SSブログ

いやはや...雨でしたが...楽しかった?です^^ [日常から]

昨日は、朝から雨。
なんと長靴を履いてのオフ会参加でした(笑)

数々のハプニングがあった今回のオフ会。
今後の企画に活かせるポイントをいくつか確認することもできました。

それぞれの方の報告を楽しみになさってください。
改善点なども提案OKです^^#

さて、今日のご報告は、昨日”姉達”と16時に帷子の辻で別れてから
向かった先の写真を少しだけ。


雨とあって、フル装備で来なかったことを猛烈に悔やみました!
だって....こんな幻想的な紅葉。。
楓の状態も非常によく、雨がまた良かった!

天満宮楓ライトアップ.jpg



手持ちで、F5.5という暗いレンズ...
どうしたか...横向きなら杭の上に乗せてシャッター押せばいいのですが、
縦構図がどうしても...必死で杭の側面にカメラを固定しました。

何枚も撮りたかったのですが、コレが撮れたのでまずは満足ということで...


18:30に予約してあったお豆腐料理の桜井屋さん

桜井屋さん.jpg


いい感じでしょう?
ちょっと敷居が高いのかと思いましたが、
とても丁寧な対応で、とても良い雰囲気でした。

IMG_3724.JPG


とりあえずはこんなコラージュでお料理をご紹介します。


さて、新緑の楓もいいと思いますよ。
女子会ですね^^ ランチは結構リーズナブルなお値段で。

でも、これだけの品数で、雰囲気、対応など考えると
3500円は決して高くないお値段でした。

〜*〜

[クリスマス]


そろそろ年末モードですねぇ。
どうぞ皆様、お身体に気をつけて!

写真データ。結構たくさんあるので、
またボチボチ更新をして参ります。
ドイツの話題も挟みつつ...
ん?今年は行かないです^^笑

Gesehen!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 30

コメント 12

まるたろう

お疲れ様でした。
詳細なレポ、楽しみに致しますね。
by まるたろう (2016-11-28 15:57) 

ニッキー

雨に濡れた感じが情緒たっぷりでステキですねぇ(^O^)
豆腐料理の店、京都らしい心使いが嬉しい料理の数々で¥3500は嬉しいですね(^-^)
by ニッキー (2016-11-28 16:07) 

kinkin

やっぱり降られちゃいましたか・・・・昨日は全国的に天気良くなかった感じですね。
by kinkin (2016-11-28 18:13) 

ma2ma2

お天気は残念でしたね!
でも楽しまれたみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2016-11-28 18:32) 

さる1号

オフ会、お疲れ様でした
いろいろアクシデントもありましたが楽しかったです
また宜しくお願いします
豆腐もメチャ美味しくて・・・生麩の田楽、最高でした
画像送っちゃったから帰ったら何を言われるやら^^;
今、新幹線に乗ったところです
今日は嵐山界隈を歩き回った後は竜安寺から天満宮まで散歩
しっかりカロリー消費しました
by さる1号 (2016-11-28 19:06) 

YAP

私も日曜はお出かけで、天気にはやられました。
よりによって、日曜だけが悪かったですよね。
by YAP (2016-11-28 19:14) 

green_blue_sky

雨の紅葉もよいでしょう。
いろいろとお疲れ様でした。
食事のほうはよいですね。豆腐だと日本酒が合いそう。
by green_blue_sky (2016-11-28 19:44) 

raomelon

幻想的な紅葉のライトアップに
素敵な雰囲気でのお豆腐料理
参加出来なかった姉達のため息が聞こえましたか?^^
新緑の楓女子会、楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2016-11-28 20:33) 

takayou

アクシデントもあったようですが、お疲れさまでした。
生憎の天候で、鳥羽も雨で思うような写真は撮れませんでした。
皆さんのアップ、楽しみにしています。


by takayou (2016-11-28 21:30) 

まりっぺ

昨日はお疲れ様でした。
アクシデントの連続でいつも以上に気を使われたと思います。
頼りにならない姉3人、そこが第一の・・・でございます^・^;
でも、流石しっかり者の3女!
素晴らしい「おもてなし」を演出しましたね^^
また、雨の中、紅葉のライトアップの写真の素晴らしい事♡
緑の季節、期待してます!
兎に角、大変お疲れ様&ありがとう~
by まりっぺ (2016-11-28 22:24) 

えーちゃん

改めて、お疲れ様でした。
ハプニングがあった方がブロガーとしては、面白記事に出来て良いかも知れません?(^^;
紅葉のライトアップも良かったし、豆腐料理も美味しかったです。
しかし、私は往復バスだったのでカナリ疲れました(^^;
by えーちゃん (2016-11-28 23:32) 

風来鶏

オフ会幹事のお役目、お疲れ様でした(^_^)v
私はf1.8のレンズでISO1600でしたので、そこそこの写真が撮れていましたよ(^^;;
あの豆腐料理、3,500円はランチメニューじゃあないかと思えるくらいリーズナブルでしたね♪( ´θ`)ノ
by 風来鶏 (2016-11-29 06:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。