SSブログ

2016年 晩秋京都のオフ会 出欠確認です [日常から]

今年の紅葉はどうでしょうね。
今日、土曜日も大阪は、快晴で日中は、結構強い日差しでした。
ただ、朝夕の風は冷たくなって来ているので、これで色づきも加速するでしょうね。

北野天満宮の楓が自生する谷。
実は、秀吉が作らせた御土居が作る地形だそうです。

250本もの楓の木が自生しているとのこと。
紅葉も然る事ながら、新緑の頃も綺麗だと思います。

3日の偵察の際、唯一色づいていた枝。
本格的に紅葉が始まると三脚など立てて撮影はできないでしょうね。

PB030074.JPG


オフ会の出欠確認をいたします。申し込みの締め切りは、25日。
キャンセルのご連絡も25日といたします。やむを得ない理由でのご欠席は、
当ブログのコメント欄にお書きください。


https://kanji.1ww.com/e/y4zv3m
ブログのハンドル名でご記入ください。
くれぐれも電話番号やアドレスなどは書き込まないようにお願いいたします。

また、26日から京都入りしている方は、カメラ散歩をご一緒にいかがですか?
告知が遅かったのと、世界的な”京都ブーム”で宿が不足しているため、
前泊の宿探しが難しかったようですが、ご都合の合う方だけでも。


Gesehen!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 42

コメント 15

hatumi30331

お世話さまです。
コメントに入れ忘れました。
ライトアップ見たいけど〜
次の日、なばなのイルミ見に行くのよ〜
お泊まりで・・・だから、パスします。
by hatumi30331 (2016-11-06 07:47) 

ニッキー

250本の自生してる楓、一部色づいただけでもとっても美しいでしょうねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2016-11-06 09:33) 

toshi

御無沙汰しております。
京都の紅葉も美しいでしょうね。
by toshi (2016-11-06 10:07) 

ma2ma2

今度の土曜日だったら参加出来たのですが(^^)
by ma2ma2 (2016-11-06 12:16) 

えーちゃん

行きたいけど、京都の紅葉は去年見たからいいや(^^;

by えーちゃん (2016-11-06 14:38) 

ひろし

今年は紅葉がイマイチ?
なかなか綺麗にならないですね。
最近仕事がハードなので京都行きはパスします。

by ひろし (2016-11-06 19:23) 

裏・市長

お疲れ様でございます!。

晩秋京都のオフ会 時には銀幕スターのように…。

このサブタイトルがイイねぇ!。
27日は後ろ髪引かれる思いで欠席で。
どうも京都には縁があらへん…。
by 裏・市長 (2016-11-07 01:11) 

まこ

今回は参加できないけれど
皆さんが盛り上がっている様子を
拝見しているだけで
ご一緒出来ている気がします\(≧▽≦)丿
素敵な一日になるといいですね❤
by まこ (2016-11-07 10:28) 

ぼんさん

京都の紅葉はさぞ美しい事でしょうね。 機会があればカメラ片手に訪れて見たいです。 皆さんと盛り上がられることでしょうね。レポ楽しみにしています(^^)
by ぼんさん (2016-11-07 23:37) 

風来鶏

急に寒くなって来ましたので、コートが必要かどうか、当日の予想最高気温で決めようかと思います(^^;;
by 風来鶏 (2016-11-08 01:18) 

kiyo

25日、26日、27日と京都に行くます。
1泊の予定でしたが、26日の宿が取れました。
よろしくお願いします。
by kiyo (2016-11-08 14:28) 

あとりえSAKANA

ものすごく行きたいのですが、
身内に入院中の病人がいて、小さな姪の
世話などもあり、身動きがとれるかどうか、
なのです。
ギリギリまで待っていただけるようなので
もう少し先でお返事させて下さいませ。
よろしくお願いします。
by あとりえSAKANA (2016-11-08 18:36) 

駅員3

本当にごめんなさい、昨年に引き続き今年もちょっと無理です。クラシックカーのイベントに参加させていただきます。
また年が明けましたらよろしくお願いします。
by 駅員3 (2016-11-09 07:23) 

raomelon

今日はお疲れさまでした!
お天気もよく、楽しかったですね~♪
月末には綺麗な紅葉も見れそうですね
本番も楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2016-11-10 17:53) 

えーちゃん

いろいろ模索してやっぱ行く事にしましたー(^^;
で、出欠党にはコメントしました。
高速バスで行くので当日の朝早く着くので、いろいろ見て回って四条大宮まで歩いて行こうと思います。
京都駅から四条大宮駅までの間に何か面白そうな物はあるかな?
と、言う事で、ヨロシクです。
by えーちゃん (2016-11-10 21:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。