SSブログ

七夕の大川 [北浜界隈]

ほぼいつも夜勤務の当番日で見ることができなかった
七夕のイベントを見ることができました。

九州地方や中国地方での大雨のニュースがある中、
大阪は、7月7日の夜は晴れていました。


穏やかな自然の恵み。
ゆったりとした川の流れです。

Sternfest1.jpg


雨が降らないのも困りますが、
猛威をふるわれるのも困ります。
この辺りも、それほど堤防と建物が立つ地面の差がないので、増水すれば...
の地域なんですよね。
いつぞやの雨では大変でした。

Sternfest2.jpg


某所から俯瞰。
できればもうちょっと近くで、逆方向から撮りたかったのですが...

Sternfest3.jpg



〜*〜


いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
これから台風シーズン。
あまり極端な雨量が一度に降りませんように..

気象庁などが公開している雨雲の動きを事前に把握できる画像などを
参考に、早めに避難する、キャンプなどのアクティビティを控えるなど
安全にお過ごしください。

気象庁高解像度降水ナウキャスト
http://www.jma.go.jp/jp/highresorad/m_index.html
Gesehen!(76)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

Gesehen! 76

コメント 27

hatumi30331

七夕の夜は・・・・
雨降らなかったね。
今夜も降らないのか?
夕方スゴい雨降ったけどね。^^;

ビザ、美味しかったよ〜♪
流石、人気のお店!
名前間違ってた?
次は鯖のお店にも入りたい!
天満辺りも面白いとか・・・・
聞いたけど・・・
一人では無理!へへ;
明日は人権教室です。
頑張ろう〜〜♪
そちらは、忙しい時期・・・少しは落ち着きましたか?
まだこれからかな〜
お互いに、夏バテしないようにしようね。
by hatumi30331 (2017-07-10 00:00) 

kinkin

青の光が綺麗だけど、何なのかな・・・・
by kinkin (2017-07-10 04:56) 

green_blue_sky

きれいですね。
9日の夜に大阪では大雨、大丈夫でしたか?
by green_blue_sky (2017-07-10 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
水不足が心配です・・・。
by YUTAじい (2017-07-10 07:33) 

raomelon

おはようございます^^
大川が天の川に...
幻想的で綺麗ですね~
ビルの灯りが都会の七夕らしく素敵です☆彡
暑さも本格的、ご自愛くださいね(*´ω`*)
by raomelon (2017-07-10 07:55) 

YAP

この青い球みたいなのは何でしょうか?
幻想的ですね。
雨は、ほどほどがいいですね。
by YAP (2017-07-10 08:11) 

ぼんさん

川面の青い光がとても幻想的ですね(^.^)
by ぼんさん (2017-07-10 08:40) 

さる1号

川に天の川なのかな、綺麗ですね^^
by さる1号 (2017-07-10 10:11) 

ニッキー

ブルーのライトが涼しげで良いですねぇ(^O^)
関東、雨が降らないです(*_*)
夏の水は大丈夫かなぁ(>_<)
by ニッキー (2017-07-10 11:47) 

まこ

iいつか隅田川でもやってましたが
最近はきかないですねぇ~
なにか差しさわりが?
最後の一枚スケールを感じさせて・・いいなぁ~♬
by まこ (2017-07-10 14:43) 

ma2ma2

東京は思い切り空梅雨で雨が全然降らないです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-10 18:11) 

まりっぺ

その夜、空には星を見ることは出来ませんでしたが
orangeさんのLINEで幻想的なな天の川を・・・ありがと♪
iPhoneで見るより、やはりPCで見る方が素敵やね^^

自然界、ちょっと猛威をふるい過ぎですね
センサーが壊れた?壊したのは私達人類ですが(>_<)




by まりっぺ (2017-07-10 21:12) 

とまと

降るところに適度に降ってほしいですが、まあそうも行かないんですよね^^
by とまと (2017-07-10 22:24) 

miyoko

美しい夜景ですね^^
by miyoko (2017-07-11 03:27) 

馬爺

コメントありがとうございました、当分はブログはお休みなんですがたまに更新して居りますのでご覧ください。
七夕の日は当地では月が出ていたので星も見れるかなと心待ちにしていたんですがまったく駄目でした。
by 馬爺 (2017-07-11 09:35) 

ちょろっとぶぅ

毎年覚えてるのに、なんでか今年はすっぽり忘れてました。
たしか、ぶぅ王国から花火みてた!
ちょろとしたことが。。。 (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2017-07-12 07:14) 

けん

会社の窓から眺めてましたOrz
いきたかったっす^^;
by けん (2017-07-17 10:17) 

toshi

七夕の夜景、とても綺麗です。
by toshi (2017-07-19 17:13) 

旅爺さん

素敵な夜景に綺麗で珍しい川の流れが素晴しいです。
by 旅爺さん (2017-07-29 17:32) 

katakiyo

ご無沙汰しております。
by katakiyo (2017-08-03 08:30) 

ソニックマイヅル

こんばんは。素晴しい光景ですね。これから台風が来るかもと言う事で注意が必要ですね。被害が大きく出ないことを祈っています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-08-03 21:53) 

hatumi30331

オフ会、無事に終わったよ。
みなさん、よく飲んで、上機嫌で帰られました。^^

今日も駅員さんのお手伝いを〜
kinkinさんと行ってきます。
その後、大阪にに新世界で串カツでも食べて〜
毎日か!!??へへ;
by hatumi30331 (2017-08-06 05:49) 

hatumi30331

串カツは、パパリンの親族とです。へへ;
しかし・・・・・・暑い!
by hatumi30331 (2017-08-06 07:44) 

YUTAじい

おはようございます。
お忙しいですね・・・ご自愛ください。
by YUTAじい (2017-08-08 07:34) 

isoshijimi

こちらは青の風景がとても素敵なお写真ですね♪
幻想的な感じがたまりません!

by isoshijimi (2017-08-11 17:43) 

駅員3

『大川』って昔の人には何か特別の意味があったのかな?
江戸の街にも大川・・・今は隅田川があったよね。
子供の頃は隅田川って炭を流したように黒いから隅田川って言うのかと思ってました(^^;)
ちょっと大川について調べてみよう(*^_^*)
by 駅員3 (2017-09-15 07:16) 

えーちゃん

青い光、幻想的で綺麗だね~

一昨日のオフ会は、どうもお疲れ様でした。
楽しかったね~
また、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2017-10-29 10:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。