SSブログ

みなさんの関心はオフ会に... [日常から]

チラホラと5月28日のオフ会の記事がupされ始めましたが、
orangeは、昼間はJR和歌山駅あたりで仕事でしたので、
合流したのは夜の部になってから...

hatumiさんパワーがあるから..と安心していたお天気も...
南に行くほど怪しくなって...

IMG_1778.JPG


阪和線で山中渓(やまなかだに)を越える頃には、
本降りに[雨]

友ヶ島へ上陸された方は、なんとか大変だった?ようですね。
幸い、お天気は今ひとつで渡し舟には乗れたようですけれど。

IMG_1739.jpg


加太。こんな煉瓦の建物もある場所です。
”教授”は、前日からお仕事で大阪入りされていましたが、
この日は早朝から加太入りされたようです。


hatumiさんと加太のあたりを散策された方は、
何をご覧になったのでしょうね。
”しらす丼”の話が夜の部でも出ていましたが

IMG_1737.jpg


下見の際に頂いたのは、このサイズ。
3分の1をhatumiさんにお手伝いしてもらいました^^;


さてさて...
夜の部、参戦してから..どうだったのか..
参加叶わずの東京オフ会常連組からは、報告の依頼が来ていますが..

色々楽しくお話をして...

IMG_1788.JPG IMG_1787 2.JPG

異業種交流ってあるけど、多分 曽根風呂のオフ会は、それ以上やね。
ここでは肩書きなんか関係ないからね^^
私は、こんなお付き合いがが出来たらええな!って思ってたんよ♡
と..
座長のご挨拶でした^^
おっしゃる通り[ひらめき]

まぁ..何度かお会いして、もう古くからの知り合いのように思える方、
数回お会いしただけでも気さくにお話しができる方、
何度かお会いしているのに...お顔を忘れてしまってトンチンカンなご挨拶をしてしまった方[たらーっ(汗)]
色々ありましたが、

今回も初対面の方が数名いらっしゃいました。
言ってみれば通りすがりの見ず知らずの方と
お食事をご一緒しているのと同じなのに...
なんとなく、ちょっと前からお友達だったような気がする。
不思議ですねぇ...この繋がり。

まぁ...それにしても
彼の大和高田の某氏とは、オオクワをネタに少々 交流を深めることが^^笑できました[るんるん]
昼の部では、大和高田の某氏は、この曲を歌ってくださったと...
聞きたかったです..



なぜか...耳に残るこのメロディー。しあわせですかぁ〜[るんるん]

*創業昭和13年の和歌山県に本社があるスーパーマーケット。
創業者の大桑さんのお名前からオオクワ。
orange一家も、和歌山県在住の頃は、頻繁にお世話になったものです(笑)

まぁ..それはさて置き、
今回のオフ会は、奇しくも..”教授”こと駅員3とちょろっとぶうさんの
お誕生日の中日ということで、

IMG_1793.JPG



こんなサプライズを...
ホールのバースデーケーキを和歌山から
40分かけて輸送するのはちょっと気を使いました...[あせあせ(飛び散る汗)]
途中でコケたら[どんっ(衝撃)]どしようとか...電車に忘れたら[電車]...とか[たらーっ(汗)]

そして、こんなイタズラも^^
あぁ...色々想像しちゃだめですよ!

IMG_1796.JPG


...実は、この二人、この儀式の前まで
それぞれ壁に凭れ、床に大の字にと...[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]だったのですが、
ちゃんとお仕事をしてくださいました[わーい(嬉しい顔)]

小雨の中、皆様お疲れ様でした。
本日、少々多忙につき...
少々雑な報告で申し訳ありません...

貧乏暇なし[ダッシュ(走り出すさま)]

あっ!そうそう
9月の末頃のことが話題に出て...
カレンダーを見て発見! 秋分の日は9月23日と思い込んでいたら...

