SSブログ

まずはこの1枚 [国内旅行]

skyt1.jpg

羽田空港に着いたのが16時10分頃。
ほんの1時間程度のフライトでした。
今回は、一緒に行くはずの夫が
諸般の都合で「やっぱりやめとく」と言ったので…
気分転換に[飛行機]を使いました。
夫は高いところが実は苦手です。

私はあの離陸の時の加速がたまらなく好き[揺れるハート]です。
と…いつもより身軽な気持ちで^^?着いたところが、お天気は雨。

色々と考えましたがチェックインまでの時間を考えて、こちらにしました。
skyt2.jpg

モノレール→京浜東北線→地下鉄→東武鉄道と比較的スムースな流れで
辿り着きましたが…雨。それも暴風雨状態でした。
折りたたみ傘をさすも…バサッと反対向きに反り返り[がく~(落胆した顔)]
もうずぶ濡れ状態でした。が、雲のかかったスカイツリーにお会いすることができました。
634m…

途中、浜松町駅から写した東京タワーのシルエットです。
t.jpg

ということで、今年は満開の桜は見られませんでしたが、
PENの使い始めと子ども達に遊んでもらうために東京へ。

Gesehen!(26)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

Gesehen! 26

コメント 21

シラネアオイ

こんばんは!たくさんのnice!有難うございます。余程カトレアに気に入られたようです。新人さんは奥様のオーダーで私が飼育係の様です。
by シラネアオイ (2011-04-25 23:52) 

とみっち

東京に行って来られたんですね^^
スカイツリーはまだ見たことないので羨ましいです。
雨の日の飛行機って少し揺れるけど、
雲を抜けて空が晴れる瞬間がすごく好きです。
by とみっち (2011-04-26 00:10) 

広島ピアノ

こんばんは。
東京からお帰りなさいません。
私はまだ広島です。

今回は広島大学の学生さんたちと色々お話しできました。
今年の8月6日には一緒に何かしたいな、と。

マーーンマール。
なるほど・・・。

いつも訪問有難う御座います。
by 広島ピアノ (2011-04-26 00:21) 

perseus

こんばんは。
あの近未来的な雰囲気は羽田だったのですね!?
飛行機はですね・・・何故飛んでいるんだろう??っと
思ってしまうと、何だか乗れなくなってしまいました。
まあ、周りからは散々バカにされているんですけどね^^;(汗)
スカイツリーは私もぜひ見てみたいと思っているんですよ。
いつになるか分からないですが、絶対に東京に行ってみせる!!
と最近は強く思っております。あっ!?もちろん新幹線でですがww
by perseus (2011-04-26 01:07) 

toshi

飛行機の離陸の時の加速、私も好きです。
東京に来られたのですね。
私は、スカイツリーの近くから写真を撮ったことが
まだ、ありません。
by toshi (2011-04-26 06:27) 

あら

上の方が霞んでる~。
やっぱり高いんだなぁ・・・・まだ見たことないです。
by あら (2011-04-26 07:51) 

orange

シラネアオイさん
おはようございます。本当に!カトレアのお花が綺麗に咲いていますね。管理が簡単と伺って増々興味深々です。挑戦してみたいと思っていますよ。またお天気が雨模様で気温が下がりそうですね。
by orange (2011-04-26 08:53) 

carotte

orangeさん
あれえ、羽田でしたか。
天井をじっくり見上げたことなかったです。
スカイツリーもまだ見てないんですよ。
by carotte (2011-04-26 08:56) 

orange

とみっちさん
業平橋の駅のすぐ横に建っているので、容易に到達できましたが、何しろ凄い暴風雨。お天気なら穏やかな夕暮れの街にそびえ立つタワーを撮れたのでしょうけど…お天気の良い時に行かれることをお勧めします(笑)!
雲の上はいつも晴れ!おっしゃる通りですね。それほど揺れず安定した、あっという間のフライトでしたょ^^。
by orange (2011-04-26 08:58) 

orange

広島ピアノさん
週末はあいにくのお天気でしたね。それぞれの人がそれぞれの立場で、無理せず努力していけば何かが変わると思います。
できる範囲でまた参加できることがあれば関わらせてくださいね。
Mahnmal(警告の碑)とDenkmal(記念碑)同じ碑でも呼び方が異なるんですよ。
by orange (2011-04-26 09:03) 

orange

perseusさん
おはようございます。「なぜ飛んでいるのだろうと…」あれぇ!?perseusさんのような理系の方かたその言葉を聞くとは。確かに…不思議ではあります。それを長距離便の機内で思い出すともう手に汗握る…(笑)スカイツリーへのアクセスは、確かに新幹線で東京駅からの方が速いです^^。でも初夏の航空運賃週末は割引で9千円台でありますょ。

by orange (2011-04-26 09:10) 

orange

toshiさん
そう。浅草も通りましたよ。お天気が悪くなければ雷門や門前のお土産やさんの通りへも行きたかったのですが。土曜日はたいへんなお天気でしたね。今度は晴れている時に行ってみたいです。
by orange (2011-04-26 09:18) 

orange

あらさん
そうなんです。雨雲が掛かったり、風で流れたり…本当はもっと霞んで見えたのですが、写真にすると雲が薄く感じられます。大阪ナンバーの車で来ている家族連れもいましたょ^^。旅先で地元ナンバーの車を見ると思わず"Ohoo!"って思ってしまいますね。
by orange (2011-04-26 09:19) 

orange

carotteさん
おはようございます。予定があって急いでいる時はついつい通り過ぎてしまうのかもしれませんね。私とて「ここは関空の」とかと1枚出されても写真だけでは判断できないかもしれません。スカイツリー、今回はかなり遠くからもあちこちから見えましたよ。でも実は、東京で子ども時代を過ごしたとき、東京タワーへ行ったことがありませんでした。初めて東京タワーへ登ったのは、広島へ転校してからの高校の修学旅行でした(笑)。そんなもんですね。
by orange (2011-04-26 09:28) 

yu-papa

欲しいと言われるお気持ち大変よくわかりますが・・・
         今は出たばかりという時期で難しいのです。

忘れるところでした・・・
ご訪問くださりありがとうございました。
by yu-papa (2011-04-26 10:27) 

orange

yu-papaさん
あっ。お写真で紹介されているバンビのお人形ですか?
可愛いですね。
コメントありがとうございます。
by orange (2011-04-26 10:34) 

MERRY

あ、東京いらしてたんですか?!
私はスカイツリーは遠くからしか見たことないです。
土曜日、そういえば、雨でしたね。
by MERRY (2011-04-26 10:34) 

orange

MERRYさん
はい。土曜日は大阪も思い切り雨でした。スカイツリーの下はことの他、風が強く折りたたみ傘と格闘しながらの撮影でした。
寒かったです><;
by orange (2011-04-26 11:47) 

けん

東京へ行ってこられたんですね!
私も先月仕事でいってきましたが、どこからでも見える新東京タワーに感激しました。泊まったのは浅草のホテル京阪でした・・・。
by けん (2011-04-29 00:21) 

orange

けんさん
こんばんは。東京で写されたお写真を少し前に拝見した記憶が。
お天気がよいと確かにどこからでも見えますね。
浅草のホテル京阪、存在だけは知っていました^^。京橋の京阪ホテルのエレベーター辺りで再々広告を見た様な…快適でしたか?
by orange (2011-04-29 00:26) 

ぱぱくま

そうそうこの日は大荒れでしたね。飛行機も陸側を飛んでました。
雲に煙るスカイツリーも超高層タワーらしさを感じます。
by ぱぱくま (2011-04-29 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。