SSブログ

見えますか?雨に霞んでいますが。 [国内旅行]

こちらの方向と思ったのですが、スカイツリーとおぼしき建造物は
視界に入ってきません。残念。見えると思ったのに[もうやだ~(悲しい顔)]
前日とはうってかわって…雨模様[雨]
でも[ひらめき]
じぃっと目を凝らして見てください[目]

skytree.jpg

丁度写真の中央に一本の煙突のようなものが見えますか[目]
こちらの方向かな?と思ってシャッターを押してみました。
あとはi-Photoの補正機能で少々加工をしました。
微かに見えますか[目]


次に東京へ行くときは…春頃でしょうか。
今度は桜の咲く頃に下町あたりへ行ってみたいと思います。

そしてこちらは…

ホテルの部屋から「この方向は…??」と思って眺めると。
ありました!
前に建てば大きな建物という印象を受けますが、こうして見ると
ビルの谷間に埋もれていますね。

伊.jpg


大阪にも高層のオフィルビル、高層マンションは増えていますが、
やはり東京の高層ビルはなんとなくデザインがあか抜けてるかな?と
思います。

wolknk.jpg

あともう一度だけ今回の小旅行で写した写真を
お見せしたいと思います。おつきあいください。

Gesehen!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 28

コメント 9

perseus

こんばんは。
遠くにスカイツリーと思われる高い塔は見えますよ^^
確かに、東京と大阪のビルの様子って違いますね。
修学旅行で東京へ行った時に、純粋に感じました。
やはり、東京の方がおしゃれなのかな・・・^^;
by perseus (2010-12-07 00:24) 

carotte

スカイツリー、確かに遠くに見えます。
東京に住んでいながら、私はまだ本物を見に行ってません ^^;
新宿西口の高層ビル群は圧巻ですね。
一度フランス人ご一行さまを都庁の展望台に連れて行ったことがありますが、そこからの副都心の眺めに皆興奮してました。
by carotte (2010-12-07 00:42) 

toshi

スカイツリー、遠くに見えています。
うちは下町なので、いつでもよく見えています。
by toshi (2010-12-07 08:45) 

orange

perseusさん
おはようございます。
高層ビルがいくつかの塊で街の中に何カ所もあります。
地震の時はどのくらい揺れるのかなぁ??と思ってしまい
ますが、外観はとてもおしゃれです。
修学旅行で東京…実は私も…修学旅行で”故郷東京"へ修学旅行
しました。当時は…とてもへんな気持ちでした。

carotteさん
そうですね都内のどこからでも見えるわけではなく。
都庁の展望台も行きたかったのですが、時間が合いませんでした。娘も留学生を案内して夏以降2回ほど行ったと。「高層ビルは苦手」と言っていたのに…
パリ等は規制があるのであまりありませんね。だから何時行っても落ち着いた印象を受けるのだと思います。
by orange (2010-12-07 09:53) 

orange

toshiさん
おはようございます。
今回は多摩の方への移動が多かったので浅草方面へは行けませんでした。また次の機会には下町をカメラ片手に散歩してみたいと思ってます。ご紹介いただいた大江戸温泉へも^^。そして黒湯の温泉にも入ってみたいです。
by orange (2010-12-07 09:58) 

koh925

こんばんは
東京スカイツリー・・見えますよ!!
来年の春は、浅草(吾妻橋)、浅草(桜橋)、押上(十間橋)辺りを
スカイツリーの見学コースに入れておいて下さい、良いポイントです
そうそう、大江戸温泉の有るお台場から浅草まで隅田川クルーズの
船があります!
泊られたホテル、京王プラザホテルでしょうか? 高尾山に行くには
丁度良い場所ですね
by koh925 (2010-12-07 18:37) 

orange

koh925さん
おはようございます。
もう少しよく見えるかなと思っていたのですが。
アドバイスありがとうございます^^/
浅草から浜離宮、お台場へのクルーズは昨年利用しました。
でもおっしゃる辺り、歩いてみたいです。また以前blogで
紹介されていた神田川に沿って。
おっしゃる通りホテルは京王プラザでした。新幹線とセットで
なかなかリーズナブルでした。"伊"の看板の見え方でお分かり
でしょうか?
by orange (2010-12-08 09:33) 

MERRY

京王ホテルでしたか!
あそこの料理、おいしかった記憶があります。一度だけ立食パーティに招待されて入ったことがありますよ。
千葉に行く時に高速を走っていると、東京タワーとスカイツリーが同時に見えることがあって、「おお!」と思ったりする私です。
桜の季節ですが、次回は・・・。
by MERRY (2010-12-08 10:31) 

orange

MERRYさん
おはようございます。
便利です!トーキョーブックマークでの利用でしたが、「大きめのお部屋が確保できたので」とセミダブル2本が入った広めのツインを利用しました。28階だったので外の音もそれほど聞こえず。
雨にも濡れずに駅から歩いて入れるのが良かったです^^。
定宿になりそうです^^。
東京タワーとスカイツリーのツーショット。見たいですねぇ。
by orange (2010-12-08 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。