SSブログ

ほぼ快晴 [日常から]

昨日はとても暖かでした。
コートも少し薄手のもので外出できました。
(さすがに帰りは少々ひんやりしましたが)

ほぼ快晴。

CA3C0004.JPG

仕事場の控え室からの1枚です。
明るい時間も長くなりましたね。
1歩ずつ春へ…

世の中、気になることが沢山起っていますが。
中東の民主化デモ、中国への影響…気になります。
でも「無政府状態」は、他人事ではないかもしれない。

Gesehen!(18)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 18

コメント 11

とみっち

今日も4月ぐらいに暖かくなるって言ってましたよ^^
でも3月にまた寒の戻りがあるらしいので
コートはまだしまわずにって言ってました。
すごく眺めがいい仕事場ですね☆
by とみっち (2011-02-23 03:45) 

toshi

こちらも暖かくなってきました。
昨日はコートを着ませんでした。
本日も暖かそうです。
by toshi (2011-02-23 08:21) 

soraaane

上海もあったかいです(^^)v
セーター一枚で買い物に出られるぐらいの陽気ですが、
街ゆく人はまだダウンジャケットや厚手のコートを着てすごしてます。
中国の影響・・・そうそう、先週末はインターネットの規制が行われて
観られないイライラがつのりました。
今回は今までになくネットの規制が激しいのが特徴です。
ソネブロも重たいのでダブルパンチ~(>_<)
by soraaane (2011-02-23 14:57) 

perseus

こんにちは。
おおっ!?良い眺めですね^^
こちらも日中はぽかぽかする時もあり、職場の近くにある
梅の花が、急に満開近くに咲き誇り始めました。
いよいよ春はすぐそこへ来ているのでしょうね。
世界の動きが少々怪しいですね。特に石油関係では混沌の最中、
あまり値上がりすると、車が必需品である私には・・・辛い^^;
by perseus (2011-02-23 16:56) 

koh925

梅田のビル(阪急?)の屋上に有る観覧車なんでしょうか?
仕事場はその観覧車よりも高い所にあるのですね
今の政権、正に国民不在の無政府状態ですね!
by koh925 (2011-02-23 18:13) 

orange

とみっちさん
こんばんは。そう今日(23日)は、4月頃の気温だったそうです。
日中、予告通りヘアサロンへ行きましたが(笑)革ジャケットだけで寒くありませんでした。けっこう刈り込みましたが寒くないですよ^^(笑)
あちこち移動しての仕事ですが、ここは一番標高が高い所です。
by orange (2011-02-23 19:38) 

orange

toshiさん
東京の街もそろそろ春の装いですね。
梅はいかがですか?ご近所で咲いていますか?東京も古くからの住宅地にはお庭があって、また下町では路地に植木鉢など並べていて季節の変化を感じますよね。まだ寒さは戻って来そうなので気をつけましょう!
by orange (2011-02-23 19:41) 

orange

soraaaneさん
陽射しが明るくなると海を渡る風も暖かくなって、
街は一気に春めいてくるのでしょうね。また変化の様子を教えてくださいね。楽しみにしています。
ネット規制、やはり強化しているのですね。でももう時間の問題でしょうね。いずれ…大きな変化が。ソフトランディングできればいいのですが。
by orange (2011-02-23 19:44) 

orange

koh925さん
はい。梅田のHEPと言われる阪急系の商業施設です。
夜はイルミネーションが点灯してきれいですよ。
今日も午前中、少しだけ国会中継を見ていましたが、質問する方も答弁する方も…もっと事態は緊迫しているのに!!と思うこと頻りでした。官僚主導を排除するといいつつ、これだけ国会が停滞しているのに、具体的な施策が打ち出されないのに、国が対面を保っているのは官僚が仕事をしているからではないかと…これでは改革は無理ですね。
by orange (2011-02-23 19:48) 

Ronnie

先週、大阪に日帰り出張に行った同僚が、「JR大阪駅前にこんなのがあっったの~真っ赤で、すごく大きくて」と差し出したiPhoneに、この観覧車が写ってました^^; 出来た頃はまだそちらにいたんですが、乗れないまま。今でも混んでるかな・・・・
by Ronnie (2011-02-25 23:37) 

orange

Ronnieさん
こんばんは。確かに。初めてご覧になる方はビックリするでしょうね。今はそんなに待たずとも乗れますよ^^。夜はライトアップされてちょっとしたデートコースです。
by orange (2011-02-26 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。