SSブログ

間もなくですね [日常から]

数日早い開花。
予期せず突然やってきた桜の季節に
みなさんそわそわしていますね..

桜。ほんとうに不思議な魅力を持っている花です。

夕焼けを透かした六義園のしだれ桜。
日没頃のマジックアワーが素敵です。

P4020079.jpg

今年は...どうも行けそうに......

〜*〜


気温は行ったり来たり。
体調管理が難しいですね。
21日は花粉の飛散も多かったのか、室内でもクシャミ連発でした...


Gesehen!(61)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 61

コメント 24

あとりえSAKANA

家庭内の「お仕事」首尾はいかがですかー。
良い季節にカメラを持って外歩きできますように☆
「毎年、良い季節に外に出ない生活は
もったいな過ぎるだろー!」と自分に言いながら
仕事しています(^v^;)
by あとりえSAKANA (2016-03-22 00:24) 

ちょいのり

六義園のしだれ桜が淡い景色に艶っぽい(*´д`*)
そうですか・・今年は忙しくてきびしそうですか^^;
まあボクもつかれちゃって出かけないかもだけどW
(いそがしーよー

by ちょいのり (2016-03-22 00:53) 

kinkin

開花の便りが来始めましたね・・・・・
皆、そわそわし出しますね^^;
by kinkin (2016-03-22 05:20) 

駅員3

えっ、六義園??・・・と思ったら今年ではないのですね。
日比谷公園の桜はようやくこれから開花のようです。
いよいよさくらさんの本番ですね。
by 駅員3 (2016-03-22 07:08) 

YUTAじい

おはようございます。
日本の桜・・・ソメイヨシノ一色で寂しい気もしますが・・・
お祭りですね。
by YUTAじい (2016-03-22 07:08) 

hatumi30331

桜咲き出してるね〜
今日は桜の木がある所に行くので・・・チェックして来ます。
桜は綺麗で妖艶な花。
人の心を操ったりします。
何だかワクワクするよね。

お家の方は大分落ちつきましたか?
お疲れさまです。
たまにはお外に出て春を感じてね。^^
by hatumi30331 (2016-03-22 07:31) 

ぼんさん

とても綺麗なお写真ですね。額に入れて飾りたいです(^.^)
by ぼんさん (2016-03-22 07:43) 

まるたろう

自分も桜、どこかで見かけて撮りたいですね。
by まるたろう (2016-03-22 08:53) 

路渡カッパ

桜シーズン、待ちきれず。昨日は御苑の糸桜を観に行きましたよ♪
もう見頃、満開でした。
マジックアワーのしだれ桜、そんな素敵な写真は撮れませんでしたが・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2016-03-22 10:09) 

さる1号

花が咲いたと聞いたらソワソワ、落ち着きません
満開が待ち遠しいです^^
by さる1号 (2016-03-22 10:49) 

ニッキー

目黒川の桜もチラホラ咲き始めたとか^^
今週末にはどこかに桜を観に行きたいなぁ(^O^)
by ニッキー (2016-03-22 12:08) 

raomelon

はい。そわそわしています(笑)
桜の季節には特別な思いがあります
マジックアワー素敵な一枚ですね^^
by raomelon (2016-03-22 13:55) 

えーちゃん

六義園て東京じゃん
て去年のか(^^;
来週は花見だ~
楽しみだ。
by えーちゃん (2016-03-22 13:59) 

まこ

さっすがマジックアワー・スペシャリストのorangeさん♬
いいな、いいな❤こんな写真撮れたら、とっても嬉しいですね!!
ふふっ♬木曜日ですかO(≧▽≦)O
口開けて(笑)お空を眺めて、
愛とエールを送りますね(⌒▽⌒)

by まこ (2016-03-22 15:17) 

風来鶏

今日、花粉症の(市販)薬を追加購入しましたが、ひょっとしたら飲まずに済んで欲しいですね(^^;;
by 風来鶏 (2016-03-22 15:43) 

hatumi30331

桜咲いて来たよ〜
明日速報でチラチラしてるの入れようかな〜
忙しそうですが・・・・
ファイト!!
by hatumi30331 (2016-03-22 17:05) 

momo

素敵な桜の写真^^
そろそろ桜の開花ですね~♪


by momo (2016-03-22 17:10) 

naonao

明後日あたりから、又寒さが戻るらしく
その分花冷えで、桜が長く楽しめるらしいですね(o≧▽゜)o
晴れて暖かいのは嬉しいですが
今日も、花粉が非常に多いらしく…。
花粉の症状が辛いです( ̄~ ̄;)
by naonao (2016-03-22 17:21) 

ma2ma2

花粉がいっぱい飛んでいて外に出るのが辛いですね!
東京は桜、昨日開花しました(^_^)v
by ma2ma2 (2016-03-22 19:33) 

koh925

今日は、昭和記念公園の桜が開花しました
例年なら3日ほど遅れるはずが1日遅れ、早すぎますね
明日から3日間は、宮城県の女川でボランティアです
by koh925 (2016-03-22 20:18) 

KAZ

六義園の桜、楽しみですが毎年忘れちゃってます。
by KAZ (2016-03-22 20:37) 

すー

おはようございます
何か日本中がわきだっているという感じですね。
確かに、桜は不思議な魅力です。
by すー (2016-03-23 04:32) 

美美

桜が咲き出したと聞くと
心わくわくしてきます^^;
でも同時に何気なく疲れも出てきます。
花粉症もヒノキが~辛い季節です^^;
by 美美 (2016-03-23 18:42) 

馬爺

桜の開花宣言が出た途端明日から気温が低くなるらしいですね、ちょっと残念です。
by 馬爺 (2016-03-23 19:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。