SSブログ

日陰にひっそりと 露の後.. [オールドレンズ]

26日。1日なんとか曇天で保ちました。
そうそう今の内に空気中の湿度を落としてくださいね[雨]
近畿地方は、26日夜が山場。かなり降るとのことですが...
土曜日はhatumiワパーで[晴れ]と決まっています^^
..でしょう?

って思っていたら...
27日は、もう夏日。hatumiさん、効果ありすぎ[あせあせ(飛び散る汗)]
西向きの仕事スペース。...すでに汗だくです。
室内でもサングラスが必要なほど...眩しい[晴れ][晴れ]

〜*〜



さて、いつだったか急に仕事がキャンセルになり、
空き時間ができたので[電車]
ご贔屓”おけいはん”に乗って、京都方面、某所まで。

ちょっとした山登りをしつつ

Treppen Treppen.jpg


ZUIKO 55mm f1.2の試し撮りをしてまいりました。
少しおつきあいください。


山道を登ったり、下ったり。
するとこんな休憩処があったりして...

eine heimliche Klause.jpg



鬱蒼とした山の中。
お稲荷さんのお山の帰り道。新緑の楓が覆いかぶさるように..
秋を想像してみるとそれもまた...
でも凄い数の観光客がいらっしゃるそうですよ。

破がさで一休み.jpg


こんな赤い色の和傘。
周囲の緑に映えますね。
”湧き水コーヒー”なんて書いてあると...ついつい。

....ところが..e_e;..
まぁ、またその話は、後ほど。

こう暑くなってくると
こんな場所にずっと居たくなりますね。
でも...真夏は蚊やマムシが...きになる季節。
山歩きをされる方は、お気をつけくださいませ。

Ahorn.jpg


〜*〜


FB立ち上げるも..
今ひとつどのように関わろうかと模索中。
お仕事用のページも一応立ち上げましたが、
本当のターゲットにどのようにアピールするか...思案中..

〜*〜



26日
梅田の阪急本店に出店中のあとりえSAKANAさんの作ひんを拝見して参りました。
素敵な作品の数々。衝動買いをしたくなる気持ちをセーブして...

IMG_1757.jpg


期間中、またお伺いしたいと思います^^

Gesehen!(60)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 60

コメント 22

koh925

京都のどこなんでしょうね、ナゾナゾが分かりません
今日は雨の予報でしたが、大したことがなくグランドゴルフを
してきましたよ、その後は老人会でちょっと一杯でした(^^
by koh925 (2016-05-27 16:36) 

ma2ma2

毎年行っている京都、今年はまだ行っていないです!
京都行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2016-05-27 18:17) 

green_blue_sky

明日のオフ会、楽しんでください。
晴れてきますね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-05-27 21:40) 

まりっぺ

あっ!わかりましたよ^^
膝にヒビが入っているときに行ったので、階段がきつくて一番上まで行けなかったのでリベンジしたい場所だわ♪
明日はよろしくね~^^
私は、朝から島に上陸してきます^。^
by まりっぺ (2016-05-27 22:14) 

ちょいのり

ああ~もうオフ会なのかあ!イイナアー^^;
しっとり梅雨時雨時はこうもり傘より和傘が似合いますね☆
一昨日は山じゃなかったけれど藪漕ぎしてましたw

by ちょいのり (2016-05-28 01:03) 

YUTAじい

おはようございます。
いよいよオフ会ですね・・・これから運動会へお出掛けです(涙)。
皆様にも宜しくお伝え下さい・・・。
by YUTAじい (2016-05-28 05:09) 

YAP

京都は大人になってから行ってないので、そのうち行きたいと思いつつ、かなっていません。
親戚の家があったので子供の頃はよく行きましたが、京都らしいところには全く行ってないんですよねえ。
by YAP (2016-05-28 06:47) 

まるたろう

今日は、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-05-28 06:56) 

さる1号

空き時間で京都に行かれるなんていいな
梅雨の季節の京都もステキだろうなぁ・・・
by さる1号 (2016-05-28 07:13) 

toshi

京都も散策すると、奥が深そうですね。
たまには行ってみたいです。
by toshi (2016-05-28 07:42) 

ねこじたん

ちょっとオサンポで
京都って おされだな〜
元気にしてまっす♪
by ねこじたん (2016-05-28 09:50) 

けん

行こう行こうと思いながら敬遠している場所。
今日は天気悪いから長居でしたけど、明日は朝から瑠璃光院に、もうだめかもしんないけど行ってきます。オールドレンズ・・・。欲しいものがたくさんでてきましたよ。沼が恐いです。いや資金もないし大丈夫かW

RMさんは大阪城近辺の写真家さんですよね。ブログは昔から見てて、すげークリアでビビッドな写真を撮る方だと思ってます(^^
by けん (2016-05-28 17:59) 

ねじまき鳥

京都いいですね。

by ねじまき鳥 (2016-05-28 22:46) 

裏・市長

昨日はお心遣いいただき、
有意義な時間をありがとうございました!。

あとりえSAKANAさんとこ、早速行かはったんや!。
行きたい行きたいと思う気持ちはあれど、
野郎ひとりで出向くには少々勇気のいるところやで。正直。
次回、ご訪問時にはよろしくお伝えくださいませ。

今後とも変わりませず、よろしくお願いいたします。
取り急ぎのお礼までで失礼します。
(初対面だったので、まだちょっと、かなり遠慮してんの↑)。

by 裏・市長 (2016-05-29 02:57) 

raomelon

ぶらっと京都いいですね~
昨日はお疲れさまでした!
楽しかったですね~♪
帰りの電車でも色々お話しできて嬉しかったです^^
お蔭さまで眠って乗り過ごすこともなく(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2016-05-29 10:49) 

ニッキー

時間が空いたらちょっと京都!って良いですねぇ^^
赤い和傘も良いし、雨にしっとり濡れた新緑も綺麗ですねぇ^m^

ゴッドマザー妹、お気になさらないでくださいね(^^♪
by ニッキー (2016-05-29 11:38) 

カリメロ

素敵なお写真の数々!また京都に伺いたいです。
オフ会の記事も楽しみにしています。
こんにちは。大変ご無沙汰しておりました。カリメロです!
ブログを再開いたしました。また宜しくお願い致します。
by カリメロ (2016-05-29 15:38) 

青山実花

こんにちは。
昨日はお隣に座らせていただき、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございます。
関西の飲み会に一度出席してみたいと
ずっと思っておりましたので、
願いが叶って本当に嬉しかったです。
これからも宜しくお願いします。

by 青山実花 (2016-05-29 18:24) 

ひろし

初めてお邪魔します。
昨日はオフ会お疲れ様でした。
素晴らしいレンズも見せていただき、ありがとうございました。
これを機会に、今後ともよろしくお願いします。

by ひろし (2016-05-29 21:09) 

まりっぺ

昨日はお疲れ様^_^
友が島、隊長のおかげでとっても有意義な探検となりました^_^
近々、都会でチョコレート屋さんでお茶など
お付き合い下さいませね
by まりっぺ (2016-05-29 22:53) 

あとりえSAKANA

展示会場へお越しいただき
ありがとうございましたー☆
ブログは今晩ゆっくり見せて
いただきます―ヽ(^o^)丿
by あとりえSAKANA (2016-05-30 07:32) 

風来鶏

今年は「祇園祭り」の山鉾巡行が日曜日で、7月14日(木)〜15日(日)が"第1期盆休み(本社のある浜松が新暦のお盆なので)"なので、出掛けようかどうしようかと悩んでいます(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-30 17:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。