SSブログ

4度目の下見 醍醐寺へ [京都カメラ散歩]

24日は、木曜日。
昨夜からの雨も上がって、空模様は改善の兆し。
東京地方は、雪のようでしたが、関西は曇りのち晴れ..時々曇り。

行って参りました。4回目の下見に。
..これはもう何と言おうと、それなりに楽しんでいる。
その通りでございます^^

PB240300.JPG


駆けつけ1枚。
行った先は、桜で有名な醍醐寺。

IMG_3464.JPG


豊臣秀吉ゆかりのお寺です。

醍醐寺 Ahorn2.jpg


26日のライトアップでお伺いする予定なので、
事前に撮影スポットをチェック。
これはお花見の季節は素晴らしいだろうなぁと
思いつつ...

醍醐寺 Ahorn3.jpg


お手洗いの横にあった手水鉢でヤラセ。

醍醐寺 Ahorn4.jpg


こちらは、流れを糸のように撮る練習。

***********************


そして、場所を移動して(ここからは、オフ会カメラ散歩の日程に含まれません)
東寺へ。

まずは1枚。

東寺 シンメトリー2.jpg


そして池の北側からもう一枚。

シンメトリー楓東寺.jpg


それほど寒くもなく。
風もなく...
京阪、京都市地下鉄、JR、そして阪急を駆使しての
快適移動でした。

〜*〜


26日 土曜日 JR山科 駅前のスタバ前で11時に集合
       以降、毘沙門堂、醍醐寺と回る予定です。

27日 日曜日 京福電鉄 四条大宮駅前 11時 集合。
      以降、嵐電、キネマキッチン、映画村、
      白梅町、ライトアップ(北野天神)、お豆腐料理(桜井屋)と
      なる予定です。

追加お申し込みは、本日 19時頃までにお願いいたします。
やむを得ない理由でのご欠席は、
当ブログのコメント欄にお書きください。

https://kanji.1ww.com/e/y4zv3m
ブログのハンドル名でご記入ください。
くれぐれも電話番号やアドレスなどは書き込まないようにお願いいたします。

〜*〜


お天気が気になるところですが、
hatumiさんが参加されるので、多分大丈夫かと^^笑

今年は、hatumiさん 復活の一年でしたからね。
週末に皆さんで、それをお祝いしましょう[揺れるハート]

ポジティブなhatumiパワーに触れたい方は、
ぜひご参加を[ハートたち(複数ハート)]

Gesehen!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 42

コメント 13

green_blue_sky

仕事に追われていけないです。
またの機会にお願いします。
ホテルなどを予約しましたが昨夜キャンセル・・・
by green_blue_sky (2016-11-25 08:03) 

kinkin

昨年は仕事、今年は家事で家を空ける事が出来なくって、参加出来ず残念です。
来年こそはリベンジ参加させてくださいネ(^^ゞ
by kinkin (2016-11-25 08:29) 

hatumi30331

何度も下見、お疲れさま。
ライトアップ、綺麗やね。^^
さて明後日・・・・天気予報を越えられるか!?
予定通り、8:52分に乗ります!
by hatumi30331 (2016-11-25 12:54) 

馬爺

盛りだくさんの予定ですね。
今回も参加できなくて行きたいのは山々ですが孫のお守りが土曜日に有りますので東も西も参加できません。
楽しんでください。
by 馬爺 (2016-11-25 13:37) 

raomelon

4度目の下見、お疲れさまでした!
東寺のライトアップ綺麗ですね~
27日予定通り^^よろしくお願いします(*^^*)
by raomelon (2016-11-25 13:53) 

ぼんさん

いよいよ今週末ですね。皆さんのレポを楽しみにしています。
ライトアップ、水面の反射、とても美しいお写真ですね(^^)
by ぼんさん (2016-11-25 19:31) 

ひろし

今回は残念です。
楽しんできてください。
モミジの落ち葉、ヤラセしたくなりますよね(笑)
自分もやっちゃいました(^^;)

by ひろし (2016-11-25 22:52) 

さる1号

日曜日、集合前に東寺か東福寺に行ってこようと画策中
両方共四条大宮まで207のバスで行かれるから
時間的に東寺かな・・・
by さる1号 (2016-11-26 06:48) 

YAP

いいですね、紅葉。
夜の姿もいいです。
by YAP (2016-11-26 07:06) 

orange

おはようございます!
土曜日のプログラム開始です^^*
若干予定変更あって昼ごろまで洛内。
あちこち落葉モード。東福寺は、まだ見られそうです。
ただし、通天橋は通行止めとの新聞記事が。
今夜からの雨が気になります。レーダーでは雨雲皆無なんですが。
では、皆さまお気をつけてお越しくださいませ^^*
by orange (2016-11-26 09:35) 

ニッキー

どこも本当に絵になる美しさですねぇ♪( ´▽`)
明日のオフ会、晴れて皆様が気持ち良く楽しめますように(_ _)
by ニッキー (2016-11-26 13:12) 

えーちゃん

私はこれからそちらに向かいます。
ヨロシクです。
私も集合時間までの計画を一応立てたけど、雨の降り方によっては変更するかもです(^^;
でも「京のにわか雨」も乙な物だけどね?
by えーちゃん (2016-11-26 21:18) 

あとりえSAKANA

みなさん楽しんで来て下さい―☆
参加出来なくて残念ですが、
明日雨が降らないように、
降っても少量で済むように
祈ってます!
by あとりえSAKANA (2016-11-26 22:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。