SSブログ

今日の1枚 [北浜界隈]

週末の散歩の時に写した1枚です。


Gebaeude1.jpg

大阪ビジネスパークの建物です。
静かな内堀の水に姿がスクッと写って不思議な感じでした。

大阪市内は、比較的平坦なので建物以外の場所から
市内が見渡せるのは大阪城の周辺くらいですね。

[次項有][次項有]
ところで…減量作戦の続報ですが[ふらふら]
日々755Kcalを越える動きをし、
ある程度の筋力強化(腹筋や軽い腕宛伏せ、"バッタのポーズ"など)をしている
のですが、あまり効果が見られませんねぇ…トホホです。

まぁ…気長に頑張ります[ふらふら]
実感としてはかなり引き締まった感じはするのですが…(思っているだけか…も)


Gesehen!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 23

コメント 14

あら

水面にきれ~に映ってますね!

自分で引き締まった感じがするなら、数字的に結果が出るのも近いんじゃないですか???
私も一緒に頑張ります~w
by あら (2011-03-07 19:28) 

Ronnie

そこに本当にビルがあって水面に映っている・・・だけには思えない不思議な感じで、蜃気楼みたいですね(^^)
by Ronnie (2011-03-07 19:53) 

toshi

なかなか、こういう写真は撮れないです。
ビルの全景が見事に水面に映っていますね。
by toshi (2011-03-07 20:26) 

koh925

前記事・・・カウントダウン・ゼロ
 大国の元首脳は、ゼロを主張していますが、抑止力として必要だと
 思っているでしょうから、本気でゼロにしたいと考えているのか
 疑問を感じます
 北側、テロ集団の行動には厳重な抑止が必要でしょうね

前々記事・・大阪城の写真
 大勢の人が写真を撮っている梅園、まるで梅の海のように見えます
 梅の花は、斜面か上から観るのに限りますね

私は、大阪に生まれ育ちながら、大阪城の桜を知りません
アップされるのを楽しみにしています
by koh925 (2011-03-07 20:32) 

carotte

面白い風景ですね。
あの映画のモノリスみたいです。
そう言えば減量作戦ありましたね ^^;
気長にがんばってください!
by carotte (2011-03-07 20:33) 

perseus

こんばんは。
これはすごいですね!?
きれいな対称さが心地よいものです!!
大阪城周辺を散歩できる環境もうらやましいです^^
引き締まりつつあるのなら、良い傾向だと思いますよ。
体重って必ず停滞期がありますからね。
そこを乗り越えると結構落ちたりもしますよ^^
by perseus (2011-03-07 21:39) 

orange

あらさん
頑張りましょう!と言っていただけると心強いです(笑)。
そうですね。もう少し頑張って筋肉量を増やすことにします。
by orange (2011-03-07 22:33) 

orange

Ronnieさん
大阪にはまだ少ない高層ビルですが(東京には20階を越えるビルは1000棟以上あるとのこと)、もう少しお天気がよければ空の色にとけ込んで見えるのですが。反射率の高いガラスで魅力的なデザインです。
by orange (2011-03-07 22:36) 

orange

toshiさん
週に2回程度はこのビルの向こう側を電車でよく通ります。
遠くからこうして見るとなかなか存在感のある建物です。
が、お天気によってはまるで空にとけ込んだようになって
しまうのが不思議です。こんどはそんな写真も^^。
by orange (2011-03-07 22:38) 

orange

koh925さん
本当に、半島の分断は、ドイツ東西の分断とは全く異なった問題をはらんでいますね。テロ集団。そう思います。ゼロにしたいという気持ち、尊重したいですが、「国境」を見た事のある私は、やはり絵空事では進まないことを当然と思います。
花が小ぶりなので、桜程のボリュームがないのが梅ですね。それなりに美しいのですが。
桜の頃、また関西へm(_ _)mお越しくださいませ。
by orange (2011-03-07 22:43) 

orange

carotteさん
ちょっとした宇宙都市ですね(笑)。
この横に大阪のツインビルがあります。
クリスタルタワーと呼ばれるこの高層ビルは、ちょっと目立って
いますね。減量作戦、黙々と続けるのも手ですが、ちょっと中だるみ…であえて公表><;
by orange (2011-03-07 22:52) 

orange

perseusさん
シェイプアップ達成者のperseusさんにそう言っていただけると
少し安心します。"プラトー"と言うらしいですね。以前、ご近所に
住んでいた新体操の先生がおっしゃっていました。
大阪マラソンがある(10/31)ので、公園内のジョガーが増えています。グループ講習などもあったりして…(汗)ちょっとビックリ。

by orange (2011-03-07 22:59) 

広島ピアノ

水にはホッとさせられますね。
都会にいても。

昔から神事の際に火や水を使うのには、深~い意味があるのだな、とこの歳になるとわかってきます。
by 広島ピアノ (2011-03-08 12:08) 

orange

広島ピアノさん
あれ?お疲れですか??この歳だなんて><;
お若いの!まだ早いですよ。(笑)
by orange (2011-03-08 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。