目に
取り組んでいるのではないか..という出来栄えで。
「オレさ..デッサン力なんでないから..」と場内で流れるビデオの中で
語っていたわりには..
線、一本一本の描写力に「へぇ〜」って思ったものも多々ありました。

入場料1000円をどう考えるか..
ですが、ビートたけしの色の世界に触れてみたい方には
おすすめです。

◎阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリー
◎2016年3月16日(水)〜3月28日(月)
日〜木曜日 午前10時→午後8時
金・土曜日 午前10時→午後9時

IMG_0690.jpg



シルエットだけで、あぁ..と分かってしまう個性の持ち主。
ベネチア映画祭の受賞でいただいたトロフィーや
フランスでもらった勲章なども展示されています。


場内は、もちろん撮影禁止。
最後にこんなコーナーが。

IMG_0684.jpg


夫に座ってみる?とお勧めしたのですが...
モデル拒否され...
セットのみにて。

場外には生の桜の枝が
豪華に花を咲かせていました。
一足先に桜の花を間近に見ることもできました。

IMG_0694.jpg


お近くにお越しの際は、いかがですか?
気分転換に..

3月去った...とまた呟きそうな時の流れ...
この週末は連休の方もいらしゃるのでしょうけれど...
本日から水曜日までノンストップ運転中[電車][電車]

模様替え..なんとか目処がつき
只今、自宅の新しい作業スペースにて使用感を確認中^^
やれやれ..でございます[ダッシュ(走り出すさま)]


Gesehen!(53)  コメント(16) 

Gesehen! 53

コメント 16

toshi

このコーナー、私なら座ってみたいです。
そして、誰かに写真を撮ってもらいます。
by toshi (2016-03-18 07:00) 

YUTAじい

おはようございます。
私も苦手です・・・楽しそうですが。
暖かくなりました。
by YUTAじい (2016-03-18 07:17) 

ぼんさん

以前は苦手でしたが、最近は顔ハメ的な物は積極的に写真を撮ってもらうようにしています(^.^)
by ぼんさん (2016-03-18 09:51) 

あとりえSAKANA

行けたら、行ってみます!
そしてこのトラタクシーの助手席に
座ってみます!
(誰かシャッター押してくれるかしら)
by あとりえSAKANA (2016-03-18 09:55) 

hatumi30331

テレビで見たよ〜♪
時間があれば・・・って感じやね。^^

私は座りたい!!
絶対に座るよ!(笑)
by hatumi30331 (2016-03-18 09:56) 

路渡カッパ

つれもて行かれましたか、ええやっちな♪
1,000円取りますか・・・たけしさんのならちょっと覗いてみたい気もしますが。

by 路渡カッパ (2016-03-18 10:37) 

ちょろっとぶぅ

入場料1000円もするんですね(^^;
TVでしょこっとみたので、行かなくてもいいかなぁ。。。

トラタクシーのモデル、ちょろでよければ行きましたのに。(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2016-03-18 13:07) 

hatumi30331

元気で〜〜す!
最近ちょこっと飲み過ぎかも?へへ;
カメラ、修理から帰って来てから調子いいのよ。
エアプランツ、見つけると欲しくなる!
怪しく育ってます。(笑)
by hatumi30331 (2016-03-18 15:42) 

まりっぺ

興味はありますが・・・^^

「つれもて」・・・懐かしい言葉です
実家が和歌山に近かったので、近所のおっちゃんなんかが
云ってました・・・「つれもていこら~~」とね(笑)
お~~ぅ!お休みなしなんですね。
お疲れ出ないように・・・頑張って★


by まりっぺ (2016-03-18 16:31) 

ma2ma2

明日、明後日は北にお出かけしてきます(^^)
by ma2ma2 (2016-03-18 16:55) 

えーちゃん

私は、疲れてたら座ります?(^^;
by えーちゃん (2016-03-18 17:01) 

馬爺

これは私も遠慮したいですね(^_-)-☆
by 馬爺 (2016-03-18 18:59) 

ニッキー

かみさんがワイドショーで見たそうです^^
¥1000かぁ・・・微妙な値段設定ですねぇ(^_^;)
時間があれば見るかもw
by ニッキー (2016-03-18 21:15) 

ken

トラタクシー、ユーモア満点ですね。
大分以前に大トラになったことを思い出しました(汗)
by ken (2016-03-18 21:18) 

風来鶏

ご自身の映画の絵コンテも描かれていると思いますので、"世界のタケシ"の絵には凄く興味がありますが、ちょっと大阪までは遠いですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-03-19 09:27) 

シルフ

映画はそれなりに認めますが、絵に関してはどシロウト以下ですからね。コメントする気にもなれません。名前が売れていなければ一生絵の展覧会なんて開かれないでしょう。あぁ金持ってるかぁ。それにしても入場料高すぎません?シルフちゃんはタダでも行きませんが。
by シルフ (2016-03-20 09:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。