IMG_1801.PNG


なんと今年は、116年ぶりに9月22日が 秋分の日だそうです。
23がお休みだと思っている方、違いますよぉ〜
Gesehen!(63)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 63

コメント 28

ラン

加太の温泉が好きで2回ほど行きました^^
友ヶ島も行ってみたいと思いながら、未だ足を踏み入れたことがなく・・・。
それにしても、シラス丼、すごいですね^^;食べ応えありますね!
by ラン (2016-05-30 00:10) 

えーちゃん

てんこ盛りのしらす丼凄いニャ(^^;
by えーちゃん (2016-05-30 00:59) 

ちょいのり

これはねえ・・・都合が付けば行きたかったしお会いしたかったですね^^
オフ会は年齢差関係なくお話しできるのがいいですよね(*´д‘*)

いや、勿論節度を守りますけどねw
でも先輩上司と飲むのと全然ちがうもんなあー^^
普通に考えたら大先輩の方たちだっているけれどイーブンな感じで語れるのもまた魅力ですね^^

あらあら、バースデーの方もいらっしゃったのですね^^
夜の宴も楽しそうだ(*´д‘*)

by ちょいのり (2016-05-30 01:27) 

toshi

しらす丼、しらすが山盛りですね。
とても贅沢ですね。
by toshi (2016-05-30 05:23) 

green_blue_sky

シラス丼、大迫力です(^_^;)
楽しい1日でよかったですね。
by green_blue_sky (2016-05-30 06:23) 

hatumi30331

お疲れさまでした。
私もようやく今日から記事を始めました!
寝坊したのよ!
昨日、ゆらと一緒に2万歩歩いたしオフ会から続いてて
さすがに疲れた見たい。^^;

起きたら雨・・・・

チョコレートのお店でランチ行く行く!!
また調整しようね。
かなりスケジュール入って来てるので・・・
くぐり抜けるよ!^^
by hatumi30331 (2016-05-30 06:56) 

さる1号

迫力のシラス丼に♡^^
ホールケーキの輸送に40分、崩れなくて良かったですね^^
自分は5分の輸送で崩した経験が^^;
自転車使ったのが間違いだったかな・・・--;)
by さる1号 (2016-05-30 07:26) 

YUTAじい

おはようございます。
お天気は今一の様ですが・・・盛り上がりましたね。

by YUTAじい (2016-05-30 07:27) 

ぼんさん

皆様と楽しい一時を過ごされたようで何よりです。 シラス丼すごいですね(^.^)
by ぼんさん (2016-05-30 08:42) 

naonao

オフ会お疲れ様でした。
わ~ボリューミーなしらす丼
凄いですね!
年齢や肩書きは関係なしで
オフ会を通じて、交流出来るのは
素敵な事ですね(pq゚∀゚*)
by naonao (2016-05-30 09:56) 

raomelon

改めましてお疲れさまでした!
曽根風呂オフ会、ほんと不思議な感覚ですよね
楽しくて次も行きたくなります^^
ケーキ40分かけて輸送ありがとうございました
クーちゃんズも主役のように喜んでいますね(笑)
次は甘い誘惑かしら~?^^
by raomelon (2016-05-30 10:10) 

まるたろう

ソネブロでは挨拶遅れましたが、オフ会お疲れ様でした。
今回もお会いできて、嬉しかったです。ありがとうございました。
それにしても、40分もケーキを持参されたんですね、
気を使われたと思いますが、ご苦労様でした。
では今後も、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2016-05-30 11:11) 

馬爺

9月23日は休みでは無くなったんですね、我が家の事情はこの23日が誕生日なんですが休みでないとゆっくりと誕生日できないです。
by 馬爺 (2016-05-30 13:26) 

ちょろっとぶぅ

夜オフ会は、急遽ちょこっと顔出しと言いながらも
しっかり最後まで参加しちゃったといいたいところですが
中オチしてましたよね。。。 失礼極みない!
すみません。 m(_ _)m

zzzと堕ちながらも、しっかりお祝いしてもらって、ありがとうございます。
しっかり、お仕事できててホットしました(笑)

しらす丼、ならべて見ないとサイズ感がわからず・・・
どっちも凄い!!と思ってしまう (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-05-30 14:16) 

風来鶏

昨日、岐阜県土岐市からスポーツ推進委員の付き添いで見えられた事務局の若いお兄さん(25歳)は、海鮮が大好きという事で、茹でシラスを美味しいと食べていましたが、出来れば"生シラス"を食べさせてやりたかったです(^^;;
駅員3さんとちょろっとぶぅさんの共同作業、私も3年前にふぢたしょうこさんと一緒に「ろうそくショー」、もとい、ロウソクを吹き消しましたね(^_-)
by 風来鶏 (2016-05-30 17:37) 

