SSブログ

お天気にそこそこ恵まれ下見?完了! [日常から]

予定通り、超熟女子会にて月末のオフ会の
”日程検証下見会”をして参りました。

会議中に長女と三女二女は、ビールを2杯も(あれ..内緒だったかな?)
飲んでおりましたが、まぁそれはエネルギー補給ということで...
三女は酎ハイでした^^? 訂正致します(^_^*)

前回、単独で行ったのは11月3日。
今日、11月10日はそれより木々のはの色づきは少し進み、こんな感じでした。

rote Laubblätter.jpg


青い空にモコモコの羊雲。黄色のイチョウと赤い桜の葉が綺麗でした。

Herbstliche drei Farben.jpg


苔の上にも赤い桜の葉が。苔の色。もう少し緑だったのですが。

Laubfall auf Moosboden.jpg


途中、まりっぺさんがお使いのLumixのレンズと、私のLumixとを交換して。
...ふふ。レンズ沼誘導作戦、開始ですからね[手(チョキ)]

rote Ahornblätter.jpg

Leica DG Macro-Elmarit 45mm F2.8
ISO 400 f/10 1/125




と言うことで、ほぼ計画通り。
あとはお天気次第ですね。
ご参加の方も、今日のランチ会議でのつぶやきが聞こえたのか、
微増で^^嬉しい限りでございます!

まだまだギリキリまで受付可能ですので、
お昼だけでもご一緒しませんか?

IMG_3253.JPG IMG_3242.JPG
IMG_3249.JPG IMG_3245.JPG
...”まんじ”に組めていないのは..ご愛嬌と言うことで...

*下見会の帰路、立ち寄った和風カフェ、スイーツのお話は、また後日!


晩秋京都のオフ会 お申し込みはこちら
https://kanji.1ww.com/e/y4zv3m
ブログのハンドル名でご記入ください。
くれぐれも電話番号やアドレスなどは書き込まないようにお願いいたします。
Gesehen!(47)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 47

コメント 15

えーちゃん

下見、ご苦労様です。
紅葉も進んで来たね~
ぁっ、帰りのバスの時間は、22:30京都駅近く発です。
が、去年みたいにならないように30分前にはバス乗り場に行きたいと思います(^^;
by えーちゃん (2016-11-10 23:06) 

風来鶏

ゴジラとガメラとキングギドラとモスラが京都襲撃…誰が誰かは、私の口から申せません(^^;;
LUMIXレンズ、マイクロフォーサーズなら、私もOLYMPUS PEN E-PL5を持って行く事にしましょ( ̄^ ̄)ゞ
by 風来鶏 (2016-11-10 23:14) 

raomelon

あっ!早いですね~
昨日はお疲れさまでした
ビールを2杯飲んだのは、次女のワタクシです^^;
おばんざい美味しかったですね^^
食べ過ぎて、さすがに夜はサラダだけにしました
本番も皆さんに楽しんでいただけると思います♪
四女さん、お世話になりありがとうございました(*^^*)
by raomelon (2016-11-11 00:33) 

まりっぺ

昨日はお疲れ様でした。
やや色付きかけた紅葉も綺麗でしたね^_^
うーん、沼地に…誘わないで〜
落とさないで〜(笑)
by まりっぺ (2016-11-11 06:07) 

さる1号

苔の上に赤い葉、いいですねぇ
月末の紅葉、綺麗だろうなぁ
楽しみ楽しみ^^
by さる1号 (2016-11-11 06:54) 

hatumi30331

昨日はお疲れさまでした。
楽しかったね〜〜♪^^
いつもありがとう〜♪^^
多分私は・・・・2回か?3回に分けてお伝えします。
下見やのに〜(笑)

お天気が心配やけど・・・・
私が行くからね!へへ
by hatumi30331 (2016-11-11 07:01) 

green_blue_sky

下見という女子会が楽しそう(^_^;)
紅葉がきれいな頃でしょうね・・・
by green_blue_sky (2016-11-11 07:18) 

YAP

「下見」というのはより多く楽しむための口実なのだと思いますが、いいですよね。
今週末は少し暖かそうなので、人も多いかな。
by YAP (2016-11-11 08:10) 

ぼんさん

レンズも良いのでしょうが、構図が素敵ですね(^.^)
by ぼんさん (2016-11-11 08:17) 

ニッキー

紅葉、進みましたねぇ^^
オフ会の頃がちょうど見頃っぽいですね(^O^)
ランチ、種類も豊富で美味しそう(^-^)
by ニッキー (2016-11-11 11:30) 

ひろし

お~、いい写真ですね!
綺麗なボケ・・・
レンズ沼、もがけばもがくほどハマって行くんですよね~(^^;)

最後の写真見たことあるわって思ってたら・・・
Facebookで仕事中にビールの写真見せられたらあかんわ~
超熟美女軍団、アクティブすぎ!
by ひろし (2016-11-12 14:05) 

まこ

今回は無事四姉妹お揃いでしたね。
いつの日か東京の従姉妹も交ぜて欲しい~♬
残念ながら参加できませんが
盛会をお祈りしています(o尸'▽')o尸゛
ご挨拶が遅れてしまいましたが
ブログリニューアルいたしました!!
これからも宜しくお願い致します(^、^*)
by まこ (2016-11-12 17:45) 

toshi

苔の上に落ちた赤い桜の葉、とてもいいですね。
by toshi (2016-11-13 09:41) 

ken

いよいよ京の街も紅葉で赤くなりますね・・・(^。^)
by ken (2016-11-13 16:58) 

えーちゃん

もぅ一週間後になっちゃったね。
ぁっ、北野天満宮の後、円町まで歩こうかなと思ってます。
徒歩15~20分位で行けるみたいです、調べた。
てゆーのは、道中に面白地名を発見したから(^^;
by えーちゃん (2016-11-20 16:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。