足立sunny

大和高田のオークワだけは、なぜか記憶に残っています。この歌、店内でいつも流れているのでしょうね。
大阪オフ会は、いつも、とっても楽しそうです。
(当方も一昨日美女に囲まれていましたけれど) 
by 足立sunny (2016-05-30 18:23) 

ma2ma2

雨に降られちゃった見たいですね!
この日は僕は福岡に行ったのですが、一日雨でした(^^)
by ma2ma2 (2016-05-30 18:33) 

けん

そうそう。このシラス丼。帰りに食べに行こうとおもってたら
早く帰って来い指令がOrz
by けん (2016-05-30 20:37) 

ニッキー

しらす丼、スゴイ盛りですよねぇ^^
ブログつながりって、普段だとお知り合いになれない方とも知り合えて、とても不思議だけど居心地良い空間ですね(^^♪
by ニッキー (2016-05-30 21:23) 

ともち

お疲れ様でした。
参加された皆さんのレポを拝見してすればするほど、『なぜ私は日本にいないのだろう?』と寂しくなります。
そっかぁ、お誕生日のお祝いまであったのですね♪
by ともち (2016-05-30 22:50) 

裏・市長

そうよねん、この歌やねん!。
こーゆー名曲(笑)が存在すると言っても、
他の地方の方々には信じてもらえへんねん。

和歌山に精通してらっしゃる方がいてくれたおかげで、
大ホラ吹きにならずに済んでホッとした今日この頃です。

しかし、これだけタダで宣伝する男もおらんで。
さすがは元・店員の事だけはある。オークワ愛にあふれてる。

下見に行って下さってたおかげで、
もう無人島はお腹いっぱい!充分、行った気になったので
おかげさまでしらす丼を堪能する事が出来ました。

ブログでのお知り合いと実際にお会いするのは、
実に不思議な感覚であります。
近所の人でも、
「あの人、昨日海外から戻った!」なんて情報知らんもん。

ブログの方々とは、普段まったく顔を合わせていないのに、
先週、ここへ行ったらしいな!などと話をすることが出来る…。

あ、orangeさんに名刺をおしつける…、
いや、もらって頂くの忘れた・・・。次回こそは・・・。

by 裏・市長 (2016-05-31 01:23) 

すー

おはようございます
シラス丼、食べたいです(^_^)ニコニコ
by すー (2016-05-31 04:27) 

獏

盛会で何よりでしたね^^)♬
いつの日か西でも参加したいです☆

by 獏 (2016-05-31 05:10) 

旅爺さん

素晴しいお仲間同士のオフ会は賑わって楽しかったでしょうね。
by 旅爺さん (2016-05-31 05:41) 

まりっぺ

オフ会お疲れ様でした~
友が島への上陸組でしたので、しらす丼は食べ損ねましたが^^
島への上陸、とっても良かったです☆

昨日はありがとうございました^^
おかげさまでコメントを拝見できました☆
by まりっぺ (2016-05-31 09:27) 

駅員3

金曜日からご一緒していただき、ありがとうございました。
また色々とお心遣いいただき、大変恐縮です(^^)
また近々リベンジしたいと思います。その際には板さんも引き連れて(^_-)/
by 駅員3 (2016-06-01 07:50) 

youzi

誕生日ケーキのカット、
北京に留学していた時に
東大の医学部を中退して、官庁に就職したと言う
経歴をお持ちの方にケーキカットを一緒にと
ご指名いただいた事がありました。
頭はとってもいい男性でしたが、
ちょっと変わったところがある方だったんですよね。
by youzi (2016-06-05 19:26) 

風来鶏

今年は閏年ですから、秋分の日は9月22日なんですね(^_^)v
私は10月2日(日)に恒例の公害防止管理者試験で南大沢へ出掛け、その日の夜は例のイタリアン「ラ・パーラ」で名目上は"ちょいのりさんの誕生会(?)"を駅員3さんにお願いしてあります(^_-)
by 風来鶏 (2016-07-12 10:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。